Nicotto Town


♡ど方向音痴はどこへやらw♡


気がついた

相変わらず声がでない私です
今日気がついた・・・
 
ななと猫のすずちゃんに話しかけるときは声がでる><
人間相手だと声がでない><
 
昨日義弟が家に来てたんですが
私がしゃべらないから「俺、何かしたんだろうか?」って
心配してたそう;
申し訳ない><
 
弟は大好きです
 
優しいし、ちゃんと家族の一員として
話してくれるし
他の家族が気がつかないところまで見てくれる・・・
舅&姑の嫌な言葉を、ちゃんと怒ってくれます
 
年下なのにえらいなぁと思う
 
一応声がでないのは「風邪」だと思ってるうちの家族
いつまでごまかせるか;;
 
姑は、自分が言ったことも忘れて、ケロッとしてますが
私はいやです。
 
傷つけるつもりは無かったとか
そんなつもりは無かったとか言う言葉は嫌いです。
 
「上に向いて吐いた唾は、自分にかかる(汚いたとえでごめん><)」
家族でもデリカシーもエチケットもありますから。
 
姑は昨年より病気にかかっています。難病でステロイドを少量服用してます。
それからは 
旦那と舅が職場まで送り迎えして、食事も舅が作り、洗濯も舅がしています
たたむのは私ですがw
 
いたれりつくせりで・・・
私が来るまで家族の中で女は姑だけだったので
甘やかせてしまったと、舅がいつか言ってました。
 
今まで口答えなんかした事無かった人だそうです。
 
で、八つ当たりする人(私)が現れたら
人が変ったみたいだって言います・・・

病気のせいで人が変ったのかもしれません
そんな人はたくさん見てきましたが・・・
 
私の母も膠原病で、長い事ステロイドを飲んでましたし
ずっとその看病をしてきました。
わがままの限りを尽くして、今年春に亡くなったんですけどね;
 
姑が病気で心無い事を言うなら
私も病気ですから、思った事を言おうと思います。
 
姑が仕事がきつくて八つ当たりするなら、私はナースに復帰しようと思います。
声がでるようになってからの話ですが><
 
一人で我慢するのに疲れました。
 
旦那も舅も姑も誰もわかってくれないですから。
私は私で自分の身を守りたいです

アバター
2008/12/14 01:56
こんばんわ

キッチン・お風呂・トイレ

これらが共同の場合は殆どうまく行きません。

基本的に女性はこの部分を共用できないです。

実体験と周囲の話しからそう思います。

うまく行ってるのはマスオさんくらいです。
アバター
2008/12/12 23:16
本当に、旦那さまにひとなさんのつらさをわかってもらうのが、一番大事だよね。
余計なお節介かもしれないけど、こういうのを見つけたよ。
 ↓
http://www.ryukakusan.co.jp/kenkyu/senka/kanren14.html

旦那さまに、これ、読んでもらっては?
アバター
2008/12/12 22:38
う~~ん、、、家の中で女王様だったのに、ひとなちゃんが来て立場が変わる?かもしれないなんて気持ちもどこかにあるのかもね。
無意識にそういうのがあるから、何かあるとそれが表面に出てくるのかな・・・
一人でケロッとされてもね、こっちの受けた傷はケロッとは治らないのにね。
とにかく、ダーリンがわかってくれるまでもう少し頑張って気持ちを伝えてみない?
一人で踏ん張るのはきついよ・・・

アバター
2008/12/12 21:21
姑さん、病気かぁ・・・そりゃ大変だ。
健康な人を見るとなんで私が病気になんかかかるわけ?とか
世捨て人になるような言動とか行動とか・・・まあ、いろいろありすよね。
看護士さんなら、ご承知でしょうね。

私の身の回りの同居組はなんだか理由をつけて、お外に出る努力をしていますね。
お仕事だったり、趣味だったり、・・・
看護士復帰良いと思いますよ。

私の実の母は年4回の手術をしてから後、体の健康はほぼ取り戻したのですが、
心の病になってしまったのです。いまさらながら、もっと関っていったらと後悔しています。
いつになく、ひどいことを言うなと思っていたら、それは心の病の症状だったのです。
お気をつけください。
アバター
2008/12/12 16:38
お姑さんなんか相手にしちゃダメだ(笑)

言いたいことは、マイルームで一人のとき
アバに言ってもらう^^

あんな人と喧嘩しても意味なしです♪

はやく声治ればいいですね。
ちちんぷいぷい。。

fairyfaがお祈りしておきました^^

仕事に出たら気分転換になっていいかも知れないですね。
せっかく手に職があるのだから、
家の中でその能力を眠らせるのはもったいないです!!

ここの人たちは
いつでもひとなさんの味方ですよ★

アバター
2008/12/12 15:36
心が体を通じてメッセージを出しているんだよね。
旦那さん~、早く気がついて~!!(焦)
近くに住んでたら、直接会って話してあげるのに!

 ……一応ね、私もその方面に関係ある人間だから。サポート側だけど。


同居の場合、仕事を持つのは悪いコトじゃないですよ。
私は事情で外に仕事に出られないから家にいるけれど、
外に働きに出た方が、お互い対等な立場になれて、うまくいくことが多いから。
それに、仕事している間は、家のことから離れて
ありのままの「自分」でいられるからね。
「嫁」の立場だけってのはしんどいよ~、ホント。^_^;

いずれにしても、
ひとなさん一人ががんばり過ぎたり、我慢したりする必要はなし。
思ったことを言ってよし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.