Nicotto Town



あけましておめでとうございます

ニコットおみくじ(2013-01-07の運勢)

おみくじ

今年初めての占いでニコ吉様にまた会えました\(^o^)/

今日は、お庭のベゴニア【橙】を収穫した時に
13本収穫して、七福神の神様たちが9個のタネをくれました(*^^)v

きっとこれはニコ吉様のおかげだったんですね~
ニコ吉様~ありがとうございます^^


そして皆様、大変遅れてしまいましたが、改めまして

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


新しい年がスタートしましたね。
皆さんにとって今年はどんなストーリーが始まるでしょうか?

私は初夢はまだ見てない・・・ような・・・気がする・・・
たぶん・・・きっと・・・だと思う・・・(;^ω^)

♬ 夢でもし逢えたら~素敵なことね~あなたに逢えるまで~眠り続けたい~ ♪

アバター
2014/03/04 17:45
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。ニコでは、ご機嫌なひな祭りだったよ。
↑友達と写真撮影しただけの話だがw
タウンにもイベント以外では全く!行かないから。なんか新鮮だったな。

ひな祭りのイベントは短かったでしょう???
一枚くらいは撮影したいな。そう思ってたんだ。記念に残せて良かったですわ(^^)

来年は今みたいにニコもできなくなるだろうし。  
運が良ければ働いてる。やっぱりかぁ~。なら就活してるだろうから(汗)

で。我が家の雛まつり。はい。単なる3月3日でしたわ(笑)
夕飯だって、ひな祭りにちなんだモノは一個もナシ!w
ま、もう遥か昔からの話なんだけどね~。

最後に雛ケ-キ。食べたのっていつだろ?小学校くらい?
ってか、私自身、ひな祭りって興味が無くてね(笑)
それより、鯉のぼり。兜の方が好きで5月5日の子供の日の方がワクワク?w

ケ-キも苦手なイチゴが乗ってたり。あのゼリ-みたいなヤツ?
飾りで付いてる砂糖菓子っぽいような、よく分からん物体w
あれダメなんだ。ケ-キ大好きそうな印象かも?だけど、実はそうでも無いの(笑)

フル-ツが無いならオッケ-なんだけどね。
チ-ズケ-キとかは好きだから。(ちなみにチ-ズは嫌いw)
もっと言えばスポンジも要らない?要は生クリ-ムだけでイイぞ!そんな子なの(笑)

あられは元々興味ないしwその前に雛人形。あれが不気味?怖かったんだ(^^;)
私、初孫だったから。ばあちゃんが、たいそうな雛人形、買ってくれてね。
それこそ部屋いっぱいになるくらいデカイやつで。

あ。子供の頃は、もう一軒、2階建ての家があったから(今は取り壊したw)
今のボロ屋じゃ置き場所さえ無いわ(笑)

出すのも片付けるのも一日仕事?首とか手とか。全部一人一人ずつ組み立てだったし。
面倒だしキモイ(日本人形ダメ^^;)で。それで雛まつりも楽しく無かったのかもw

で。ブログに書いた夕飯。実は昨日、鶏肉が特売だったんだ(笑)
なんで鶏ずくし?ww金平の牛蒡やニンジン、こんにゃく等々は倉庫にあったし。
高いな。そう思ったんは焼き豚と練り菓子だけw

レバ-は親父さまが少し残したのを残飯整理したの。
したら美味くてさ(自分で言うなって話だけどw)今日は早くも?自分の為に作ったよ(笑)
アバター
2014/03/04 17:05
見てくれたかは分からないけど?ww落書きに来たよ。
あ。ドラマの話ね(笑)

ってか、いやああああ!まことに!お恥ずかしいっ!
思いっきりミ-ハ-(←死語?w)してしまった私だわ(笑)

でも、マジで呼延大臧さま。ドンピシャ!超!好みのお姿だったもんでww
体型も顔も。直球ストレ-トど真ん中ストライクなんだもの(笑)

ただ、リアルでは無理(殿方が、お前なんて相手にしない!って話だけどw)
ああいった整った顔はダメだね^^;
こりゃ、もてもてだろうな。内心、つけあがてんじゃないのかよ?みたいな?(笑)

実際、過去スキになった男の子。人生〇〇年。2人しかいないんだけどww
二人とも決して!イケメンくんでは無かったし(笑)

ただ背は高かったな。あと痩せ型?身長182センチの弟くんよりは低かったけど。
その前に私が148センチしかないからねww

ま、見てる分には癒されるお顔?また声もイイのよ(←ひいき目?w)
ドラマの構成も大きな要因だろうね。
自分を犠牲にしても好きな女や友・家族を守る。みたいな?

