Nicotto Town


✪マークは作り話でし


おやつ

コンビニなどのお菓子コーナーは、
いつでも新しいものでにぎやかだ。
「何か甘いものを」と思い覗くと、
イチゴポテトにコーヒーヨーグルトが並んでいた。
何となく味はわかりそうな気もするのだけど、
買う勇気はなかった。
近頃の食生活は冒険王である。
そういえば、以前夏に京都に出かけた時。
茶やで「冷やしあめ、はじめました」という張り紙にずいぶん悩みました。
近畿園の方はまさかと思うだろうが、
関東に冷やしあめを出す店はおそらくない。
京都では、駅の自動販売機にもあった。
たかがおやつといえども、
世代や場所によって大きく違ってくるものなのだ。

さてあなたは、どんなおやつがお好きでしょうか。

アバター
2013/02/08 20:01
おおちゃんコメントありがとう。

ポッキリンコ~。
アバター
2013/02/08 19:58
 たまぁ~に甘いモン食いたくなるけど

 近所のまぼろしのシュークリーム略してまぼシューは

 あんまり甘いモン得意じゃない私でも完食出来るんよぉ♡

 あとは昔っからいちごポッキーが大好きっ∩(,,Ò‿Ó,,)∩
アバター
2013/02/08 16:31
olive さんコメントありがとう。

たしかに。
アバター
2013/02/08 15:16
ひやしあめ、疲れたときに飲むと、美味しいんですよね^^
アバター
2013/02/08 07:49
まやさんコメントありがとう。

あるんやでーーー。
アバター
2013/02/07 23:08
冷やしあめ・・・近畿圏ですが、食べたことないです^^
京都では自販機で売ってるんや~知らんかった^^;
アバター
2013/02/07 17:09
よっちぃさんコメントありがとう。

本人が美味いと思えれば〇 。
アバター
2013/02/07 17:08
雪子さんコメントありがとう。

トルコアイスが好きでし。
アバター
2013/02/07 17:07
あびにゃんこさんコメントありがとう。

菓子パンか・・・ボリュームありあり。
アバター
2013/02/07 17:06
Lai さんコメントありがとう。

チョコ大好きでし。
アバター
2013/02/07 17:05
紫さんコメントありがとう。

今度食べて見よ――ッと。
アバター
2013/02/07 17:04
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

大福にどら焼き。
アバター
2013/02/07 17:03
さけ美さんコメントありがとう。

止められない体づくりを。
アバター
2013/02/07 17:02
ミィさんコメントありがとう。

ポテチにチョコ・・おいすい。
アバター
2013/02/07 17:01
うらんしゃんコメントありがとう。

検索するべし。
アバター
2013/02/07 17:00
パンさんコメントありがとう。

知っている人は知ってる。
アバター
2013/02/07 16:59
バニラッシュさんコメントありがとう。

地方の美味しいたべもの・・・食べたい。
アバター
2013/02/07 16:53
モモさんコメントありがとう。

これ・・・ハッキリ言って・・まずいでし。
アバター
2013/02/07 16:36
飴を冷やしているのカナ?
σ(o・ω・o)うちは最近、カルパス(プチサラミ)と
アイスコーヒーにハマってます。
変な組み合わせですw
アバター
2013/02/07 09:38
冷やし飴とはなんぞや?

おやつはアイスくリームが好きです。
アバター
2013/02/07 07:43
今日もおやつは菓子パン❤
それはパンじゃなくて菓子だから超高カロリー!
ってどっかに書いてあって、しばしやめてたけど・・・。
やっぱ人間、我慢はよくないと思ったんだ。
うん。
アバター
2013/02/07 07:20
冷やしあめ!北海道にもないので 京都に行く機会があった時には飲んでました。
冬は新作チョコがたくさん出てくるので どれにするか いつも悩みます^^
アバター
2013/02/07 06:46
新しく出たポッキーにハマってまする
アバター
2013/02/07 05:55
和菓子系ならほぼオールマイティです。
アバター
2013/02/07 01:57
人間は 15時が 糖分分解作用ピーク時と知り、
最近 お医者に止められているワイン(=果糖)を浴びるほど
飲んで そのまんまだらだらな夕刻を迎えられる毎日だったら
人生、もっと活気がでるんだろーなー♪
アバター
2013/02/07 01:24
チョコがけポテチが好きでし★
BOURBONのが一番好きでし(●´v`人)*. ☆
アバター
2013/02/07 00:28
冷やしあめって なぁ〜に??

おやつは滅多に食べないけど
最近チョコレートを食べること多くなったわ^^

アバター
2013/02/06 23:38
冷やしあめ 美味しいやん・・♪
アバター
2013/02/06 22:54
冷やしあめ、おいしいですよ~^^。
関東ではないんですね@@
ところ変われば品かわるですね。
おもしろいですね^^。
アバター
2013/02/06 22:36
リスになった気分で食べてみたい(*´ω`*)
アバター
2013/02/06 22:34
you さんコメントありがとう。

それ・・聞いたことある。
アバター
2013/02/06 22:31
ん~~~~~おやつ!
ありあけのハーバー
アバター
2013/02/06 22:00
ピノさんコメントありがとう。

今のコンビニは、ものすごいでし。
アバター
2013/02/06 21:47
コンビニはあんまり行かないけど
ダブルエクレアだっけかなぁ~美味しかったような記憶がw
アバター
2013/02/06 21:17
リンゴさんコメントありがとう。

イチゴ味のポテチでし。
アバター
2013/02/06 21:16
モモさんコメントありがとう。

ドングリのクッキーなどいかが・・・。
アバター
2013/02/06 21:14
イチゴポテトって何だろー(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2013/02/06 21:13
驚き!!冷やしあめって自動販売機でも買えるんだ〜〜〜
知らなかった(*´ω`*)

私は おやつならなんでも好き!!
嫌いなものを探すのに困りますww
アバター
2013/02/06 21:08
pink さんコメントありがとう。

簡単に言えは、片想いってことでし。
アバター
2013/02/06 21:03
教えてくださいノノ
アバター
2013/02/06 20:50
こんにちゎ✿
どういう意味ですか?
すみません^p^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.