タイヤを買いに行きました
- カテゴリ:日記
- 2013/02/07 21:41:54
今日は、お仕事終わった後旦那につきあってカー用品の
お店にいきました。
そのお店は、サービスがいいのです。
安いというだけではなくて、オイル交換とか、待っているときは
ピッチを渡してくれて、お好きなところで待っていていいし、
待っているところも、ネットの環境があったり、くつろげる空間が
充実しているのです。
なにより、気に入っているのは店員さんが、心地にいい接遇を
してくれるのです。
最初は、この人いい人だなって思いましたが、そうではなくて、
そこで働く皆さんが、ちゃんとしているのです。
きっと、ここのオーナーさんに人選がいいのか、教育がいいのだと
思いました。
うちも、見習わなくてはいけないなって思いました。
うちの仕事場の若い人もこんな接遇できるように、明日もがんばり
たいと思いました♪


























うんうん、対応の悪いところには二度と行きたくないもんね~
最近テレビでも、そのお店コマーシャルやってて、ふ~んって
思っていたけど、わかったきがしました♪
そうですね。
価格重視だた、ネットに走りがちですが、心地のいい対応と
確かな知識をもって、対応されると得した気分になれますね~
どこでも同じ物が買えるので 別に今ここで
買わなくてもいいんですけど~ って人が多いはず・・・www
そこで 財布の紐を緩めるテク(ぺしゃり) と 人柄 につきますw
遠のいた客は 二度と戻らないこと 経営者は良く知ってる会社です
目先の金を追うような 大声だけで客寄せするような時代じゃないのです・・・
それだけ 世の中シビアに見られてるんだね~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実店舗の強みは、接客接遇の質の高さ。
ネットショップと実店舗が競い合って、ともに高めあう よいライバルになって欲しいですね!
うんうん♪
ガソリンスタンドも、感じのいい人がいるところに、行っちゃいます。
オイラは、オートバックスかイエローハットだよ!
ディラーは、サービスカウンターの子がとても愛想の良い子だから楽しいで~す。。
うんうん♪
生き残りをかけて、どのお店もがんばっていると思うけど
そのお店の給与面、教育など、力をいれているのが、消費者
には、わかっちゃいますよね♪
嫌な思いをしたところは、2度といかないですよね
そういうお店にはまた行ってみたいって思います。
ちょっとでも嫌な思いをしたお店って足が遠のきますね。
うんうん♪
笑顔しか、取り柄のないぴぽぽです♪
といって、何年たったことでしょう、お姉さん長いね~
安心するよ♡なんて、言われて、こっちが安心していたりして。
心地いい接遇を心がけたいものです。
飲食店等でも、ちょっとした一言、
ちょっとした対応で、こちらの気持ちも楽しくなります♪
いつも笑顔で、人と接していきたいとは思いますが…
まだまだ、至りません(^.^)
日々、精進です♪
忙しいと、相手の気持ちをあまり考えずに、お決まりのことと対応したあと
とても反省する日々です。
親のつもりで、対応するよう気をつけているんですけど、今日みたいに忙しすぎると
壊れそうになります。
今日も、はんせいです。。
改善しているんですね^^
そのサービスを受けながら学んでいる
ぴぽぽさんも素適
見習わなくては^^
というか、元気が出ます♡
期待しています(#^.^#)
オーナーさんの方針や教育がしっかりしてるのでしょうか
ぴぽぽさんのブログを読むと、私も背筋がしゃんと伸びる心地がします✿