男同士の友情モノとか主従関係からくる忠誠心とか。ホント!好きなんだぁ。
涙なくしては見られない。そんな感じかな。

ブログにも書いたけど。今まで何本の作品、見たかな?短いの合わせたら100近いと思う。
ほとんど好きになるんは女の人。女優さんの方だったんだ(笑)
カワユスやなぁ。キレ~やなぁ。(戦う姿とか)かっこええなぁ。みたいな?ww

実際、PCの壁紙に貼り付けたりアイホン(今は放置状態だけど^^;)に写真いっぱい集めたり?
夢中になって頑張ってた記憶だわ(笑)

そんな中、唯一(2人だから唯二?w)見つけたんがブログに紹介した殿方たちで。
夕べも呼延大臧さまを見て癒されてましたわ(笑)

とはいえ、あのドラマ。主役が3人?そんな構成でね。今は呼延大臧さま、あんま出てこないの(淋)
早く、お会いしたいなぁ。と(←オバカ?ww)

にしても韓国ドラマ。本当に少なくなったよ。規制が入ってるんだろうね(悲)
ま、それに代わって登場著しい中国・台湾ドラマ。
それがあればこそ、呼延大臧さまにも出会えたんだけど。

ちなみに、この物語も、いよいよクライマックス???
次に私が夢中になるのは・・・殿方か?もしくは女人か?
何気に楽しみでもありますわ(笑)
アバター
2014/03/03 18:13
もっかい参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

もうね。恥ずかしいも何も無いよw
ワンコの前じゃ赤ちゃん言葉だって、カワユサのあまり大声で叫んじゃう事だってヘ-キ!
人の目なんて全く気にしない私なんだ(笑)

ってか、世界には私とワンコだけ?飼い主さんだって邪魔させないぞ!みたいな?w
この子は私のモノだぁ!そんな感じで、すっかり図々しいオバ・・・じゃなくてっと(笑)
ここは敢えて!お姉さんになってますのw

どんな子でも同じ。野良くんだろうが世間じゃ凶暴な犬だ!そう言われてる子。
み~~~~~~~~んな!カワユくて仕方ないんだ。

怒ってる子には、どうしたん?お腹すいてるん?一人で話しかけてるし(笑)
飼い主さんから近寄っちゃダメ。そう言われても我慢できなかったり?w
だって、ホントに大好きなんだもん(^^)

にゃんこには、ここまでの思い入れは何でか?無くて(^^;)
ウチの姫ちゃん(飼い猫の名前ね)この子も、確かに可愛いけど、
うわああああああ!カワユス~~~~~~!そこまでは思わないというw

ってか、今はプ-太郎で毎日、姫と一緒で。それが既に1年と2ヶ月?
だから徐々には愛おしくなってきたけどね。

会社、行ってた頃は、私の存在さえシカト?wオカンにベッタリだったし。
同じ家にいながら、殆ど顔も見てなかったような(笑)

今は昼間、私しかいないし?メシくれ~。とか、外に出せ~。とか。
そういう時だけはスリスリしてくるよw
ま、その姿も超!正直で?可愛いんだけどさ(笑)

ってか、ワンちゃんの話が何でウチの姫ちゃんネタに?(^^;)

そんな訳(←どんな訳?w)で、とにかく昨日は興奮しまくっちゃってww
その余韻が夜になっても消えず。あんなブログを書いた次第ですわ(笑)

にしてもさ。真面目に、この時ばかりは親父さまが家にいるってコト。
この野郎!!!そう思ったわ(内緒w)

そうじゃ無かったら、1時間でも2時間でもワンコたちと遊んでたのになぁ。
ってか、そこまで飼い主さんを引き留められないか(^^;)

見たのは初めてだったけど、おそらく近所の方だと思うんだ。
今になって家、聞いときゃ良かったなぁ。と。

でも、家まで押しかけて?会いに行ったりしたら?
それこそヘンな奴?嫌われちゃうかもね(笑)
アバター
2014/03/03 17:39
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

カレ-ラ-メンね。ブログに書き忘れてたんだけど(^^;)
親父さま、なんでか?カップヌ-ドルのカレ-味はイヤなんだって。

なんで、カレ-ヌ-ドルは最初から、市販品の中には含まれてない考えなの。
要は、普通サイズのカップ麺でカレ-味のラ-メン。これが希望なんだ。

確かにね?何年か前はス-パ-でも数少ないながらもカレ-ラ-メンってあったのよ。
私、食べ物の事なら記憶は鮮明だから(笑)

それが、いつからかな?陳列棚から消えちゃった><
私自身、もともとカップ麺って食べない子だったし(今は頻繁に食べてるけどww)
興味も無くてチェックしてなかったわ!

