Nicotto Town



柔道


ここの所、ずっと報道されているので

今更、話題も無いですが

ただただ、「選手の皆さんが、可哀想」と思って

新聞など読んでます。

体罰の記事を読んで思うのは

子育ての基本

「決して手を上げるな

三つ叱ったら、七つ褒めろ」

保健婦さんに言われたなぁ・・・としみじみ感じる事です。

難しいです。

子育てをしてると、感情的にもなります。

でも、

やっぱり、しない方がいいです。

監督陣に

思わず「お前、子育て参加してないだろう!?」

と言いたくなりました。

アバター
2013/02/06 13:17
>あーにゃさん

男子柔道には、体罰が無かったと言うのに
男尊女卑を感じて
女子柔道の選手が、可哀想だと思ったのです。
アバター
2013/02/06 13:15
>しのみぃさん

自分の子供の場合
手を上げた時、猛省すると思うのですよね。
私もありました。
監督陣にその猛省する気持は、無かったと思うのですよね。
だから
続いてしまったのではないかなぁ・・・
と思うのです。
アバター
2013/02/05 20:35
体罰は、信頼関係のない間でやれば、暴力でしかないんですよね。
柔道界は、金メダルを取れなかったプレッシャーもあって、
なおさら力での指導に走ってしまったのかな。
良い方向に変わっていってほしいものです。
アバター
2013/02/05 20:27
結局は伝える手立て…技術がないのでしょうか。
私も息子に上手く伝えられない(教えられない)もどかしさから
キレて手を挙げた過去があります(T_T)

あの時の息子に謝りたいのと、自分に対しては優しい言葉をかけてあげたいです。
自分なりにはがんばっていたと思うので。
ただ、教える術を知らなかった…。

でも、だからと言って手を挙げて良いわけはありません。
何が何だかわからず、その上に母に叩かれた息子は不憫です。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.