Nicotto Town


小桃のかんづめ


インドりんご❤


( =①ω①=)フフフ
みかん を持っているけど りんご のお話です✾(。◠‿◠。✿)

インドりんご というりんごの品種があるのです^^
アメリカのインディアナ州から伝わったので インドりんごと
なったようです。。

りんご産地のこちらでも ほとんど見かけなくなったのですが
たまたま近くの八百屋さんで 4個280円で売っていたので
買ってまいりました。。
独特のいい香りがして 果肉は固め、甘いです❤!
粒は大きいんだけど 皮は赤みがなくて黄緑色、ややいびつ。。

インドりんごを交配させて
陸奥(むつ)や王林 が出来たそうな・・ふむふむ。。
見なくなったのはそのせいかもね・・

実は 昔 おばあちゃん家の庭に インドりんごの樹が
あって 毎年実がなっていたと母が言ってました。
家の建て替えで伐採したと聞いて
な なんともったいないと思いましたわ^^;

そんなこと考えながら
むしゃむしゃ いただいているのでしたww

アバター
2013/01/23 17:54
こんばんは✱、
りんごは食べれないめるもさんです(*´□`*。)
りんご味はOKなんですけどね…何故だ…どうもあのしゃりしゃり感が…

今日入荷したロリータ服が可愛すぎてついお金を使いすぎてしまい怒られました(ゝω・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.