ってかさ。本当は麺を買ってきて作ってあげようともしたんだよ?
ひとまず聞いたの。インスタントでいい。親父さまが、そう言った時にね。
したら、何をムキになってるのか?インスタントでイイ!って。

ま、ぶっちゃけラッキ-!だったのは嘘じゃないけど(笑)

あの日だってそう。チラシ寿司、作る気満々だったのにさ。昼はカップ麺がイイって。
手抜きはできるけど。親父~。私の手作りじゃ不満なんかい?みたいな?
ラッキ-なんだけど、何かが引っかかるぞ?そんな感じだわ。

結局、翌日の残りで味噌煮込みうどんにした(笑)
でも、ちゃんと鍋に移し替えて。野菜や玉子や。他にも椎茸とか?入れてね。
見た目は立派に?作ったよw

そうね。今日は世間じゃ雛まつり。でも我が家は?????
ジジババトリオには関係ない?単なる3月3日ですわ(笑)
美夕ちゃんちは今夜、ちらし寿司なんだね?食べたいぞ~www

で。上の話。私は和菓子、苦手だし。オカンには、ちょい高級な?練り菓子、買ってきたよ。
オカンは和菓子、大好きだからね。
ってか、お雛さまとは全然!関係ない御菓子なんだけど~ww

アバター
2014/03/03 17:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ。面目ないっす!自分の不健康さ?これを敢えて暴露っちゃうような話よね?(汗)
とはいえ、あれが今現在の私なのは紛れもない事実で。
我ながら厄介なヤツだよなぁ。と(^^;)

昔はさ。これでも健康優良児?
身長も小学校2年生までは、背の順だと後ろから3番目には入ってたし。
つか、なんの自慢だ?って話だけど(笑)

何故か成長が小学校2年生で止まったんだw
横には、どんどん膨らんでいったけど←つまりはオデブちゃんともいう(笑)

それが高校卒業してから←例の病になってから?(^^;)
気づけば不健康体?心もだけど身体も比例して悪化してったって感じかな(悲)

まあ。正直、自分でも分かってるのは。一番が食生活。次が睡眠だね。
ストレス発散で私が走ったのは食べまくる事。同時に消化・吸収機能(体内の)がおかしくなって。
徐々に痩せていっちゃったんだ。食べれば食べるほどにさ。

スリムを通り越して。やせっぽっち?痩せたんじゃなくて明らかに!やつれた。
私自身、分かってた。身体と同時に内蔵も頭?脳みそも委縮してくのが実感できたんだ。

あとは睡眠。ハタチくらいから、眠れないわけじゃないけど、寝なくてもヘ-キ。
そんな感じになって。明け方までオヤツ片手に何かしてたの。

今は全く見ないけどテレビを見たり本を読んだり。あと文章を書くのが好きだったから。
その日の事や、今の自分の気持ち。他にも物語?(そんな、たいそうなモンじゃないけどw)
そういったモノや詩を書いたりしてたな。

一日の睡眠時間は2~3時間で。それで全然ヘ-キだったの。
翌日、会社で眠くなる事も無ければ、次の日の夜は眠くてたまらないとか?
そういった事は、全く無かったんだ。

あ。片道2時間以上の通勤電車だけは何故か?爆睡だったけどw

ってか、また余談が長すぎた(汗)

そんな訳で、今の私の体調等々は自分自身が不摂生な生活してきた過去のツケ?
特に成長期(ではないか?^^;)
ハタチ前後の頃からってのがマズかったんだろうな。と(汗)

無責任な言い方すれば?まさに自業自得ってヤツだよね(><)
3~4か所の病院で検査しても異常なし。だったら今の自分と上手く付き合って。
生活の改善。これしかないな。と(汗)
アバター
2014/03/02 17:24
またまた参上wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

こちらを、お披露目しようかと(笑)
これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
あんま自分では意識してなかったの。
アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

ちなみにブログにも書いたけど(汗)
毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

そんな訳で。真面目にすいません!
ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。
アバター
2014/03/02 16:10
再び参上~wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいっ!ブログに書いたまんま。
あの(←どの?w)母親でさえ自分のドジさ加減に凹みまくってたという大失態ですわ(笑)

実際、夜に冷水しか出なかった時は私も笑える状態じゃなかったんだけどね。
今となっては母親と2人してアホやらかしたよなぁ。思い出す度に悔しくなるわ!
ホンマだわぁ。アンタ(母親)これから気~つけなよ?!そう言ってますの(笑)

