Nicotto Town



車が大変だ!! 臭い

4月末に新車(軽トラ)を購入した事をこのブログで報告していました。
最近、悪臭がすごいので購入した自動車販売店に持って行き見てもらいました。
ギョギョ!車内の吸気フィルターを外したらウジ虫が数匹はっている。
どうも動物が入って出られなくなったみたいです。

もう少し詳しく説明します。
軽トラを購入し、車庫(屋根・側壁・シャッター付きで床はコンクリート)に普通車セダンと共に駐車しています。
5月末ごろです。車の中にお菓子と飴を少しだけ置いて5㎝程度窓を開けて駐車していたところ、お菓子と飴の全てが袋を破り食べられていました。
翌日、新たにせんべいとお菓子3袋と飴2袋を購入し、スーパーのレジ袋に入れ助手席前の床に置いておきました。シャッターを閉じていたのですが車の窓は前日と同じで閉めるのを忘れてしまいました。
翌日荷台に飴とせんべいとお菓子の空き袋がいっぱい散らかっている。車内にも空き袋が散らかっている。
窓には土の足跡が樹脂部には爪の引っ掻き跡が、サイドミラーにも足跡と引っ掻き傷が有った。普通車の方は何の汚れもない(飴は無傷)

近所で聞くと「ハクビシン」らしい。神社や寺に住んでるみたい
この被害の翌日から窓をしっかり閉めていたら、まだガラス窓には例の足跡が残ってはいるが車内は被害無し。

そのような事で7月初め頃、窓を閉めて車に乗っているとおかしな臭いがした。
日増しに臭いは強くなり、今週は窓を閉めていられないほど臭かった。
水曜は自動車会社が休みなので翌日持っていったわけです。
車には車内空気を循環させるための吸気口がありフィルターで封止してありました。そのフィルターの横の樹脂パイプをカジリ穴が開いてました。
フィルターを外したところ飴の空き袋とスポンジ(灰色)のクズとウジ虫がでてきました。
車屋さんの話では、ダッシュボードを外さないと動物の死骸は出てこないと云う事で、今日(金曜日)1日かけて外して掃除するという事です。
車の部品代として15,000円以上かかるといわれています。

動物はネズミなのかハクビシンなのか、ダッシュボードのどこで死んでいるのか昨日時点では解りませんでした。

あ~~無駄な出費 でも臭かった  土曜日には大きな蜂が何匹も群れていた。

アバター
2009/07/25 00:32
シルヴィーさん・あおさん・紺碧さんありがとう
ネットで調べたら「ハクビシン」みたいです。

首都圏に多くいるみたいです。
アバター
2009/07/24 20:23
その動物もかわいそうだけどたいへんですね・・w 原因がわかってよかったです、運転中の事故につながらなくて^^
アバター
2009/07/24 17:01
車の件、楽しみにしてますね~って書いたけど・・・
これは、楽しい内容じゃないですね ^ ^;
新車なのに、($・・)))/~~~ ドンマイ♪
私も、ねずみだとギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!! って感じですが
ハクビシンだと まだいいなって思います・・・なぜでしょうね ^ ^;
すっかりキレイになって、戻ってくることを祈りますm(_ _)m
アバター
2009/07/24 15:49
ハクビシンの方に1票です!
アバター
2009/07/24 15:35
シルヴィーさん即行でありがとう。

この被害ねずみじゃないと思うのだけども。
アバター
2009/07/24 15:29
え~!?ウジ虫ですか?(/_;)嫌~!!

早く、綺麗になって車返ってくるといいですね。
どれだけお腹を空かしていたのか解りませんが
盗み食いして死んでしまうとは・・・。

嫌な思いをされた上に部品代まで!
どんまいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.