Nicotto Town



From M

最近、国際オリンピック委員会(IOC)がレスリングを
2020年のオリンピック競技から除外したことが物議を醸していますね・・

ここでも「政治とカネ」の問題が見え隠れするわけですが・・
本当のところ・・みんなが観たい競技は何なのでしょうね^^

低い空を高速で走る目が眩むような球状の光・・
大地が割れるような轟音・・

先日、ロシアに隕石が落下したことは、
ロマンをかき立てるどころか・・多数の被害とショックを与えました・・

広島型原爆の30倍強の500キロトンものエネルギーが
衝撃波として放出されたそうですから、地元の人々が
「戦争か!」と声を震わせたのも無理からぬことでしょう・・

物言わぬ宇宙からの使者は、何を伝えたかったのでしょう?

”国”の最小単位は個人であり、家族であり・・
それが集まって一般的な国家を形成していると私は考えています。

しかし・・「誰もが”地球市民”であることを忘れてはいけない」・・
そんなメッセージを携えて来た気がしています・・

アバター
2013/07/10 23:41
寝る前に
もう一度メール開けてみましたら
お返事来ていました
そして
本名も書いて来られました
これでブログ消去できますね^^

dayamaさんの言ったとおりですね^^
でも使ってないアドレスは面倒ですね~
アバター
2013/07/10 22:59
それがお返事来ないんですよね~
ブログに「アドレス写したら消してください」
ってあるから
消したいんだけど…
アドレス間違ってるのかも知れないし…

でも
約束だから
お返事来なくても
もう少ししたらアドレス消去する事に
決めました。

やっぱり
ニコ友はニコタの中での方が楽しいわ^^
そう感じました。
アバター
2013/02/25 02:02
私もそうだと思います・・
アスリートたちは日夜、世界一になるために厳しいトレーニングを続けいているわけですが、
突然舞台がなくなったではあんまりですよね> <

同時に・・除外された競技は知名度や注目度が下がり、選手自身のモチベーションが低下したり、
経済的な援助が受けられなくなって練習環境に不自由することにも繋がるそうです。

華々しいオリンピックの舞台・・
今回は、その裏の裏で行われる商業主義的なやり取りが目立つ出来事でした^^;


隕石の代わりにマイティ・ソーですか!
アレは神様ですよ!!
お姉さんはロキとか・・姉妹揃って、なんてこと考えてるんですか^m^
アバター
2013/02/25 00:10
わ。。そうなのですね> <

オリンピックは。。全然詳しくはないのですけど> <

どの競技が除外されてしまっても

毎日オリンピックを目指して

一生懸命頑張られていた選手さんたちが

きっと。。一番お辛いですよね> <

新しい競技が増えるのは嬉しいですけど

減っちゃうのは。。楽しみに応援されている方にも

悲しいですね> <


お宙から降り落ちてくるのは。。☆

隕石じゃなくて

マイティ・ソーみたいな素敵★なお兄様が良いです笑❀^^❀/

私の姉は。。✿

ロキが落っこちてこないかなぁ。。✿> <✿って

言っていました笑❀^^❀
アバター
2013/02/21 01:57
MARYさん

もしかして、戦争のこと・・伝え聞いたりしてるのかな~
あれは人災の最たるモノだったけど、今の人たちは何を学んだんだろうね・・

だから・・\(^▽^)/そんなこと頼んでんじゃねーーー(爆)

そもそも・・「データが破損しましたので・・」とか言われて、
再提出を求められることになったらどうするんやwww
アバター
2013/02/21 01:51
うらっちさん

\(^▽^)/ドクロベエやぁーーーww

いや・・まぁ・・時々、豆腐の角に頭ぶつけて・・って思う人はいますが、
天災はホントに気の毒です^^;
こういう時の反応を見てると民度がよく分かるね^^

それはともかく・・天災のたびに何を学んできて、どう変わっていくのかが
大切な気がしてます^m^
アバター
2013/02/20 22:18
ご先祖様は広島市民です・・・

隕石よ~!