普段は小言ばっかのオカンだけどさ。あの事件については沈黙?w
シュンって大人しくなるんだ(笑)

当日の夜は風邪っぽかったのもあるらしいけど。私のカンでは自身の失態にヤケクソ?w
風呂も入らん!もう寝る!これだもの(呆)

にしても約2時間。水道はダダ漏れ。これって?どれくらいの水ムダにしたんだろ?
電気代も含めて一体いくらの損失?そんな疑問が。なにぶん庶民ですから(笑)

水道光熱費は親父さまの通帳から引き落として。明細さえ見た事無いの(^▽^;)
他にも税金や保険等々。あ、自分の保険は自腹だし。それは把握してるよ?
ただ他に関しては何も知らないんだよね~(汗)

母親も然りで。親父さまはオレが死んだら、お前らだけでやっていけるんか?って。
ってか、昔から仕切ってる?仕切りたがり~はアンタ(親父)だろ?
声を大にして反論したいところではあるんだけどね(笑)

それを言ったら最後!
ふざけんなっ!じゃあ勝手にしろ!オレは知らん。金も自分らで払えよ!
そう来るのは見え見えで。オカンも私も余計な一言は敢えて心の奥底にw

長年あの人の妻して娘してきた我が母娘は重々承知ですわ(笑)
そういった部分だけは?私と母親も間違いなく協力体制なんだよね~w

親父さまに対する不平・不満。実は裏で言いまくりだったりしますの(笑)
負担は喧嘩口調が日常会話なんだけど。そこは女2人の強力タッグ?
ボロクソに愚痴りあってるんだ(←親父さまには内緒だよ?w)

ってか話がズレてるし(汗)
そんな訳で、あの日は湯が出ない事態になって。蛇口を切り替えれは熱湯が出る。
ホントお湯の有難さ?身をもって実感したの。

それでも、よく考えたら。水でも出ればマシ?電気・水道・ガス等々。
当然のように使ってる毎日だけど。感謝しないとな。学習しましたわ(笑)
アバター
2014/03/02 15:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。この歳←どの歳?wにして化粧&おめかし?に目覚めた私ですわ。
夢の中だけの話だけど~(笑)

とは言っても、ブログにも書いた通り。
何年か前まで(自分でも忘れてるというww)は、それなりに顔も作ってたのよ?
それこそナチュラルメイクだけどね(笑)

私が気になったのは唇。すぐ荒れちゃうの。
なんでリップは欠かせなかったよ。スッピンでも色つきリップ・薬用リップだけはしてた。

ただ、会社でも仕事中、常に何かつまんでは?w食べてた私だから。
リップクリ-ムも殆ど役には立って無かったんだけどね(笑)

あと余談だけど・・・。
実はチャイナ服。持ってるんだ。しかも3着も。チャイナシュ-ズも同じく3つあるよ。

知り合いが横浜に旅行に行ったらしくて。中華街から送ってくれたの。
1着1200~1500円くらいだって言ってたかな?靴も1000円以内だったよ。
それでも3セットとなると大金なんだけど(^^;)

私的には大好きな焼売の方がイイぞおおお!そう思った事は内緒ね(笑)

ただ、一着はファスナ-の部分が壊れててさ。店に送り返す訳にもいかないし。
そのまま箱の中で眠ってますわw

ってか、着てみたんだけどさ。まぁ!似合わない事!!!(笑)
大人用じゃブカブカだから。お子さま用のサイズだったんだけど。
ノ-スリ-ブだったし?痩せぽっちの私にはコスプレどころの騒ぎじゃなかったわw

ニコではカッコ良くて綺麗なチャイナ服もリアルの私には、何だそれ???の世界で。
着てる鏡の中の自分を見て吹き出しそうだったもの(笑)
ああいったのは、やっぱボン・キュッ・ボン。の?ナイスバデイ(古い?)の方用だねw

チャイナ服。憧れだったんだけどなぁ。自身の姿を見て幻滅。そういったオチでした(笑)

で、化粧の件。今からか?って感じだけどw
真面目な話、就活が始まったら、それなりにキチンとしないとヤバいよね?(汗)

何年ぶりの化粧だろ?ッテカ、ファンデ-ションとか?もうカピカピかもw
1から買い直しになるんだろうなぁ。ホント無駄な出費だわ(--;)

あ。世の女性は当然のたしなみなんだよ!って話かしら?(笑)
それより化粧って、どんな順序でするんだっけか?そこから勉強かも(^^;)
アバター
2014/02/28 17:09
あと。美夕ちゃん、いつも、まとめてコメくれるけど・・・。
大丈夫かな??無理してない???

