Nicotto Town


2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


大根メガ

画像

大根がメガ化しました~(^-^)

大根と言えば冬野菜で、今が旬です。
おでん。 肉や野菜との煮物。 油揚げとの味噌汁も良いわね。
大根は葉に栄養が沢山あるので、新鮮なうちに葉を食べやすい
大きさに切り、ちりめんやゴマと一緒に炒めても美味しいです。

お好みで唐辛子を入れてピリッとさせ、最後にゴマ油で風味づけ。
炊きたてのご飯や忙しい朝食時に、この1品だけでも美味しいよ。


この間、久し振りに”ぶり大根”を作りました♪
新鮮な大根を切った時、みずみずしさとシャキシャキ感が
何んとも良かったわ(^o^) 

作りたての”ぶり大根”。。。
美味でした~~~

アバター
2013/02/07 18:21
大根が…デカい!←←

大きくて、良いけどさ。
美味しさ減ってないのかな?←
その前に抜けるの?!www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.