Nicotto Town


✪マークは作り話でし


冬に夏を

部屋を片付けてたら、昨年に友人からもらった風鈴を発見。
そういえばこの風鈴・・・、箱から出してなかった。
今年の冬はまた一段と寒い、そんな時は勝手に夏を思いだしてしまおう。
モーレッに暑い夏のときは寒い冬を思うのだけど。
想像で窓を開けて風鈴をつける外の風を部屋に入れる、
リリリー~~ンと涼しげな音が響く。
遠くの葉っぱがかさなりあってゆれている、
そんな風景をスローモーションで頭に描く。
シャワーのあと、白いティシャツを頭からかぶる。
だらりと仰向けになり、ニョキニョキとはり出した入道雲を見る。
目を閉じると電車の音がする、
暑い暑い部屋で風を感じながら体中に夏が満ちてくる。
心の中でそうつぶやいていると、
夏が体の中に入って、通り抜けていくようだ。
アフリカの平らな樹木の木陰で、
寝そべってしっぽだけ動かしてるライオンのような気分で。
目を閉じると、ほら。
だんだん夏になって来た。

アバター
2013/01/31 17:33
olive さんコメントありがとう。

使い方しだいでいい暮らし。
アバター
2013/01/31 14:29
なるほど~。
私は暑い夏が苦手なのだけど
あまりにも寒い冬に、思い出すと、
ちょっとだけ夏を好きになれるかも^^
アバター
2013/01/29 22:24
もこさんコメントありがとう。

誰の上でも空は青い。
アバター
2013/01/29 21:43
冬になると、、不思議と夏が恋しく感じます。

強い日差し、白い雲、突き抜ける様な青い空、とか^^。
アバター
2013/01/28 16:52
あびにゃんこさんコメントありがとう。

どちらかと言ったら・・わたすも冬。
アバター
2013/01/28 15:41
私は寒い方が好きなので、
夏になったらこうやって冬思い出してみようw
そのために今のさむーーーーーい冬をいっぱい体に詰め込まなくちゃ♪
アバター
2013/01/27 17:44
パンさんコメントありがとう。

それは・・・なんとも。
アバター
2013/01/27 17:43
raoさんコメントありがとう。

ざーーーんす。
アバター
2013/01/27 17:42
恵さんコメントありがとう。

ガハハハ・・・やっぱり。
アバター
2013/01/27 13:25
こっち暑いんでw 冬を思い出すって・・・ コタツにみかん・・。 あちぃーw
アバター
2013/01/27 13:24
なんか、ステキですね^^
アバター
2013/01/27 12:28
ブラさん!夏をイメージしてみたけれどやはり現実には勝てないわ^^
寒いし一段と寒さが堪えます。情緒欠如かも?
アバター
2013/01/27 07:49
ミィさんコメントありがとう。

スックリクッキリ――。
アバター
2013/01/27 07:48
サブリナさんコメントありがとう。

カンパリソーダで乾杯。
アバター
2013/01/27 07:48
you さんコメントありがとう。

アロハ~~~。
アバター
2013/01/27 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

節電でし。
アバター
2013/01/27 07:47
tamana さんコメントありがとう。

お手軽・・心理術。
アバター
2013/01/27 07:46
はなさんコメントありがとう。

ムニャムニャ~~。
アバター
2013/01/27 07:45
雪子さんコメントありがとう。

気持はハワイ。
アバター
2013/01/27 07:45
モモさんコメントありがとう。

気分だけ~~。
アバター
2013/01/27 07:44
シャンテグラスさんコメントありがとう。

冬の風鈴はサムそ~~。
アバター
2013/01/27 01:14
今日の帰り道めちゃくちゃ寒かったのに心の中でなぜか「暑い暑い暑すぎる~((+_+))」と呟いていました。。
アバター
2013/01/27 01:11
わわ~、なんだか夏の一日の風景が浮かんできそうですね。広い縁側があって、庭をみながら、ソーダ水を。なんて。いいですね~。
アバター
2013/01/26 22:25
こんばんは^^
今私は、仕事中です
店内ハワイアンなので
目を閉じても
開けても夏です
風鈴いいですね
夏の音・夏の香り
外は、寒いですが・・・^^
アバター
2013/01/26 22:08
電気代気にせず ガンガンに暖房効かせて
・・・・・・・・・・
イヤ・・・・・・・・

それでもムリがある夏のイメージ(笑)

アバター
2013/01/26 21:57
うん、夏のイメージが広がってきます^^
寒いのに、アタマの中で夏のイメージって
なんか不思議で面白いです♪
アバター
2013/01/26 21:13
うん、なんとなく夏は思い出せました。
朝、起きる前にも思い出してみよう^^
アバター
2013/01/26 20:36
冬なのに、涼しげな風鈴?
アバター
2013/01/26 20:24
音の記憶ですね〜
これを読んだら
私の頭のなかも 夏になりました(*´ω`*)
アバター
2013/01/26 19:01
私も1年中風鈴を外に出しっぱなしなんですけど
今日そういえば風が強かったのになってないな
知らないうちに壊れたのかもしれない
明日ひが登ったら見に行こかな




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.