Nicotto Town



車直ったけど

車の修理が完了したと午後四時過ぎに電話が有りました。
代車を借りて家に帰ったのでガソリンを満タンにし車を取りに行きました。
土砂降りの雨の中を車屋さんに

修理を聞くとパイプの所に5~6㎝の穴が2か所開いていたとの事です。
やはり「ハクビシン」みたいです。ネットで調べたら4㎝程度の穴があれば入れるみたい。
関東に多くいるみたいで、都内でも捕獲されてるみたい

空気ダクトのレバー(SW)を外気取り入れにしておくと、その穴からも侵入するみたいで
室内循環にして外気取り入れ口を駐車中は塞いでおく方が良いとの事です。

臭いは清掃してもらったけど、まだ完全に取れづ自然に無くなるまでは時間がかかるみたいです。

15,000円なり

アバター
2009/07/26 23:20
YUDUPONさん・月夜さんありがとう。
多分また来ると思います。
鳥獣保護法に基づき捕獲申請が必要なので駆除できないので
「犬猫退避剤」を車庫内に撒いています。
アバター
2009/07/26 14:54
ハクビシンで 車やられるなんて^^;

でも 原因わかってよかったよねぇ^^;
アバター
2009/07/26 14:22
高くつきましたね~^^;
もう車内に食べ物置きっぱなしは止めましょうね~

ん?食べ物無くても侵入してくるんでしょうか?
アバター
2009/07/25 23:07
康一さんありがとう。
余計な出費でした。
アバター
2009/07/25 22:43
修理終わって良かったですねー^^
でも15,000円は痛い。。。
アバター
2009/07/25 20:53
亀吉さんありがとう
南の島にも「ハクビシン」いませんか?
アバター
2009/07/25 20:51
感動だ・・・・
 
そんなことがあるんですね。
いやはや、驚きました。
アバター
2009/07/25 14:57
シルヴィーさんありがとう。
多分1週間程度でとれると思います。
銀イオンの消臭剤をスプレーしてみます。
アバター
2009/07/25 11:32
修理終わって、良かったですね^^

臭いが、残ってるのはこの夏には辛いですね(/_;)
早いうちに、臭いが取れるといいですね。

アバター
2009/07/25 10:06
あおさんありがとう。
「ハクビシン」って以前、香港でSARS騒動のあった動物でしょう。
直接関係なかったみたいですけど。それと、最近みないけど女性が和装の時
ストールとして使ってなかったっけ?
人目につかない小さな穴でも4㎝程度あれば入れるみたいです。

夜行性なので昼間は見つかりません。意外と身近にいるみたいです。
アバター
2009/07/25 07:36
修理完了、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
でも、まだ臭いが取れきれてないみたいで・・・複雑ですね ^ ^;
早く 完全復活するといいですね ♪

4cmくらいの穴からでも侵入するとは・・・恐るべし「ハクビシン」ですね
我が家も気をつけますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.