必要そうに見えるけど「実は不要なもの」6個
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2013/01/12 14:12:49
■1:2年以上着ていない服
持ち物のなかで、一番のスペースを取っているであろう洋服たち。ただタンスの肥やしになっているのであれば、捨て時かもしれません。状態が良ければ、リサイクルショップ、オークションに出品するのもよいでしょう。
どうしても捨てきれないものは、“保留BOX”を作って、“何ヶ月使わなかったら捨てる!”など自分でルールを作るのも効果的です。
■2:くたびれた下着
毎日身に着ける下着は、最もガタがきやすいもの。色褪せたもの、肩ひもが緩んだもの、ワイヤーのフィット力が弱まってしまったものは、思い切って捨てましょう。
ショーツも同様に、ウエストのゴム部分が緩んできたら捨て時のサインです。また風水では、古くなった下着を身に着けることは、出会い運を遠ざけるのだとか……。今すぐゴミ箱へ!
■3:片方が迷子になってしまったピアスやアクセサリー
ふたつで1セットのピアスやイヤリングは、片方を無くしてしまうことも時にはありますよね。「まだ使えるかもしれないから……」と、名残惜しい気持ちはよく分かりますが、見つかる可能性が無に近いのなら、潔く諦めましょう。
ネックレスなども、パーツが取れてしまったりして、もう着けられない場合は捨てるべきです。
■4:ショップの紙袋
つい溜まってしまいがちなショップの紙袋は、かさばるゆえ、収納スペースを確保するのも一苦労ですよね。必要な分だけを手元に置き、あとは処分しましょう。驚くほどスッキリするはずです。
■5:古い明細書
クレジットカードや公共料金の明細書は、すでに支払済みだったり、家計簿に記入するなどして把握できていれば、手元に置いておく必要はありません。溜まっていく明細書の整理が面倒な方は、インターネットで閲覧できる“ネット明細”に切り替えるのもひとつの方法です。
■6:使っていない基礎化粧品
女性の必需品である基礎化粧品ですが、ときには肌に合わなかったものや、「今あるものを使い切ってから使おう」なんて思っているうちに、つい定番の化粧品を買ってしまって、結局出番がなかった……なんてこともありますよね。
タレントの梨花さんは、そんな基礎化粧品たちをお風呂に持ち込んで“バスタイム用コスメ”として使用しているそう。ボディ用、ネックケア用など、ちょっと贅沢なボディケア用コスメとして使うのもおススメです。
モン君がチェックしてあげよかあ? w
すてるまえに オークション w
2番が聞きたいっ w
紙袋は、大きさ見て置いてます
化粧品は、試供品いっぱいもらっちゃうんですよね
すぐにたっぷり使って捨てちゃいます
お洋服は、毎年捨てても捨ててもなぜだかタンスがいっぱい。。。
6はね~ サンプル品があるかなぁ・・・^^;
1と4は・・・うんうん・・・捨てられない人><
服はホントに着ない物が多い^^
逆に洋服、あまり買わないから新しい
服ってないから、あるものを着てますねぇ