アルジェリアの事件に付いて
- カテゴリ:30代以上
- 2013/01/17 19:38:57
CNNが特殊部隊の出動を伝えている。
イギリス政府がイギリス人が一人死亡した事を伝えた。
アルジェリア政府もそうだが、
日本以外はテロには屈しないと発表している。
プラントは爆発されちゃうかも。
人質の要求はマリへのフランスの軍事介入だけど。
◎プラントが爆発されると喜ぶのはロシア。
ロシアは過去に地中海を通してEUに天然ガスが送られる事を邪魔した。
つまりロシアから買えと言う事。
其処でアフリカの資源天然ガスが目を付けられて
EUに取っては頼みの綱。
アルジェリアに取っても頼みの綱で
だからアルジェリア軍が警備していたはず。
◎フランスは何故マリに軍事介入したのか?
フランスだけでなく、欧州はこの地にアルカイダの拠点が作られる事を許さない方針。
「
(CNN) アフリカ西部マリ5 件で国際テロ組織アルカイダと関係があるとされるイスラム武装組織が勢力を拡大している問題で、欧米諸国は武装勢力の排除に向けてフランス5 件を支持する姿勢を鮮明に打ち出した。
マリからはこれまでに約25万人が流出。これは内戦に陥っている中東シリアからの難民の2倍に当たる。国際社会はマリがアフリカにおけるテロ組織の拠点になることを懸念している。
イスラム武装勢力が首都バコマに向けて南下しようとしているのに対し、フランスは地上部隊と戦闘機を投入してマリ政府軍を支援。オランド仏大統領は16日、報道陣に対し、旧植民地であるマリ5 件に軍事介入したのは「必要な決断」であり、フランスは「マリ国民を助けるために行動している」と述べた。
オランド大統領は「もしこの時に行動を起こしていなければ、マリはテロリストの手に落ちていただろう」と語った。
ドイツ国防省は16日、輸送機2機を派遣すると発表。イタリアのテルツィ外相も議会で「後方支援を行う用意がある」と述べた。ベルギー政府も輸送機や医療ヘリおよび75人の兵士を派遣すると発表している。」
つまり欧州がマリ政府軍側でアルカイダと戦っている。
おそらく、ロシアの馬鹿高い天然ガスとは違うルートで天然ガスの
ルートを欧州は作りたい。
アルカイダって、可笑しな組織?
中国のイスラム系の人達のあの人権を無視したウィグル地区の虐殺。
女性を強制移住させて中国人と結婚させて民族浄化をしたり
男の人を強制去勢されて居る事も無視。
変でしょう。
主張が可笑しいでしょう。
イスラム教徒へのどうのこうのと言う理由なら、
中国のやっている事は本当は許せないはず。
しかもマリからの欧州へのアルカイダの攻撃から逃げてきている人は
シリアの非じゃないほど多い。
つまりマリを取るつもり。
で、スーダンの内戦にどこが関わっていたのかを
調べて中国が反政府側に武器を渡していた。
アフリカで内戦を作ってはその地域を影で支配して
レアメタルを始め資源を中国が取っていた。
で、実はアフガニスタンも一時期開放されたけど
また、ぶり返して来たのはロシアがちょっと金持ちになって
軍事的に行動ができるから。
アフガニスタンの天然資源も欧州へ流したいわけ。
欧州は実に近いからパイプを通したいわけ。
所が勿論中国も狙っていてパキスタンにした事は有名。
今度のスンニ派とシーア派の内紛はウィグル地区に
イスラム教徒の目が行くのを中国は逸らしたいのかと思っちゃった位。
つまりパキスタンの隣だしね。
助けを求めに行くと思う。
その現状を知ると戦慄する残酷な内情。
そんな背景があるのね。
アルジャジーラだから、イスラム教徒が苦しむのを全部に抗議するというのじゃないのね。
中国がやっている民族浄化も想像を絶した人数の虐殺も無視なのね。
世界の多くの人達が中国がウィグル地区でイスラム教徒にやって居る
あれだけの残虐な行為に他の宗教の人達が人道的に講義をしても
同じイスラム教徒のアルジャジーラも原理主義者も完全に無視していると
言う事で変だと思うでしょう。
それ以外のイスラム教徒の人達はこの現実をちゃんと知るべきよ。
傍から見ていたら疑問だらけのテロリスト集団。
ニュースに載ってましたね。
