Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ピンクベゴニアのメガ鉢植完成+七福神結果

画像

ガーデニングの今現在の自己目標、Cメガレア鉢植全14種作成のうち
7種目、ピンクベゴニアのメガ鉢植が完成しました(^ー^)v

育てたベゴニア3色(黄・橙・赤)の合計は912本。
そこからタネを拾って育てたベゴニア【ピンク】は27本。
ベゴニアピンクのメガ率を上げるために
収穫したベゴニアピンクをどんどん出荷して、称号をあげていたので
6級:手慣れたピンクベゴニア育成者になっています。

Cレアメガ鉢植も、残りはあと7種。
基本的には、生育時間が長い花から順に作っているので
収穫までの時間は短くなっていくはずですし、
タンポポ綿毛、青デージー、ピンクマーガレットあたりは、レアが1色しか拾えないので
目的とするレアカラーのタネを拾いやすいはず♪

問題は、2色のタネが拾えてしまう、チューリップとスイートピー。
どちらかの色のメガ鉢が完成しても、まだ完成したほうの色ばかり拾えてしまう
ってことになりそうで(^^;
実際、レアカラーが2色あるパンジーも、プリンばかりタネが大量に余っていますw

--

あー...

そういえば、収穫した花と同じタネがもらえる七福神のイベント。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46759778

12/27 15:00-1/10 14:59の14日間で、
収穫した回数は8回、収穫本数はC花のみ25本×8回=200本。
七福神からタネをもらえた回数は18回。
試行数は少ないけれど、タネをもらえた確率を計算すると9%でした。

レアカラーもそれなりに植えたのですが、七福神からタネをもらえたのは1回だけでした(^_^;


クリスマスツリー作りが思い通りに行かなかった話も書こうと思ったけれど
長くなるし、たいした話でもないので割愛w

アバター
2013/01/20 10:40
>ピンクうさぎ♥さん
モッカさんはいつも表現が気持ちいいくらいにストレートなのでww

あのカカオの合成レシピでできる手持ち品、本来はPショップに定額で入荷するべきものですよね。
お部屋アイテムも、イベント等で入手できて然るべきタイプのものだし。
お花からの手持ち合成アイテムは、メガ花とか花束とか、花そのままならまだ分かるけれど
他の合成はおかしいだろうと(´・ω・‘)

目先の利益だけを追求して、原則を無視し、作る側(というより売る側)に都合よく変えていくと
結局は、固定ユーザー離れを引き起こして、売り手側にとっても損失ですよね。
そういうことは、ユーザーの貴重な意見として、しっかり伝えていったほうがいいと思います(^ー^)
アバター
2013/01/20 07:35
モッカさんが下で書いているように
変な花と合成レシピ・・・というところが
ストレートすぎて笑ってしまいまいしたが
確かにその通りなんですよね
今回、カカオの合成レシピが追加になったけど
Pショップに入荷予定のラテコーヒーをやめて(?)
合成レシピにしたところが個人的にはものすごく不満で
要望を出しました
クレームっちゃクレームなのかもしれないけど
言わなければ伝わらないと思ったからで
購入意欲を煽っておいてこういう販売をするのは
今回限りにして欲しいです
アバター
2013/01/20 01:06
>★☆Luna☆★さん
メガ鉢植もミラクルもお祝いありがとです~^^
色も形も派手で、存在感ありますよね(・∀・)
カスミソウは私も好きです~♪
あるお友だちのお庭には、10本(全栽培ポイント)のメガカスミソウがあって
そこに行くといつもカスミソウに埋もれられて、とても幸せな気分に(´∀`人)
他のお友だちのお庭には、赤いバラとメガカスミソウがあって
お互いに引き立てあっています(^ー^)

七福神イベント、ほんと期待外れでしたね(´・ω・‘)
去年の同種のイベントでは、七福神出現率は20.07%だったので
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=35938159
今年は、その半分くらい。
最近のガーデニングのタネをもらえる系イベントは、10%くらいで固定らしいので
これも単純に同じにしたのでしょうか?
全体のレアメガは残念だったけど、マーブルピンクのアサガオはよかったですね^^
レベル10ごとのお祝いとかで、確実にメガるお助けアイテムが登場してもいいかもです♪
アバター
2013/01/19 23:40
ピンクベゴニアのメガ鉢植え完成おめでとうございます♪
ミラクル金鉢完成もおめでとうございます^^
ベゴニアはゴージャスで存在感ありますね~^^
カスミソウが好きですが、他の花と並べると地味に見えてしまいますね^^;

七福神イベント、もっと来てくれるかと期待した割には期待外れでした^^;
さらにメガ率が期待外れで、倉庫に1本ずつ眠ってるレアメガの手持ち
合成できるかと思ったのにダメでした~^^;
マーブルピンクのアサガオだけは七福神から3個、レア種として1個拾えて
計14個で2個メガって手持ちできました(^O^)
他のレア花もそのくらいの確率でできてほしいです~^^;
アバター
2013/01/17 17:07
>モッカさん
ご卒業おめでとうございます~でいいのでしょうか(・∀・)
新作が出たら育てないといけないなら、今度こそのお庭作りもできないすね。

