Nicotto Town



巫女さんに変身


これから初詣や節分がやってくるので
巫女さんになって
アルバイトでもしようかな。

できる年齢と容姿があれば
喜んで働きます。(^O^)

アバター
2013/01/19 14:56
こんにちは。コメントありがとうございます。
ぷ~は現状、動物園写真がメインになるので、高倍率のズームが欲しいのです。
が、知識がまったくないので、どれくらいなのかわかりません。
今のコンデジのズームが24倍ズームとうスペックなんですが
これでもまだ足りないなぁと感じる事が多くて
最低でも30倍以上のズーム能力があるレンズが必要かと思っているのですが
1眼のレンズとの対応がわからなくて、まあこれからカタログを集めたり
店員さんに聞いたりして、調べなくてはと思っているところです。
あ、それから浜松のベビートラちゃんを更新しました。
お時間のある時にご覧いただけると幸いです。
アバター
2013/01/18 19:56
こんばんは。ちょっと場所をお借りします。
ブログ拝見しました。おさるさんの写真がjunさんでしょうか。
いい表情が撮れましたね。
ブログの方に書こうかと思ったのですが、サークル共用なので
ちょっとためらってしまいました。
ぷ~はもともと日本カメラとか、アサヒカメラの風景写真を見て
こんな写真が撮りたいと思い、ワケもわからず1眼レフ(アナログ)を買い
まったく使いこなせず、すぐにギブした苦い経験があります。
なので以来写真からは遠ざかっていました。
たまたま数年前に、うっかり始めた旅行サイトのおかげで
携帯のカメラ→コンデジと移行して写真にはまってきたのですが
まったく知識もないままです。今のカメラが壊れそうなので
小さい1眼を買おうか、ちょっと迷い始めたところです。
もうコンデジでは満足がいかないような気がして。
でも、今でも手ブレしているのに、カメラが大きく重くなったらどうなんだろう?
というのが今まで移行できなかった大きな原因の一つなんですよ。
シャッター押す瞬間に力が入ってしまうのと、カメラをキープできずにフルフルしちゃうんですよね~
ほとんどピンが合ってないでしょ。ソフトでシャープかけてごまかしているんですけど
やっぱりなんとなくわかっちゃいますよね(>_<)
これから少しカメラのカタログ集めて検討しようかな。
どうせもう壊れるのは決まっているし。
失業中で貯金生活に突入するというのに…と思いつつ
でも、絶対買ってしまうと思います(-"-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.