アルジェリア軍が突入して「モーリタニアの通信社は、アルジェリア軍の攻撃で人質35人と武装勢力15人が死亡したと報道。ロイター通信は日本人2人を含む外国人25人が脱出と報じた。」と
欧州もアメリカもテロに屈しないと言っていたからね。
これで、マリへの本格的な欧州軍、アメリカ軍の軍事攻撃が始まるでしょう。
★グルジア紛争があったので今度は惹かないでしょう。
アフガニスタンの近くの国の天然ガスが地中海を通ってもう欧州へのルートができる寸前に
その通り道のグルジアにどっちが先に鉄砲を撃ったのか解らない紛争が突然起きた。
グルジアでロシアに助けを求めた。
ロシア軍が其れを聞いて駆けつけるには三日以上?3週間?かかるのに、
何とすぐにロシア軍が来てグルジアを開放するという理由で事実上の占拠。
天然ガスの地中海ルートをロシアが塞ぐ。
その前にロシアはヨーロッパ全土にパイプがひかれた後で何と冬にパイプを止めて
値上げを言った。
寒さに震え上がった国々は政府に応じる様に追求し始めた。
安くて安定が高くて安定になった。
エネルギー器具も天然ガスに変えてしまっていた。
で、この裏にドイツの前の大統領がガス会社の社長に就任。
ウクライナを始め、天然ガスのお金を出せない貧しい国を通ってドイツにパイプが付いて
そこから欧州全土にパイプが繋がっている。
ロシアが天然ガスのパイプを止めた理由がそれらの貧しい国が
ガス料金を払わないから。
で、結局ドイツがそれらの国のガス料金を払う事でケリが付いた。
他の国はドイツの会社からそのパイプのガス料金を払う事に
勿論そう言った理由で高い。
フランスはその年によっては冬はそのドイツの会社から天然ガスをバカ高い値段で足りない分交わされる。
其の他の国もね。
ドイツはフランスから夏はロシアの天然ガスより安い値段の提示のフランスの原発の電気を買う。
で、冬にフランスが足りなくなりそうだとパイプが通っているのでドイツの会社がロシアの天然ガスを売る。
フランスは始め欧州各国は其の値段にブチギレる。
ドイツはロシアにお金を払わない国の分も払っているのだから、高くなるわね。
そう言う事なんです。
アメリカが戦争の現況としているのは日本のマスコミ報道でそう思わされているだけ。
スーダンのダルフールを日本のマスコミは報道しなかった。
つまり沢山のアフリカ難民を作って欧州に入り込んだのは中国が南アフリカ辺りで紛争を作っては
危険地帯としてその開発にお金を出して技術指導した主に金を出した日本、そして欧州を追い出した。
で、政府軍にも中国は今度は武器を撃って、その資源の権利を独り占めした。
こうやって中国がレアメタルを持つ事に成功。
★ロシア編。
ロシアは中東紛争を利用した。
アフガニスタンを支配していたのは旧ソビエト。
その頃アフガニスタンは結構旧ソビエトの支援で栄えていた。
勿論社会主義傀儡政権ができていて女性はチャド等つけていなかった。
そのアフガニスタンのロシア化に不満分子をアメリカが軍事訓練して
アフガニスタンを旧ソビエトから開放した。
所が彼らは原理主義者。アメリカ化を望まなかった。
民主化を望む人と望まない人との内戦がアフガニスタンで始まった。
で、原理主義者が持っていたのは旧ソビエト製の武器。
アフガニスタンは資源の宝庫。
で、中東紛争を利用してロシアは欧州に全土に安い安定しなエネルギーとして
ロシアの天然ガスのパイプを張り巡らした。
だから、さほど欧州がロシアからの天然ガスが来るので熱心に協力しなかった。
所がそれならそれで良いと頑張ったアメリカがイラクの石油を取った。
日本もなんとか小泉氏のお陰で名目、イラクの石油の採掘権をあるらしいと噂の所の地区を得た。
しかもイラク戦争復興後に莫大なお金を出したのが日本。
その前に、イランが一旦日本と契約を結んでいてイランにODAを上げて、
三菱が膨大な資金を出して開発していたのに、ダム開発の協力もしていたのに
今の大統領が反米思想の大統領のイランの過激派がアメリカ大使館を占拠して仕舞った。
此れを助けられなかったのはつまり長い事拉致をされていた事は
アメリカを失墜させた。それからアメリカはテロには屈しないと言う強攻策が世界中に広がった。
日本も巻き込まれて日本はODAも出してダムも作っていた途中に邦人が捕まって拉致されて
酷い扱いを受けて追い出された。