変な花と合成レシピで儲けに~はたしかに。
サボテンの合成レシピなんか、あの種類の多さ+コンプにはミラクルまで揃える必要がある
のに呆れて、ガーデニング熱が冷めちゃった人もいるでしょうしね。
花からの合成品が庭に飾れないというのも理不尽だし、
ましてや、花を追加せず合成レシピのみ追加というのはどういうことかと。
合成レシピ図鑑へのリンクボタンがガーデニングのトップページにも合成機のページにも無いのも変。
複数色の花からの合成も、コンプガチャ関連かなにかで無くなっちゃいましたしね。

まあ、すべての元凶は、ニコットさんがニコッとタウンのことをやっていないからだろうと。
新しい通常機能を追加できない状態で、残されたスタッフさんたちだけで何かやるとすれば
既存の機能にアイテムの追加追加を繰り返していくしかなく。
そこから儲けを出さないといけないなら、これまで多く売れたものの類似品を~とするしかないし。

私はガーデニングを続けていますが、なぜ続けられているのかを考えるに
ガーデニングを楽しくしようとしていた頃に作られた機能のみで遊んでいるからなのかもしんないすね。
アバター
2013/01/17 13:07
俺はついにガーデニングをやめましたw

一応サークルの管理人なので新作が出た時は育てるつもりですが。
やることがなくなったってのが一番の理由ですが、変な花と合成レシピだけ増やして儲けに走ってガーデニング自体を楽しくしようという気が運営から感じられなくなったのも大きいです。
アバター
2013/01/17 07:57
>メメさん
ありがとうです~^^
今回はあったかい温室にならべてみました(・∀・)
メガの鉢植だと、少しの数でもお部屋がすごく華やかになるので嬉しいです(^ー^)

Pコインのぬいぐるみ作り、目標達成よかったです♪
Cコインのお花はレアを拾う確率が低いけれど、数を気にせず育てられるのがいいすよね^^
チューリップ全色のマスター、のんびり楽しくがんばです(^▽^)
アバター
2013/01/17 07:43
>西川☆雪幻さん
なんとかここまで来ました~(^^ゞ

おお~、西川☆雪幻さんもレアメガ鉢合成制覇を目指されているんすね(・∀・)
ほんと、なかなか思うようにいかないすよね(^^;
だからこそ長く楽しめるんだろうけど♪

個人的には、どの花から育てても、効率=制覇までかかる時間は同じだろうと思っています。
違いがあるとすれば、心理的な違い?
全部の品種をまんべんなく育てていると、永遠に終わりが見えてこない感じがするので
1品種集中栽培で、レアメガ鉢植を1つずつ完成させ、また次の品種を始めたほうが
気分的に続けやすいかな~と(・∀・)

メガ化しやすいポイントがあるかどうかは、いまだに分からないです(調べる余裕がなくて(^^;)
出荷して級があがるとメガりやすいのは間違いないみたいすね^^

違いが出るとすれば、七福神など同じタネがもらえるイベントを活用するかどうか、
つまり、レアカラーのタネをまかずにイベントまでとっておくか、すぐにまいちゃうか、でして。
私は前者にしているけれど、後者のほうがいいのかな~といつも迷っていますw
Cレア全種類マスターを目指すなら、後者のほうがいいすけどね♪

お互い疲れすぎないようにしながら楽しく頑張りましょう^^
アバター
2013/01/16 22:03
レアメガ はちうえ おめでとう。。
あいうえおさんの おへやは
もう すでに はるの ふんいきですね。。
とっても すてきです。。にこっ。

メメは Pコインはなものの ぬいぐるみづくりが
ひとだんらくしたので
また Cコインはなに もどっています。。
チューリップ ぜんしょくの マスターを めざして がんばりまっす。。にこっ。
アバター
2013/01/16 21:37
レアメガ鉢合成お疲れ様です(^^)

同じくレアメガ鉢合成制覇を目指しているのですが、なかなか思うように進みません
(現在3種類どまり・・・)
このブログを読んで、やはり同じ種類を集中的に栽培したほうが効率がいいのかなと
思いました
現在はメガ化しやすいポイントを試行錯誤中なので
ある程度のポイントを絞れたら、1品種集中栽培で行ってみようと思います

まだ先は長いですが、気長に楽しみながら頑張りましょうね♪
アバター
2013/01/16 16:34
>フーイさん
はい~やっと半分の数が揃いました(^^ゞ
途中で綿毛や四つ葉、ピーチ、ピンクベゴニアが加わって、達成までの時間が延びていっているけれど
楽しめる時間がまた延びた、ということで(^ー^)
アバター
2013/01/16 16:31
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクベゴニアもミラクルのこともありがとうです~^^
ミラクルのことにあえて触れなかったのは、
狙っている自己目標をまたひとつ達成、ということをいちばん書きたかったからでして(^^ゞ
もちろんミラクルが起こったことは嬉しいです♪
アバター
2013/01/16 16:25
>周平さん
全種マスター、Cレア全鉢、Cレアメガ全鉢と、順に目標を作って楽しんでいます^^
メガはなかなか思い通りいかないですよね(^^;
そこがまたいいのですが~♪
アバター
2013/01/16 06:42
メガ鉢だいぶ揃って来ましたね^^
残りも大変そうですが頑張って下さい*
アバター
2013/01/16 06:03
ピンクベゴニアのメガ鉢、
おめでとうです^^
触れていないけどミラクルなんですね^^
さらにおめでとうです^^
アバター
2013/01/16 01:54
Cでしかもメガレアで完成とは、親分、お見それしました。
メガは楽しいのだけれど、設置に手間取るので、グルジイところです;^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.