Nicotto Town



デコる


旦那の妹から、娘にと

プラスチックの櫛の裏に、シリコンのクリームや

小物などで、キラキラにデコった

櫛をもらった。

たぶん、そういう体験教室で作ったものだと思う。

(作ったから。と聞いたので)

旦那いわく

「これって、あれに似てるなぁ・・・。」

「?。」

「ほら、正月に熊手にいっぱいついてるやつ。」

「あ! そうかも!!」

‘デコる”って昔からあったのね~ww

アバター
2013/02/04 04:13
>美優さん

そっかぁ、やっぱりあれを見てそう感じるんだww
爪もずいぶん重たくなったねぇ(^^;
アバター
2013/02/03 21:21
ラジオで聞いたんですが
十日戎におじいちゃんとお孫さんが行ったら
お孫さんが『あのデコったのはなぁに?』と
聞いたそうな…
か櫛で熊手と結びつく旦那さま
若~い♪

デコ電に爪に今じゃ年中お祭りだな~(^_^)
草葉の陰でご先祖さまもビックリでしょうね(笑)
アバター
2013/02/02 14:41
>あーにゃさん

意外と温故知新なのね、日本文化ww
アバター
2013/02/02 14:40
>しのみぃさん

そうだね、花魁さんの頭もデコりだww
アバター
2013/02/02 11:21
確かに。そうかもね~www
アバター
2013/02/02 08:19
あはは~♪

そう言えば、花魁さんの頭もデコりの一種かな?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.