Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ラヂオ・ゾンデ

仕事中に車の中から発見、久々に見た。
空をユラユラと散歩するように見える白い物体。
ラヂオ・ゾンデだ。
温度計・気圧計・湿度計などの観測機器入れた箱を、
気球で飛ばすもの。
送信機の電波を地上で受け、気象データーを取る。
台風のときなどは、この箱を飛行機から投下する。
これを、ドロップ・ゾンデと呼ぶ。
その近くまで行って、観測車を探している暇な自分がいる。




アバター
2013/02/13 21:34
ピノさんコメントありがとう。

ひとつ物知りになりましたネ~~~。
アバター
2013/02/13 21:33
あびにゃんこさんコメントありがとう。

でしょ~~~。
アバター
2013/02/13 21:33
よっちぃさんコメントありがとう。

ポイントをググってミーー。
アバター
2013/02/13 21:32
olive さんコメントありがとう。

どこでも上げてるわけじゃないんでし。
アバター
2013/02/13 21:31
まやさんコメントありがとう。

フォーーーーーー。
アバター
2013/02/13 21:05
へぇ~、初耳w
アバター
2013/02/13 16:35
思わずぐぐってきましたw
ほぇ~こんなのが空に浮かんでいるんだぁ!
今まで見たことないかも!
白い風船がゆらゆらしながら上がっていき、パラシュートで降下・・・
わーい見て見たい^0^
アバター
2013/02/13 14:34
今、空を眺めてるけど
σ(o・ω・o)うちの窓からはポカ~ンと雲が
見えるだけですw
見てみたいなぁ( ̄ー ̄ )
アバター
2013/02/13 12:39
見たこと、ないです^^;
アバター
2013/02/13 08:26
ゾンビなら知ってる^^
アバター
2013/02/13 08:05
Lai さんコメントありがとう。

タイプは色々あるみたいでし。
アバター
2013/02/13 08:03
百目木さんコメントありがとう。

愛しのレィデオ・ガールがいい。
アバター
2013/02/13 08:02
パンさんコメントありがとう。

探してミソ。
アバター
2013/02/13 08:01
みかんさんコメントありがとう。

空の色に同化する色なのでよく見ないとわからないのでし。
アバター
2013/02/13 08:01
うらんしゃんコメントありがとう。

それなら私もゾンビかも・・って・・違うやろ~~。
アバター
2013/02/13 06:24
札幌に住んでいた時 定時になると 気象台から白い風船が飛ばされていたのを見ました
それとは ちょっと 違うような...?
アバター
2013/02/13 04:13
ラジオフライヤーという映画、好きですね♪
アバター
2013/02/13 02:01
これから 探してみよ・・。
アバター
2013/02/13 01:50
まだ見たことがないです。残念。笑。
アバター
2013/02/12 23:22

ゾンビなら・・・聞いたことある
その親戚?(笑)

観測している自分を観測しよう・・・?!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.