Nicotto Town


☆・゚:*:゚


コーデにこだわってみたい❀


少しづつアイテムが揃ってきたせいか、
最近ことのほか着せ替えが楽しいです(*´∀`*)
一見何て事ないようでいて、さりげなく凝ったコーデに憧れます。
部屋作りにも言える事ですけどね^^

イメージに余計なものは足さない。必要なものは引かない。

引き算の美学って大事ですよね~❀シンプル上等なのです。

……そんな事をつらつらと考えながら、上のコーデを組んでおりました。
シンプルでも寂しくならないよう 自分なりに細部を作りこんだつもり。
結局いつもと変わり映えないですがね!(爆)
自分では結構気に入ってます^^ノ
やっぱり羽織があると見栄えが断然違う♡( *´艸`)
左上の青黒いコーデ。色違いみたいな感じだけど、これもまた気に入ってます。


これからやっていこうと思う事。

・メガネと肩の猫は、なくてもいいと思ったら積極的に外していく。
 →当初からキャラ作りに使ってきたけど、 別に もうなくてもいいような気がするので。
・青ガチャアクセの有効活用。
 →実は今まで、リア着物に即して主だったアクセサリーは(髪以外)付けてきませんでした。
  案外使えることが判明。ゴミとか言っちゃいけませんww


今後の新作リリースも楽しみです❀( *´艸`)

以上、独り言でした~^^ノシ

アバター
2013/02/08 13:13
>青ガチャアクセの有効活用。
 →実は今まで、リア着物に即して主だったアクセサリーは(髪以外)付けてきませんでした。
  案外使えることが判明。ゴミとか言っちゃいけませんww


これって私かしらww

あ、こんにちは♪
今日は天気良いのに風が強くて、
息子と散歩に行くか悩んでます。
抱っこで少しうろついてくるかな。。
アバター
2013/02/07 14:50
美華さん>
うん、メガネ外すとなんだか恥ずかしいですよ(笑)
まあそのうち慣れるでしょう(´ω`)
青ガチャの髪飾り……小窓で良く見えないけど、それはお星さまですかね?(・ω・)
お星さま私も好きですよ~ゴテッとさせたくない時に重宝してます❀
Yさん……もしかしてあの人かな~???|∀・)))ニヤニヤ
美華さんのコーデはいつも見ごたえがあっていいと思いますよ。
自分なりに満足の行くコーデが作れれば、それが一番良いではありませんか^^


ヨー太さん>
あはははwなんかねー、私のメガネ印象強いらしいですね(;´∀`)
いちげんさんにも良くツッコまれますよww
> 綺麗な着物に瓶底眼鏡がまた素朴で可愛らしくて
ΣΣ(゚ω゚*)何ですと!?実はそんな効果が……♡//Д//
う、うれ、嬉しいです……(*ノノ)キャッ
じゃあ、、、今後そんな路線も視野に入れてみようかな……♡////
いや、狙ってやるものでもないのか……ゴニョゴニョ←
ヨー太さんも自分にとってのベストなコーデを探ってみてください❀


あきひめさん>
うんうん、やりますよねーーー!(*´∀`人)
コメントで挙げられた青ガチャ品調べてみました❀おススメありがとうございます。
確かにクリスタルピアスは使えそう!!しかしゴシック~とともに09物ですか……orz
いつかフリマで縁がある事を祈ります☆・゚:*:
私は、今んとこ一番出番が多いのはお星さまの髪飾りと↑の巾着ですかね^^
これからもっとレパートリーを増やしてみたいです❀
そう、実は最近メガネが「邪魔だな~」と思う事が増えてきたんですよね~。
あまりこだわらず、必要に応じて使いこなせたらいいなーと思います。


まるさん>
わーい、まるさんに褒められたぁ☆・゚:*: ありがとうございます❀
そうそう、楽しいけど難しい❀着物のコーデは私もまだまだ素人です^^;ゞ
「帯は着物の柄から1色取って~…」とか、もう洋服と同じ発想ですからwwww
うんうん、青ガチャ小物も捨てたもんじゃないですよね!!(*・∀・*)ノシ
この巾着は特にお気に入りなのです❀
アバター
2013/02/07 14:50
やっこさん>
ありがとうございます~❀(*´ω`人)
あれこれ考えてコーデするのすごく楽しいですよね!!
やっこさんは、何かコーデでのこだわりなどお持ちですか?(・∀・)
おお、青ガチャ結構使います?Σ
小さくて目立たないものが多いから、普段の巡回でもあまり気にせず
通り過ぎてたりして……(;´∀`)アハハ
今後皆のコーデをよく見ながら回る事にします~^^ノシ


