Nicotto Town



思い出される感謝

今でも忘れられないのは。

その時は知らなかったんだけど
忙しいはずなのに
連絡取りにくい曜日で
大変なはずなのに
保健室でお腹痛くて
辛いときに
ずっと連絡とってくれてたこと。

本真に感謝してる。

辛いとき傍にいてくれる。
そのことのありがたさは
その一瞬だけじゃなく
いつまでも続いてるんだって。

アバター
2013/02/13 11:42
ねねママさん>
そばにいてくれないの
つらかったですね。
耐えれるのすごいと思います。
私はどうしても
弱いから甘えてしまう…

関西弁大好きなんで使えないのはつらいです。
ここでは、
関西弁使ってもいいと思いますよ^^
しまってしまわずに。
アバター
2013/02/07 20:43
辛い時に、そばにいてくれる人・・・

本当に、大切ですね。

でも、反対に私の彼は逃げちゃう・・・

私の笑顔が好きだって。。。

具合の悪い時や、辛い時にそばにいてくれない。

去年も、インフルエンザで起き上がれなかった時に、本当は病院に連れて行ってもらいたかったのに、寝込んでいる時に、お弁当と飲み物を置いて行ってくれただけ・・・
でも、それだけでもありがたかった。

そう、年が離れすぎているから・・・私のほうが多分・・・長生きするから、せめてそれが彼の優しさなのかな?

「俺が、どうせ先に行っちゃうんだから」と彼の口癖です。

よく考えてみると、結婚していた時も当時の旦那様・・・どんなに私が病気で起きるのがやっとでも、何もしてくれなかったなって・・・

40℃近く熱あっても、朝お弁当作って送り出し少し様態が良くなってから、一人で病院行ったなって・・・

でも、辛い時にそばにいてくれる人がいてくれるありがたさ・・・
身に沁みますね。

私は、反対に彼がそういう人だから、仕事の悩みや愚痴・・・他の人にぶつけていました。

本真か・・・なつかしいなぁ・・・私も、中一の夏まで関西にいてたから・・・

いてたから・・・も関西弁なんですよね。

こちらに転校してきて、「いてたから」って言ったら「いたからだろ」と言われました^^
彼の前では、笑顔でいたいから・・・

でも、それもやめました。その人も傷つくから・・・
今は、自分の心にしまっています。
アバター
2013/02/07 01:59
えりかさん>
漢字変換ミスですね(笑)
本真。
京言葉で
本当という意味になります(*´`*)
訂正しときますヾ(´▽`*)ゝ
アバター
2013/02/06 11:53
iいつもその人に感謝していることは伝わるけで
本間ではなく 本当 にじゃないかしら?
大阪の人であってもこの場合は 本当  と思うよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.