Nicotto Town




この間、車の運転中に傘が干してあるのが目に入り
ふと思ったんです
「傘か~ あれ?傘って雨をしのぐだけじゃなかった気がする・・・」
古い記憶が蘇りました
小学生の頃には傘は「半分おもちゃ」でもありましたよね^^
子供の想像力は豊かで傘はいろんなアイテムになりました
私はライフルだったり刀だったり、
女の子だったから魔法のステッキとかに傘は変身したんじゃないのかな?


そうそう私の場合いたずらにも使いましたw
傘の柄を後ろから近づいて股間に引っ掛けてひっぱる・・・
今考えると凶悪ですが、実はつい最近小学生がやってるのを見てしまいましたw
やられた子は顔を歪ませて、やっちまった子は「やべー」とか思いつつ
心配した顔でやられた子を見ていました
何だか少し和んでしまいましたよw

傘はある意味で子供には欠かせないアイテムかもしれませんね^^

アバター
2013/02/14 22:58
>ゆっきー
今回貰ったどのチョコよりも嬉しいです^^
お気持ち感謝です!
ありがとう ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
アバター
2013/02/14 16:38
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Valentine☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ほんの気持ちのバレンタインチョコをちょっぴりお届けに来ました。。

いつも本当にありがとうございます♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。
いっぱい優しくして下さるお礼です^^ 

お好きなチョコを召し上がってくださいねwww



.      /⌒⌒l⌒⌒⌒⌒l⌒⌒\
.    / * .r''" ̄""V'" ̄`゙'、 * .\
   ..| ⌒⌒|   ..[二★二].  |⌒⌒ |     .,- ̄"'V'" ̄-,.
   ..|   * .|\ _,.r''"∧`゙''、/|  * .|     |  (二m/l二ヽ |
    \ ⌒ .\|\,.r'' ヽ/|/⌒ /     |\//|/)\ /|                          
   .  \ * \|\._/|/ * /     \||\  /||/     .■■■■               
      \.⌒ ..\_|_/⌒ ./         .\ ヽ' /      ■■■■     □       
        \ /  |  \/            \|/                            
          ⌒⌒⌒⌒
        豪華チョコ            普通チョコ      板チョコ   チロルチョコ  


ブログをお借りしちゃいました。。。  ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
アバター
2013/02/12 22:50
折りたたみの傘って何だか錆びやすいんですよね~
私も初めてワンタッチの折りたたみの傘を買って喜んでいたのですが、
ばっちり錆びて開ききらない傘になってしまいましたw

詩音さんの折りたたみの傘は、ある意味「お守り」みたいな感じかな^^
使う予定のない筈の傘=捨てれないってのは何だか笑えますよねw
アバター
2013/02/12 11:42
そうそうw
だから、「晴れる方の傘」=「不思議な折りたたみの傘w」は、
たぶん・・・何処となく錆ついて使えそうもないけど~w
〝使う予定のない筈の傘〟だから~・・・捨てれないのですwww

(ロングサイズの方は、どんどん替えてゆきましたww)
アバター
2013/02/11 16:32
>月野カヲルさん
いやー 傘を新調したら誰でも雨が楽しみになりますよ^^
たぶん私だったら今の歳でもワクワクしちゃうかもですよ^^

傘の表と内側で模様が違うのはおしゃれですよね~
ああいうのはちこっと憧れてしまいます^^
アバター
2013/02/11 16:12
傘と言えば・・・・・苦い思い出が ><;
ず~~と昔、私がある会社でアルバイトしてた頃の事、
デパートでとっても素敵な傘を買ったんです♪
赤い傘で(普段は赤なんて買わないんだけど紅色とでも言うのかイイ感じの色でした)
内側に花模様が描かれていて、とにかくすっごくお気に入りでした☆
で、「早く雨降らないかな~~♪」て楽しみにしていたら
「○○さん、子供みたいwww」て笑われちゃって・・・・・ ><;
まぁ、二十歳をとうに過ぎてましたからねぇ~^^; 仕方ないかもしれないけど;;
でもやっぱりグサッときましたね~ (T_T)ウウッ
アバター
2013/02/10 17:05
>詩音さん
なんという不思議な傘ですね~
ある意味ジンクスみたいな感じなのかな^^

でもそういう偶然ってのは面白いですよね~
お友達に自慢しちゃったりしてね^^

ちなみに私は一昨年は「雨男」な年で
傘を持っていてもずぶ濡れになる始末でしたw
アバター
2013/02/10 17:02
>ゆっきー
なるほど!雪国ならではのいたずらですね^^
子供の頃に思いついてたら絶対にやってたよww
まあ、私もゆっきーと同じく母に叱られたくちですから
「おぉ 同士よ!」
な感じ^^
アバター
2013/02/10 17:00
>蓮花さん
はい いたずら好きでしたね^^
今では良い思い出です。
蓮花さんはおてんばというよりおとなしい子だったんでしょうね^^
いまでもそのおとなしさがほんわかした雰囲気となって残っています。
とてもなんだか暖かいそんな感じです^^
アバター
2013/02/10 15:10
因みに~~

(〝その傘に限る〟でありますが)
ワンタッチの長い傘を持って行くと=雨が降る
赤のチェックと小さな花模様チラチラ~❀の折りたたみの傘を持って行けば=晴れ
(他の折りたたみなダメなんですwww)
アバター
2013/02/10 15:07
傘と言えば・・・
「この傘を持って行くと・・・」という
偶然ですが、何故か天気を当ててしまう・・というか、天気操ってしまう??傘を持ってましたw

ただ・・・「動物的な勘」(←それも変なヤツですがwww)
それで、傘を選んで~、偶然にも天気が当たったんですがねwww
アバター
2013/02/10 11:01
(((uдu*) うんうん♪ 傘で遊んだ~~。。

私は、傘を開いて逆にして、雪を入れて閉じるの。
そして、お友達に貸してあげるのww
もちろん開いたら雪がドサっと・・w
憎たらしい男子によくやったな~♪
傘に雨をためるとか~なんかいっぱいやってた・・・

で、傘を何本壊したか・・・母に怒られた記憶がwww
今思うとおバカな事なんだけど~楽しかった。。

夕空さんも同じなんだ。。ちょっとだけ、仲間意識が・・ww
ごめんね~~^^;


アバター
2013/02/10 00:47
わ。。♪♪

そうなのですか^^

夏夕空様は子供の頃は

イタズラっ子さんだったのですね❀> <❀

でも賑やかで楽しそうです。。♪♪

私は。。☆

傘ではあまり遊ばなかったのですけど

お気に入りの新しい傘を買ってもらうと

雨が早く降らないかなぁって笑✿^^✿

雨のなか新しい傘と一緒にお歌を歌いながら歩いていました

えっと。。♪今でもそんな感じです笑❀^^❀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.