Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ザナドゥが無料で遊べますぅ

ザナドゥシナリオⅠⅡPC8801版のクローン
http://www1.axfc.net/uploader/so/832466

XANADUフォルダのSRCの中にゲームを実行するアイコンがあるので、それをダブルクリック。

プレイヤーの名前を @Yoshio.Kiya@ にすれば強いキャラが作れます。
ただしMGRは0のままで一切鍛えない方が良い。

デバッグモードにすれば強いキャラで遊べます。

スタートメニュー→ D:デバッグモード→ B:トレーニンググラウンド→ T:エンタータワー
王様のいるスタート地点の街?でタワーに入れます。
T:エンタータワー ではなく F:エンターフィールド にすれば町人や犬などと戦えます。
B:ボスステージ→ F:キングドラゴンで最後のボスと戦え、勝てばエンディングです。

昔のゲームだから操作性が悪い。
難易度が非常に高いので普通に遊んだら並のゲーマーではクリア不可能。
CTRL+Q でセーブ終了
E で装備変更
I でアイテム確認
S でステータス表示

最強の武器はドラゴンスレイヤーではなく、ボーパルウエポンです。
ただしキングドラゴンと戦う時は必ずドラゴンスレイヤーを装備しないと勝てません。
MGRの魔除けステータスは100が最高で、それ以上 上げると対魔法防御力が下がります。

http://iamafalcomfans.blog.163.com/blog/static/112479695201043104129879/
XANADU全MAP。
ボスのキングドラゴンはレベル9のタワー3に居ます。

アバター
2013/01/10 07:13
ザナドゥのⅡはMAPのトゲでキャラが死にそうになります。
客の要望で難易度を上げた、というようなコメントが出ておりましたが、ザナドゥ自体が難しすぎるのにそれを上回るゲームなんか出したって誰も喜ばないでしょうよ。
ザナドゥⅠにしてもディスクの差し替えが出来るから難易度調整できるのであってMSXみたいにズルする方法がなければ、単なるクリア不能ゲームでしかありません。
アバター
2013/01/10 07:06
(▼ω▼”)ノ ナニィィィ!? こりゃ当時を思い出しながらやりたいな

実は ザナドウ Ⅰが 出ていた当時 当時のゲーム雑誌が攻略とかで
ファルコムが望まないところまで 掲載とかしまくったものだから
ファルコムが怒って やれるもんなら やってみろと(クリアできるか)いうことで Ⅱが
産まれた話をきいたことある

まるで ファミコンディスクシステムのスーパーマリオ2もそんな感じだったような・・・
しかし こちらは プレイヤーに対しての挑戦状みたいなもんかな
アバター
2013/01/10 05:53
実は難しいゲームは大嫌いなんですよ。
XANADUも結局データを自力で改造して強力キャラで遊んでいました。
アバター
2013/01/09 21:20
レトロなゲームはステキヾ(≧∀≦)〃
操作性とか難易度が問題かな?
さゆきさんはソーサリアンやロマンシアも似合います(`・ω・´)キリッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.