Nicotto Town



北アルプス越え

金曜日の夜から、長野県の白馬八方根スキー場へ行って来ました。
土曜日は、天候が良く、風も無くスキーには、最高のコンデションでした。
その上、スキー場が空いていたので、ゴンドラの待ち時間が3分でした。
午前中に思いっきり滑って、北アルプスへ向かいました。
北アルプスの穂高から、安房峠の安房トンネルを抜けて、
長野県松本市から岐阜県高山市に入りました。
安房峠付近では、雪の中、道路脇で温泉の湯気の煙が立っていました。
峠の手前から、大雪になって来ましたので、
安房峠の温泉は諦めて、岐阜県に入ってからにしました。
安房峠で温泉に入っているうちに、通行止めになったら大変ですからね。
それにしても、冬の北アルプス、雪の飛騨山脈を越えて感じたのですが、
このコース、昼間でも通行車輛が少ないんですね。
ここで車が故障したり、コースアウトなんかしたら絶対遭難すると思いました。
当たり前だよ!(もう一人の自分が言いました。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.