税〇署のデータを破壊してくれ~wwww
アバター
2013/02/20 20:25
♪ばばばば〜ん♪
お〜しおきだべ〜ぇ\(==#/

て考えたいですな〜て今回の「いん石」も

日本での政権交代してからの「大震災」とかも
住んでる人達はなんも「悪い事」してないのに〜ですよ
ほでも…「あの人の地盤」てトコではありましたから
♪ばばばば〜ん♪…やったんちゃうかしら〜?て

東北の方はホンマに
「ばっちり」受けてしもた
思てんですよねボクは
アバター
2013/02/20 01:54
今回は大量の負傷者も出ていますし・・本当に大変な出来事ですね・・

今回の隕石が落ちたのはウラル地方で、特に被害が大きかったチェリャビンスク州の
2月の平均最高気温は約-8℃・・平均最低気温に至っては約-20℃ですからね・・
寒さによる2次被害も懸念されます・・

例えば、日本でも・・最近、頻繁に地震が起こっています・・
至る所に地震の巣があって、とても心配ですよね> <
アバター
2013/02/19 23:38
あの隕石は衝撃波でガラスが割れて大変だったんですよね…

むこうは寒いのにガラスがないと凍ってしまいますね…冗談ぬきで。

近いうちに地球に大きな異変が起きる…その前触れかもしれないと思いました…((´·ω·`))
アバター
2013/02/19 01:26
ガーネットさん

その疑問はもっともだと思うね> <
今回の一件で東京五輪招致が、また困難になったという見方もできるし・・
IOCの顔色ばかりを伺うのもどうかと思うよね^^;

国ごとに特色があるように、得手・不得手があるから実現困難なのは分かってるけど
そんな競技・・私も観てみたいです^m^
アバター
2013/02/19 01:20
植木屋さん

そうそう・・ソフトボールも金メダル取ったばっかりだったし・・
今回も同じような感じだよね> <。

うん^^ 私も展開がはやい競技が好きかな^m^

ありえる・・SFとかだと定番だよね^m^
ダイバーが湖に落ちた隕石のかけらを発見したそうだよ!
これからも探索は続くだろうけど、こういう所はロマンをかき立てられる^m^
不謹慎かもしれないけど^^;
アバター
2013/02/19 01:12
うらっちさん

逆転の発想だね^^b

「いつまでも・・くだんねぇーことしてんじゃねぇーよ!(゚Д゚)クワッ 」
みたいな?^m^

プーチン大統領とも近いロシア下院国際問題委員会のアレクセイ・プシコフ委員長が
ツイッターで・・

「人々は地上で戦うのではなく、協力して隕石防衛システムを構築すべきだ。」

って、つぶやいてる^^
天災はある種、地球のおしおきとも言えそうだね^^;
アバター
2013/02/18 23:40
力を持っている国が得意な競技は安泰なのかな?
使う用具を統一して、国の貧富の差で記録に影響が出ていない真剣勝負が見てみたいです^^
(うまく言えません・・・)
アバター
2013/02/18 22:09
レスリングとかソフトボールとか、日本の得意な競技が除外されてて、
なんだかな~(´・ω・`)・・・って感じ。
格闘技とか、陸上短距離みたいに短時間で勝負が決まる競技、
もしくはサッカーとかバレーみたいな団体球技のほうが、
見てて好きだな~。
ってわけで、ゴルフはあんまり見たくないな~(´・ω・`)

映画とかだと、隕石に付着してきた未知のウイルスに感染して大パニックに・・・。
なんて展開になりそうだけどね^^;
アバター
2013/02/18 21:04
宇宙から…ではなく
もしかしたら…「地球」が
「こっち来い〜」て呼んでたんかも?

21世紀に入っても「戦争」終わらず
北は「地下核実験」とかして…地球が
「痛った〜!!(==# んにゃろ〜!! お調子にノリやがって〜」て

したら落としてやろう思てた「北」ではなく…
もうすこし上のロシアに…みたいな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.