Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


こぼれま栓(よごれま栓)

こぼれま栓(よごれま栓)
http://ameblo.jp/mid-cafe/entry-10059887052.html
連日寒くてストーブを使いますので毎日給油しているような感じです。
灯油やガソリンの値段が円安だとかで上がっているし寒さは、これからが本番らしくて益々暖房費がかさみます。
ところでコロナのストーブはこぼれま栓という蓋の開閉で給油口が開くようになっています。
ワンタッチで開閉できるので実に便利なのですが私が買ったヤツは出来が悪くて、燃料を入れて逆さにすると灯油がボチャボチャ漏れまくる不良品でした。
そういえばボーイング787型機も燃料漏れしていましたね。
灯油を少しだけ給油するならいいのですが、満タンに入れると重さで蓋の隙間から灯油が漏れるという危ない状態でした。
また、これは半端な閉まり方になりやすい構造で、車で言う半ドア状態でも気づかない。
半端な閉まり方は閉じるときの押し方を注意すれば済む話ですが、満タン状態の重さで漏れる方は出来が悪いと言うしか無い。
金具のロックで開閉するので、金具が引っかかる部分をペンチ等でキツク固定するように曲げてやればいいのですが、コロナの検査員は満タン時タンクが燃料漏れを起こすか検査していないのでしょう。
検査していても10個に1個の割合で調べているのか。
数年後、ニュースで こぼれま栓が燃料漏れを起こすと報道されておりました。
まさか私のストーブだけが不良品だったという事はないでしょうから、コロナは苦情があっても個別の修理だけして、この時まで公表していなかったのでしょうね。

アバター
2013/01/15 18:45
中小企業でも隠蔽しますよ
アバター
2013/01/14 14:19
大企業はどこでも隠蔽したいみたいですね
アバター
2013/01/12 19:35
故障さん:こぼれま栓はやっぱり危ないようですね。他社が追従しないはずです。
SAKINOさん:ガスでも検知器改造の話がありましたね。私の家に瞬間湯沸器はありませんが。
アバター
2013/01/12 16:42
ウチのは当たりでした。
モウマンタイー!
そういや一度リコールがあって、タンクのスプリング交換がありましたね。
アバター
2013/01/12 11:38
灯油ストーブもでしたが、前にガスもありませんでしたっけ???

会社側も臭い物には蓋したいのかな・・・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.