みゃーこさん>
あははは、そんなところまでしっかり見て頂いて^^
そそ、リアではほとんどやった事ないけど
中にタートルネック着るの結構好きだったりします( *´艸`)
みゃーこさんの着せ替えも、いつも見ごたえがあって 楽しませてもらってますよー❀
なにがしは、今後義務的(?)につけるんじゃなく
つけて収まりが良いと思ったら必要に応じて出てきてもらいます(*´∀`*)
そうそう、なにがしは葉っぱや桜吹雪とぶつかっちゃってるからね~><。


YUさん>
いえいえ、YUさんのコーデ いつも良い感じで素敵ですよぉ❀
ちゃんとYUさん「らしさ」が出てて、私はとても良いと思います!!
青ガチャアクセのコーデは、これからじっくり開拓して行きます(´∀`)ノ


マメさん>
うわぁ、ありがとうございます……!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メガネなしでタウン行ってみましたが、何だか変な感じでしたw
何だかんだ言って つけたくなったらいつでもつけると思います( *´艸`)
そうそう❀引き算の概念を一番感じたのは第2の和室を作ってる時でしたが
あれこれ吟味して調整していくと
「もうこれ以上動かせない」っていうバランスが見つかるんですよね^^
今はそれを見つけるのが楽しいです❀
清潔感も確かに大事~~~(*´∀`*)
うんうん、あとはやりたいようにやればいいと思います!
アバター
2013/02/07 10:00
おはようです✿
確かにメガネをされてないですね~~

メガネのゆりさんは「ザ・ゆりさん」という感じで好きですが、
メガネなしのゆりさんも、これまた:*(〃∇〃人)*:

その時々によって小物を変える楽しみが増えますね!
私も今日は青ガチャの髪飾りですけども、
ゴミとか言っちゃいけませんよねww (←Yさんはこのブログをご覧になったのかしら?(❀´艸`)

私は普段から要らないものを捨てることが苦手なタイプなので、
引き算の美学は、頭でわかっていても、心が躊躇してしまう…
そんな感じです(;^_^A

和服の講座といい、ゆりさんのブログはためになります(◕‿◕❀)ウンウン
アバター
2013/02/06 20:59
メガネ。ゆりさんが良く付けてらっしゃるので影響されてうずまき眼鏡付けようかと思った時期がありました。
綺麗な着物に瓶底眼鏡がまた素朴で可愛らしくて。
青ガチャは無料と侮っていけないところがありますよね!
シンプルイズベストですよね(*´◡`*)
なんて言ってもゴテゴテと色々付けてしまいがちです^^;
このようなブログを拝見させて頂いて張り付いた目のウロコが落ちます。
アバター
2013/02/06 15:00
私もコーデするのは大好きなので、アレ付けたりコレ抜いてみたり…と取っ替えひっかえしてます^^;

一番好きなのはクリスタルピアス(ほぼ毎日付けてるw)
そして、ゴシッククロスネックレス(和装には合わないんですよね^^;残念…)
青ガチャのピアスやブレス、ネックレスって本当にコーデを引き立ててくれるのが多いので、
たまに多用しちゃいます^^;

キャラ作りも大切だけど、好きなことは刻々と変化していくものだもの。
その時の最善を選ぶのが一番ですよね(*^-^*)
アバター
2013/02/06 14:42
おーーすごく良いわぁ~.♡゚。*
着物の色使いって、洋服と違って、また楽しいよねぇ。
ってほど私は出来ちゃいないけど~(。-`ω´-)。。

青ガチャの小物、なかなかかわいいのあるよね♫
その赤い巾着も、ホントに可愛い~
アバター
2013/02/06 14:11
何時も素敵ですよぉ~♪
じぶんなりの拘りってだいじですねぇ~
でもって楽しめたら何よりです
見てる方もいつも楽しみです(・∀・)
青がチャ・・・あたしもよく使いますよ~
ゴミなんていえない 笑
アバター
2013/02/06 14:02
ふーむ。
コーデの何がすごいって、
浴衣でも寒く見えないようにインナーをしっかり着ているところ!!
よーく凝って作りこんでいるのがわかりますぞぉ~^^

着せ替え楽しいですよね♡
なにがしがあんまり表舞台に出なくなるのはちょっと寂しいけど
なにがしがいなくなった分、葉っぱをくわえることもできますしwww

今後が楽しみですなぁ~(●´ω`●)

以上、独り言でした~♪
コメ返不要でっす^^ゞ
アバター
2013/02/06 12:52
私は潔く引き算ができません^^;
青ガチャ、アクセは使えますよね
アバター
2013/02/06 12:25
いつもゆりさんのコーデ楽しみにしてます^^
メガネをかけないゆりさん 可愛いです♪

私も日本人の古来の美意識は 引き算の美学だと思っています
よけいな物は要りませんね 
私が一番大切にするのは 清潔感かな^^
それ以外は楽しく遊びたいですね
あ~~でも やっぱり好きな和服の誘惑には負けますw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.