Nicotto Town


小桃のかんづめ


頑張らないと!


私の姉は 前から膠原病(こうげんびょう)との診断を
受けていました。。
膠原病とは
本来なら異物から身体を守るはずの免疫システムが正常に働かず自分の身体を攻撃する抗体を作る事が原因とも考えられている。
で起きる「自己免疫疾患」の総称だそう。。

姉はつい最近 肩などが痛み出して病院にいったところ
どうも 関節リウマチ か リウマチ性筋肉痛 を発症した
みたいです。。

痛くて車の運転や家事もままならないと言うので
私はこれから家事のお手伝いに行くことにしました。
(結婚して子供もいますので)

完治とはいかないようなので
どう励ませばいいか 戸惑いますが
姉の家に行ったら 子供たちと笑顔で接したいなとは
思ってます^^

誰だって いつ どこで 病気や事故・・があるかわからないのだし
お互い支え合わないとね✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2013/01/19 07:51
最近では、良いお薬もあるようです。
早く、良くなるよう、お祈りしています。
アバター
2013/01/18 16:51

子供たちも辛いと思いますが一番つらいのは小桃さんのお姉さんですよね;;
早くよくなる事を心から願います…

アバター
2013/01/17 19:44
子供さん小さいのかな?
小さい子はお母さんの元気がないと不安になるものだから
見守ってくれる大人がいるって思えるだけで安心できるものだと思うよ。

寝てるお母さんもどれほどありがたいかわからないんだよね・・・。
近くにいてゆっくり休ませてあげてくださいね^^

おだいじに・・・
アバター
2013/01/17 19:08
お姉さんよくなるといいですね~!!

小桃さんもお手伝い頑張って下さいね☆

頑張ってる小桃さんに素敵お届け!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.