貴重なニコタイムだろうし。なんか申し訳なくて><

私の話なんて、どうでもいいような内容ばっかだし?ww
ホンマ、無理だけはしないでね???

それから、いつも本当に!ありがとおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/02/28 17:07
三度参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~!!!
なんとっ!あの日、ス-パ-に行ったら、懐かしのソフト麺。普通に売ってたんだww
ちびまるこちゃんのパッケ-ジに入ったモノで。2袋入り138円だよ。

しかも賞味期限ギリ?ww半額だったという(笑)
赤札シ-ルが貼ってあったのは3つ。もちろん!迷うことなくゲットですわww
でもル-は付いて無いから。毎日食べてるカレ-。それで戴いたよ(笑)

余談だけど・・・。カレ-は市販のル-が15種類以上は常に常備してあって。
その日の気分で3~4種類ずつ固形ル-をコラボ???ww
ま、ぶちゃけテキト-に選んで。が正解なんだけど(笑)

肉だって鶏。豚。牛。時にナシの事もあるし。海鮮風にする事も。
野菜はゴロゴロ大きめにしたり、細かく溶け込むまで煮込んだり?
2度とは同じモノは作れないぞ。の如く毎日、味かえ品かえで食してますのww

あ。無駄話が長くなりすぎちゃった(^^;)

給食セットは、お高いっちゃぁ、お高いんだろうけど。
1パックに入ってる量は大人でも満足できるくらいなんだ(・・・と思うw)

本来の給食なら、あんな一気に何種類も無かったもの。
人気商品だけを何点か集めたみたいね。

もう遥か昔過ぎて・・・あ。永遠のハタチの私だけどw←しつこい?(笑)
中学も給食だっけか?真面目に考えちゃったww

小学校は確実に給食だったんだよね。
でも当時は、嫌いなオカズも多かったような?ってか毎日の牛乳がイヤでイヤで(><)
給食の牛乳は、かなり薄めてあるって知ってたけど。それでも飲みたくなかったわ。

今でも牛乳は無理。逆に弟くんは子供の頃から大好きでね。
だから弟くんは身長182センチもあるのに、私は148センチしか無いのかしら?(^^;)

そういえば私の小学時代は低学年の頃って、ご飯は無かったような?(年代がバレる?ww)
中学年くらいになって。週一か週二で米の給食が始まった記憶なの。

パンは毎回、食パンだったから。米だと嬉しかったな。揚げパンなら更に嬉しかったけど(笑)
焼いた食パンならまだしも、まんまだったし。パンに味噌汁かよ?って日も。

あんなにイヤだった給食当番も。今となっては手を挙げて立候補したいくらいだわww
アバター
2014/02/28 16:33
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。ズル休みしたウチの母親。4連休も日曜で終わりでしたわww
ただ、ここは私と違うトコ?

私なら、どんだけでも・・・もっと言えば何年でも?休んでられるんだけど(笑)
オカンは、休みはツマラン。やる事が無い。これを連発してたというww

ま、定休日の木曜は、いつも通り、モ-ニングに行ったり。買い物したりしてて。
金曜日はブログにも書いたように、オリンピック観戦。
土曜は、これもブログで書いたけど、法事があったからね。

なにかと時間つぶし?テレビもちろん、他に仕事?やる事はあったんだけど。
今日なんかは既に限界?(笑)

暇だあああ!そう言っては、あちこち掃除したり、庭(の花)いじりしたりしてたよww
あ。私の車も磨いたぞ~。そうドヤ顔で言って来たな(笑)

あとは、日曜日は親父さまが休みだった事もあって。
大きな子供である親父さまの雑用してたかなww

私は、掃除・洗濯。それから、邪魔くさい?親父さまの世話から解放されて。
単純にラッキ-!みたいな?(笑)

ってか、掃除・洗濯。これを免れられるなら、母親に、もっと休んでイイぞ~!
そんな感じかもww

だって、今は肩が痛いって事もあるし(って、言いわけ?^^;)
洗濯は機械がやってくれるけど、干したり取り込んだりは、
腕が上がらない今は厳しいいい~!!!なんだもの。

掃除機だって右手で簡単にしかやってなかったし。
あ。でも、掃除に関しては、いつもテキト-かな(←内緒ww)

でもさぁ。真面目な話。オカンも結構・・・いや、かなり?会社ではキツイみたいなんだ。
人間関係は、そこまで酷くないようだけど・・・。
とにかく、早くやれ!行動が遅い!寝てるのか?追れまくりだとか。

