Nicotto Town


今日の天気


2013/1/9


曇りのち晴れ。朝は寒かったが、午後は昨日の予報と違い午後は陽が射し暖かかった。

(Ф∀Ф)

今日が休みで昨日は残業して藤沢からいつものようにロマンスカーだが、新百合ヶ丘ではなくて新宿までの特急券を買って乗車。22時ちょい過ぎに新宿到着で思い出横町の越後に行って外呑み。帰りもロマンスカーで帰る。

以前読んだ「身の上話」って凄くブ厚い本が原作でNHKのドラマになってて越後のTVで途中まで見る。
作者は佐藤正午って人。永遠の1/2ってやはりブ厚い文庫本にもなってる人が書いた小説。この人の本で一番のお奨めは「SIDE B」です。これはこの作者のエッセイですが文句無く面白いけど、競輪?って人が読んでも判らないよ。
(Ф∀Ф)
私は競輪、車券をいまだ1枚も購入した事はありませんが面白く読めました。「ギャンブルレーサー」って漫画が好きで読んでいたからです。
話し戻って「身の上話」(ドラマだと書店員ミチルの身の上話となっていましたかな)、新聞の番組欄での紹介で2億円の宝くじが当たって運命の歯車が狂ったOLの物語みたいな紹介をしてましたケド、そこは小説の中では一番重要な要素では無かったと思う。かなり重要な要素で読んでいて汗が一筋右のこめかみから落ちた話なのですが、悲劇の元はミチルって女性の人間性だと思います。
佐藤はそう言う女性を描くのが上手で、50歳代は本人も独身だったと思う。その後もそうだかは私は知りません。
Σ(・ε・;)
ま、だからどう?って話しですな。

さて、これから寝ますが、今日は電話一本で済んだかもしれなかったが、通院の予約の変更の為に病院に行ったり、「29歳の誕生日に死ぬと決めた(タイトルうろ覚えです)」って本を図書館に返しに行ったりして、それが午前中。実は明日1日だけ働いてまた金曜日休み。
Σ(・ε・;)

で、金曜だと競馬に没頭したいので今日、お袋のところに寒かったけどバイクで行く。

アバター
2013/01/11 08:34
おはようございます。昨日は日付が変わるまでにイン出来ませんでしたすみません。
(・ω・`)
久々本当の夜中、1時就寝。(・ω・`)
でも、目覚ましは相変わらず4時59分ですが。
大相撲の初場所がもう始まってるかと思っていたらまだで(明治神宮のやつで勘違い)
みやねや一緒に見て帰りました。相撲は来週からかな(*´・ω・`*)

29歳は↓

http://ameblo.jp/h2net/entry-10936188940.html

夜の六本木の話が出てきますが、昼はビジネスマンの街でもあるけど、夜はこの作者が
書いてるように人種のるつぼ。若いうちは一度体験しておくのをおすすめします。
私は有名な外人バーのカウンターの上で良く踊ってました。(;・∀・)ハッ?
アバター
2013/01/09 23:03
なんかその29歳の本
気になってしまいましたww
アバター
2013/01/09 20:05
寒い中、おつかれさまでした!
お母様も喜んだことでしょう^^

連勤が多いときもあるから、お休みぽちぽちあったっていいですよね~ (o^─^o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.