Nicotto Town


今日の天気


2013/2/12


曇り、3連休中の真ん中。洗濯昨日やっておいて良かった~

(*´∇`*)♪

昨日のちょうど今頃ですが、さてこの休みに何をするかと考えて、またパソコンを買いに秋葉原のソフマップに行きました。昨年の夏にそれまで使っていたやつが壊れてから3台目ですね。┐(´-д-`)┌
間に合わせで使っていたデスクトップがウィルスに感染してインターネットに入れなくなっちゃったのと、性能は二の次で買ったので、HDDが40GBしかなくて遅い事甚だしく、ついにまた買うと言うことで、まず価格comなどのネット通販で何度も何度も見積もりを作ったりしてたのですが、昨日はお出かけ日和でもあり秋葉原まで出かけたという次第です。
ちなみに新品だとDELLで今安くなってて¥85000~のやつが欲しくて、NECやエプソンダイレクトで無制限にカスタマイズすると25~35万円くらいの値段になっちゃってました。
(;・∀・)ハッ?
最終的に買ったのは再びhp製のi5のWIN7小型デスクトップで、今までのデスクトップもそのままパソコンデスクに置きっぱなしにしても大丈夫です。しかもビデオキャプチャーがうまく動かないから結局その古い40GB機もそのまま競馬のVTR用に残したりします。昨日からずっと張り付いてソフトのインストールと設定の繰り返しで首がこります。パソコンの他にワイヤレスのキーボードとマウスがセットになって安売り¥1780のやつも今日から使用。これがまた宣伝に偽りなしでもの凄く使いやすいです。バッファローって昔からあるメーカーがなぜかiBUFFALOとなっていて、「遠くまで飛ぶワイヤレス」って書いてあるやつですが、こんなに快適だとは思わなかったです。お薦め。せっかくUSB一つ塞ぐのだがキーボードとマウス共に乾電池を使用するタイプ。ついでに単3単4の乾電池10本パック各¥200(安い!!)も購入しておいた。なにかと使うから。
(*´∇`*)♪

今はターゲットフロンティアをインストール中。フルセットアップだとあと1~2時間は掛かるかな?本当は外付けHDDに入ってるやつから使えれば本体にわざわざインストールしなくて済むのに、なんか7だと勝手が違って駄目でした、先のビデオキャプチャーも含めて。これだから本当はXPじゃないと駄目なんだけど、さすがに先の事を考えたらせめて7にはしておかないとね。ちなみに家電量販店で試しに8を触ってみたけど、使い心地が全然駄目。タッチパネル対応だからって、作りが超初心者向きのインターフェイスになってるのが却って使いづらいよ。いちいち操作が面倒臭くなってる。
( ´・・`)

アバター
2013/02/13 06:16
おはようございます。夢芽さんビスタ使ってるんだぁ。余りに動作が遅いからと7が出ました。
7は動作が確かに速いですね、特にシャットダウンが。だから、セットアップの繰り返し作業はイライラしないですね。
ビスタは明らかにマックOSに対抗したやつだから仕方ないかな。ダッシュボードだかガジェット(それはなんじゃ?)を
前面に出した見た目ですからCPUのパワーを喰われますからね。
私も7ではアナログ時計が気に入って使ってますが。首こりは毎日12時間寝て直してます。( ´・・`)
8は私にはいまいちですが、使う人によりけりでしょうね。動作は速いから。操作がやりにくく感じるだけです、私には。
PCは3台目ですが壊れたのは元々持ってたやつ1台だけで、それも壊れたのでは無く、私が余計な事やって壊したの
ですΣ(・ε・;)で、3台ともこれからも使って行きます。さすがに3台もあると便利。(*´∇`*)♪
アバター
2013/02/12 22:30
PC3台目って
よく壊れるんですねww
アバター
2013/02/12 17:06
ビスタが使い辛いと思ってましたが、8もいまいちなのですかぁ・・・?

首こりは酷くなると、頭痛がしてくるから、用心してくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.