相手は機械でしょ?あ。母親は流れ作業みたいな仕事してるんだ。
毎晩のように、疲れた。息つく間も無い。そう言ってるの。

やっぱ一番は年齢的な問題だと思う。
本来なら定年を迎えてるわけだし。テキパキ動く若い子には付いていけないって。

とはいえ、働かないと生活ができないし。親父さまは自営しかしたこと無いから。
年金も微々たるモンだしね。母親だってパ-ト扱いが長いからさ。

そういう話を聞いてると、やっぱ休める時は休んで欲しいな。そう思うんだ。
アバター
2014/02/28 16:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの日のブログ。後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

ちなみに強気な私が夢の中でオババ(あ。裏では、社員みんながお局の事、そう呼んでたんでw)
に文句言ったり抗議するのは、結構な確率で過去にも見てたんだ。

それこそ、欲求?願望の表れだったのかも?(笑)
ただ、その時はタ-ゲットになってるのは後輩で。そのコたちの為に怒り爆発!みたいな?
自分の事で対抗したのは、確かに初めてだったかも。

悪夢で目覚めて泣いてた事は会社に行ってた頃は毎日で。
うつ病って診断されて会社に行かなくなってからも数ヶ月は、そんな日が続いたんだ。

うなされたぞ。母親にも毎日のように言われてたし。
しかも、やめてください。無理です。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
はっきり言葉になってたとか(汗)

夏くらいになった頃からかな?そういった悪夢も随分減ったんだけど・・・。
やっぱり、一番キツかった冬場になって2年前の記憶が鮮明に蘇ってきたって感じかな。

大雪でも大雨でも。自転車で何時間もする役所や銀行に行かされたから。
午前中の3~4時間は、毎日のように雑用で外回りだったんだ。

で。午後からは、本来の仕事である経理。デスクワ-クが山積みになってて。
そういった仕事の面でも、かなりプレッシャ-は感じてた。
他に変わってやってくれる人はいなかったしね。

ちなみに私。実は(精神科の)ドクタ-に対しても、すごく後ろめたというか・・・。
そういったモノを感じててね。

ドクタ-としては、しばらく自宅療養すれば元気になる。そう思ってたみたいで。
それが実際の私は、逆に悪化してる?悪化までは行かなくても変わりないのは間違いなく。

不信感みたいなモノを持たれてるんじゃ?とか。つい悪い方へ考えちゃうの(涙)
働きたくないから、大袈裟に話してるんじゃないか?疑われてるような気がして><

病院に行くのも怖かったりするのはホントなんだ(汗)
アバター
2014/02/23 18:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは散々大騒ぎした肩の痛み。ご心配おかけしましたコト。お詫びしますわ(^^;)
ごめんね。それから、本当にありがとう!

でも正直、自分でもドキドキもんだったんだ(←これマジでw)
肩凝りとは若い頃から長年の付き合いで(実は中学の時からだったのw)
もう慣れっこ?接骨医院にも通ってたし。湿布とは友達みたいな?(笑)

ただ今回の場合は、かつてない痛み?
腕が上がらない状態だったりだとか、そてこそトイレでパンツ下げるのも一苦労で涙もんでさ。
今も、それは続いてるんだけど(涙)

オカンからはヘンな病気じゃないのか?腫瘍でもできてるんじゃ?とか言われる始末で。
イヤなコト言うんじゃね~よぉ!そんな感じだったんだ。

それでも、痛み止め(実は頭痛薬w)飲んでみたり湿布で誤魔化し誤魔化し来てたんだけど。
あ。頭痛薬もらった病院では全身の痛みにも効くって確認は取ってあったよ。

それも、あの日は朝からキョ-レツな痛みで、じっとしてるのも苦痛になって。
もう無理!限界だぁ!そう思って重い腰を上げた次第ですわ(^^;)

私は、切羽詰まらないと動かないヤツなんだ。
日にち薬(←意味、通じるかな?時間が解決してくれるってヤツね)だろうよ。みたいな?
なんで実は、整形外科にも、あんま行く気は無かった。が正解なの(^^;)

そんな私が自ら進んで病院、行ってくるよ。そう言ったもんだから。
逆にオカンの方がビックリ?心配しちゃってさ(笑)
よっぽど辛いんだろ?携帯、持ってけよ。何かあったら電話しな。って。

あ。私、外出の時、携帯、持ち歩かないんだ。邪魔くさいんだもん。
だし、出掛けるにしたって近所のス-パ-が病院しかないしね(笑)

で。散々待たされて。受け付けの時は4番目。そう言われたのに3時間以上かかったもの。
結果は骨の歪みア~ンド年齢?w
絶対おかしな病気だ!そう思ってたからさ。ホッとしたような?気が抜けたような?

