Nicotto Town



メガチョコケーキ

今年は、分厚いガナッシュケーキを1個作りました。
うちのガナッシュは、今年も分厚いです。
多分、苺ショートケーキぐらいの高さでしょうか。
チョコレートも1kg2,000円のベルギー産を使用しました。
生クリームは、北海道産です。
あと、スポンジに塗るシロップは、水とラム酒とグラニュー糖を煮溶かしたものです。
シロップは、薄く切ったスポンジに、たっぷり染み込ませました。
そして、チョコは、生クリームを鍋で沸騰しないように温めた中にチョコを入れて溶かします。
その、溶かしたチョコをたっぷりスポンジに塗って重ねていきます。
最後は、頭部ににチョコを流します。
チョコが冷えたら、ほぼ完成です。
最後、上面にココアパウダーを茶こしで振るってメガチョコケーキが完成です。
今年も、特性ガナッシュケーキが美味しく出来ました。
これを、毎日少しづつ食べるのがたまりませんねー。

アバター
2013/02/14 16:33
お店開けそうですね!
美味しそう!本当にたまりませんね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.