Nicotto Town



うっすらと雪が・・・

今朝起きたら、物置の屋根が真っ白になっていた。
地面を見たら少し白くなっていた。「よかった~!」
前みたいにいっぱい降られると
交通機関=商品の流通、会社の通勤等々に
障害が起きる。
雪に弱いんだな~東京周辺は。

先日長野県の王ヶ頭へ行ってきた。
雲上のホテルに1泊して写真三昧。
マイナス15度、風があると体感温度はもっと低い
冬のあいだは雪・ゆき・ユキだらけ
雪国の人たちはうまく付き合っているんだね。

アバター
2013/01/30 00:37
ぷ~さん、こんばんは。
やっぱり何もないけど、無いなりの良さも
ありますよね。(私の住んでいるところ)
悪く思わないで聞いて欲しいのですが、
やっぱりあの雪かきや雪下ろしのニュースを見ると
もうやりたくないと思うときはありますよね。

たかゆきさん、こんばんは。
降雪はこちらと似た感じですね。
楽しむ程度っというか・・・ほどほどですね。
おかげさまで写真はいいのが撮れた感じです。
しかし、2回もPLフィルターを落としたら流石に歪んでしまいがっかりです。
写真家の故高田誠三氏を知っていますか?
王ヶ頭のガラスの氷の作品と同じようなものを撮影しました。

れーこさん、こんばんは。
子供時代は雪が降ると嬉しくってはしゃいでいましたが、
大人になるとやっぱり「難儀だ」という考えが先に立ちますよね。
腰までの雪なんて経験したことがありません。
そこで生活される方は、片付けても片付けても積もる雪と
戦っているのか共存しているのか
諦めているのか・・・雪かきは嫌だけど
住んでいるところがやっぱり好きなんでしょうね。
アバター
2013/01/29 20:51
子供の頃は山間部に住んでいたのですが、朝早くに除雪してくれるので登校に支障はなかったです。
積雪量は自分の腰くらいまででしたかねぇ。
今思えば、あの頃あんな朝早くから除雪車動かしてくれていた方には本当に感謝です。

小5の時に東京から転校生が来て、東京では雪が3cm積もったら学校が休みになると聞いたときには驚きました。
でも今ニュースで雪が積もった都心部の様子を見ると、なるほどと納得です(^ ^;)
アバター
2013/01/28 22:42
こんばんわ。
私の住んでいるところも、日曜日の夜から雪が降りうっすらと白くなりました。
降り続けば大変なことろでしたが、夜中の0時頃に雪も止みました。
朝は若干の凍結がありましたが、すぐに解けてしまいました。

雪景色の写真、良いのが撮れましたでしょうか?
アバター
2013/01/28 20:38
こんばんは。
あれ?降ったんですかね。
最近また夜型の生活パターンになっているので、わからない。
豪雪地帯で育ちましたが、こどもはけっこう楽しかったかな。
遊び方面ですからね。まあ、吹雪の中の登校とかはキツかったけど。
大人は雪と格闘しないと、生活が成り立ちませんから
かなり大変だと思うのですが、あきらめもあるのかな?
ずっとそこで生まれて他を知らなければ、そんなものだと。
もう、帰って生活する気になれませんけどね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.