それでも痛みは正直ハンパなくて。笑えた話では無いんだけど(汗)
ただ、重症じゃ無かった事は間違いなく。ここは素直に感謝してますわ(←誰に?w)

身体に痛みが無いのが当たり前。何も考えず過ごしてる日常。
それが如何に有難い事なのか?改めて実感しましたわ。
アバター
2014/02/23 18:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは結論から・・・。すいません!!!結局、あの日は整形外科には行かなかったの(汗)
ってか、その病院は母親が通ってたトコで。
診察券、見せてもらったら水曜は午前中だけの診察だったんだ。

朝、電話して。初診なんですが・・・。予約は必要でしょうか?聞いてみたの。
したら、予約は必要ありませんが、今日は午後休診なんで。かなり、お待ち頂くか?
もしかしたら順番待ちで終わる可能性も。そう言われて。

だったら、後日、伺います。そうなった次第ですわ。
あの時は、我慢できない最悪の痛み。そこまでは行ってなかったし。
母親が、そうだったように、日にち薬で痛みが治まってくれたら、それに越した事はない。みたいな?

ってか、電話に出たオバちゃん?お姉ちゃんか分からないけど。
なんだか、めっちゃ!態度がデカいっていうか。
妙に上から目線の言い方で。そっちにカチンと来ちゃった、お子ちゃまの私なの(^^;)

とはいえ、痛みは確実に持病の肩凝りとは違う。それは自分でも分かってるし。
仮に痛みが治まってきたとしても、一回は検査してもらうつもりではいたんだ。

あの週金曜は精神科の方の病院だったから。行けるのは早くても来週かな。
そうは思ってたんだ。
朝9時から12時まで。午後4時から8時まで。が診察時間らしくて。

何時頃が空いてますかね?聞いたら、午前中の診察が終わる12時前。
もしくは夕方診察が始まる4時過ぎすぐくらい。
そういうコトだったから。その時間に狙いを定めて行こうかと決めたの。

注射は慣れっこなんだけど・・・。
今までキツかったのは、低温やけどで皮膚を剥がす際、足のスネに7~8ヶ所打った麻酔の注射。
モロ骨に打たれた感じだったし。

後は眼科で目の真横に打った、これも麻酔の注射。看護婦さんの腕に思いっきり!しがみついて。
大泣きした私です(^^;)
肉付きが良くないヤツなんで。ホントにモロ骨に針が~!みたいな?

肩への注射も然りなんだろうな。覚悟して行ってくるつもりだったよ。
母親みたいに、薬も注射もナシ。そうはいかない予感がしてたんだよね~(悲)
アバター
2014/02/23 17:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても我が家の地味~な食生活。大暴露ですわww
とは言ってもウチにしたら、一本980円の焼き豚って超!高級品なんだよ?
それこそ、買うのにも一大決心が(←大袈裟?ww)

そう考えるとブロック肉を買ってきて。自分で作った方が安Kは済むんだけどさ。
なにせ手間暇がかかるんだもの。

漬け置きしてくだけで最低でも3~4時間以上は必要だし。
私は更に長いこと漬けておくんだけど。
そのあとグリルで時間をかけて焼く。小さ目の肉だと多少、時間短縮はできるのかも?だけど。

そうした手間暇を省けるなら、市販でもアリかもね。
ってか、オカン自身が買ったのでイイ。そう言ったんだし?

ちなみに私は市販のは食べないんだ。何だか薬臭い感じがするし。
あとは、やたら辛い?味が濃いんだもん。どんだけ塩分入ってんだ?みたいな?

オカンはオカズってよりオヤツ感覚で食べてたよ。
3分の2くらいは残ってるんじゃないかな???

いつもなら、親が残したモノは全て私が残飯整理で完食しちゃうけど・・・。
あれは要らないなぁ。みたいな?ww
密封して冷蔵庫に保管しておいて。2日間で母親がオヤツ代わりに食べてくれたよ。

ちなみに翌日は更に?地味~な献立だったよww
かくふと厚揚げの煮物。親父さまには牡蠣フライ。オカンには鶏の唐揚げ。
あとは、豆腐とネギ、ワカメ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁。以上ですわ(笑)

牡蠣が高かったけど、親父さまの好物だから、ここは奮発?8個しか買わなかったけどw
鶏肉は特売品。かくふ88円に厚揚げは98円なり~(笑)

