Nicotto Town


今日の天気


2013/1/14


駅を出たら雪が積もっていた。今日は雪。

でも、仕事してる平塚は積もらなかったんですよ、みなさん。さすが湘南。
(Ф∀Ф)

出勤時は雨だったから合羽も着て徒歩で百合ヶ丘駅へ。バスで会社のそばのバス停に到着したときもそれほどの雨と風ではなかったから、雪にはならないかな?と楽観的だったが、夜勤の人が出勤する頃には東海道線がストップする程の雪。
で、正直浮き足だって定時で帰ろうかとも思ったが、後にずらせば案外ダイヤの乱れも戻ってるかもとやはり楽観的に考えて&金銭的にも残業代稼いでなおかつ普通に帰った方が、残業代をふいにしてしかも無駄に足止め食らうより良いだろうと残業して帰る。

で、案の定帰りは雪はおろか雨もやみ東海道線もダイヤは相変わらず乱れていたようであるが、いつもの電車と変わらないつか、1分早い発車で藤沢に行ってくれたお陰で普段なら乗れないタイミングの相模大野行きの各駅に乗ることが出来て結果これが一番早く帰宅出来る電車に乗れたことになった。
o(*≧ω≦*)o

21時45分頃に駅で22時前に帰宅したが、アパートの前から幹線道路まで雪。
雪が積もってる。明日は休みではあるが昨年2月の雪でわかったが1週間は雪が残る自然が多い所なのでバイク通勤のことを考えても轍1本作っておかないとって感じで雪かき。
終わって部屋で置き時計を見たら22時30分丁度で1人でやった割に案外早かった。

今は競馬のVTRを見てるが、電波がやはり駄目だったようで午後の実況がキャンセルされてた。
(´・ω・`)
雪かき後はシャンパンあけて今はリラックスタイム。
さて、でもそろそろ寝るか
(-_-)゜zzz…

アバター
2013/01/15 13:21
こんにちは。近所の読売新聞のバイク、カブもスクーターもちゃんと
バイク用チェーンがあってそれをそうちゃくしてました。
Σ(゚Д゚;エーッ!
ま、昨日やっといたお陰でまるで大丈夫。太陽の力って凄いですね。
雪かきした所はもう全く雪がなくなってました。
o(*≧ω≦*)o
それ以外の場所は1週間くらいは雪が残ってる事でしょう。
( ´・・`)
アバター
2013/01/15 10:18
雪かき、お疲れ様でした!
バイクのタイヤも、冬タイヤってあるの?
あれだけ、積もると、しばらく氷が残りますね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.