Nicotto Town


✪マークは作り話でし


プライド

「プライドはあるかい ? 」
「ま~~少しは」
そんな変な会話になった、
変なおじさんさん隣組。
今宵はハイボールで・・・ウェ~~ィなのだ。
プライドという言葉は、
かなり幅広い意味に使われている。
多くの場合、
それは単なる負けず嫌いだったり驕りだつたりして。
私としてはそういうのは、
自信のなさによる防御としか認識できない。
だからそれは、
プライドと言うものとは違うように感じる。
でも、表向きは同じように捉えられてる。
たとえば「お高くとまっている」のを、
ブライドとして表現する場合も多い。
それは違うだろう、
と思うのだが。
プライドとは、自信に対して誇りを持つことだ。
しかし、それを表に出すことは出来ない。
そんな曖昧な会話を交わしながら、
今宵も月に送られて帰ってきた。

アバター
2013/01/25 20:09
あびにゃんこさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2013/01/25 10:21
薄っぺらいプライドと
本物のプライドは
水と油くらいに質が違うよね。
本物のプライドのある人は、子犬みたいにキャンキャン吠えないw
人が見てようが見てまいが、同じ行動を取る^^
対峙した相手がどっちのプライド持ってるかはすぐわかるっと♪
アバター
2013/01/24 23:24
パンさんコメントありがとう。

おじさんは変態だから・・・ネ。
アバター
2013/01/24 22:10
どうしてそんな事言うのか? そのおじさんの心理状態 探ってみたい・・。
アバター
2013/01/24 19:40
はなさんコメントありがとう。

それじゃ・・酔うほどに夢の中へ。
アバター
2013/01/24 19:29
プライドかぁ...難しいなぁ~^^
ぶつかりあうと大変な事になるのだけはわかったけど。

それより、ウェ~~~ィ♪の方がいいかも("▽")
アバター
2013/01/24 17:59
@ますかさんコメントありがとう。

それで・・よろしい。
アバター
2013/01/24 17:58
サブリナさんコメントありがとう。

色々でしネ~~~。
アバター
2013/01/24 17:56
olive さんコメントありがとう。

ドンドンいっちゃいましょ~~~。
アバター
2013/01/24 17:55
百目木さんコメントありがとう。

ハウマッチ。
アバター
2013/01/24 17:54
恵さんコメントありがとう。

何をつらぬくか・・。
アバター
2013/01/24 17:40
こんにちは^^

プライドですか、、、、、。
私はトロいのであんまり考えた事無いですね、、、、w w w 。
アバター
2013/01/24 17:14
そういえば、働いているとき、プライドなんかすてなきゃ~といっている人もいたし、プライドを持ってといっている人もいたな~。どっちも、ありだとおもう。時と場合で、持ったり、捨てたり。いろいろですな~。
アバター
2013/01/24 16:58
you さんコメントありがとう。

個人の考えでいいんでし。
アバター
2013/01/24 14:15
ハイボール、美味しいのよね~^^
アバター
2013/01/24 13:17
プライドってプライスレス♪
アバター
2013/01/24 11:25
人は誰しもなんらかのプライドは持っているものです。
その良し悪しは価値観の違いではないでしょうか?
心の奥に秘めて静かに暖め育てるものでしょうね
アバター
2013/01/24 09:58
おはようございます
訪問コメ?ありがとうございます
う~んなんか深い
私は、お気楽ママなので
すごく単純なんですけど
人に迷惑をかけないこと・・・
ですかね
あたりまえか(笑)
カラオケのオハコは、プライドby今井で~す


アバター
2013/01/24 07:03
うらんしゃんコメントありがとう。

誰の心にも住んでいる罪な奴。
アバター
2013/01/23 23:36
「プライドの欠片もないの?」なんてこともあったり
善し悪しだけど・・
これは!ってものにプライドは持っていたいですね

見届けたお月さん・・・お疲れさん(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.