私はあの前日、無性に食べたかったバタ-風味のミルクパン。
売り切れだったコトもあって本日、ゲットしてきたの。最後の1袋だったけど。
これが156円。あとは自分で作ったクロワッサン。はい。再びパンがオカズの夕飯ですわ(笑)

食べたいモノを食べる。それこそが幸せ?ww
翌日は自分用に豚まんを作ったんだけど・・・。やっぱり主役は米!!!
そこだけは何があっても譲れない私ですの(笑)

アバター
2014/02/20 23:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
これは時代の流れよね。
その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
田舎ならではの話かもね(笑)

あと。パンについても雑談?をw
私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
実は、ここだけの話?
チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

これがまた美味いんだぁw
しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
味覚がヘンなのかしら(笑)
アバター
2014/02/20 23:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ホンマ我ながら、お恥ずかしい限りの夢ネタでしたわww
リアルは今更、隠すことは無いほどの食べ物への執着が強い私。
それが、夢でもかよ?みたいな?(笑)

色んな人から言われたけど・・・リアルでもニコでもねww
私は、前世ってモノが存在するんであれば、確実に食べ物に飢えて生きていた?
常に腹減り状態だったんじゃ?自分ながら納得しちゃってて。

食い意地が張ってるなぁ。
そんな単純な言葉じゃ片づけられない何がが合ったのかもww

後は、子供の頃からオヤツと言えば、ばあちゃんが畑で作った果物ばっかだった事もあるかも。
イチゴ、スイカ、ミカン、メロン、スイカ、ブドウ、キ-ウイ、琵琶、イチジク、梨、柿。等々。
石焼イモや?甘栗なんかは嫌いではなかったんだけど。

果物は、もうウンザリだぁ!みたいな???
だって季節ごとに毎日毎日、同じ果物なんだよ?たまに食べるから美味しいのに。

そんな訳で、今はフツ-ツなんて見るのもイヤ。
ましてや、お金出して買うなんて考えられないよ。

友達のトコに行けばオヤツって御菓子が出てくるの。それが羨ましくてさぁ。
敢えて(お菓子目当てで?ww)友達のトコに行ってたなぁ(笑)

そんな過去の体験が、ああいった夢になった?ww
会社からパクってきたのは、自分好みの御菓子ばっかだったし(笑)

だた、辞めたとはいえ後輩に諭されて。やっぱり、お局に対する恐怖心はハンパ無かったかな。
横領した。警察に突き出してやる!そう言って襲ってくるの。
夢の中で、ドキドキ緊張。ビクビク恐怖感。めっちゃ!目覚めは悪かったんだ。

今でも会社(お局)から電話があると全身が固まって。足はガクガクしちゃうし。
声も震えて、相手に自分の姿は見えないはずなのに直立不動でペコペコ頭下げて。

どんだけ気が小さいんだか?(><)
そうは言っても、〇〇年という長い年月、苦しめられた相手だしね。
簡単には忘れられないよ。

って、話がズレちゃったけど・・・(^^;)
とにかく、あそこで目が覚めて良かったな。そのあと、お局登場。そうなったら???
考えるだけでゾっとしちゃう。

とはいえ、食べ物は返すもんかあ!の私だけどね~(笑)


アバター
2014/02/20 23:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

PCくんね。あの日は復元して2月9日の段階に戻したんだけど・・・。
翌朝もニコにインしたら同じメッセが(><)

しかも翌日は、それ(バ-ジョンアップ)しないとガ-デンに入れないの(涙)
なんで仕方なく再度バ-ジョンアップした次第です><

ただ前の日は気づかなかったけど、同時にグ-グル?のインスト-ルもあったから。
それはシカトしたよ。
前に機械が言うとおりグ-グルノインスト-ルしたら、えらい目になったんだ。

PCはニコと韓ドラくらいしか使って無いし。余計なモンは要らないんだよ!みたいな?ww
でも言語変換が、どうも変で。

今までは、自動で切り替わってたのが、毎回ひらがな。英文字。選ばないとで。
伝言板やブログにコメする際にね。
しかも、記号()とか、?とか^^とか?だと大文字でしか表示されなかったり><

ただ書き込むと、小さい文字?にはなってるの。
全く意味不明の世界なんだぁ(号泣)

本当に使いづらいったらないんだよね(涙)
にしても、PCには、ずっと振り回されっぱなしだよ><

さっきも書いたけど・・・。
ニコ(ガーデン)ができないって事で仕方なく実行したけど。マジで重い重い。
特にニコ店や、ブログコメントに投稿する際かな。
時間が勿体ないじゃないかあああああああ!みたいな?><

あと、超!機械オンチの私には、難題であろう言語の切り替え。
もう半分、諦めモ-ド突入???

つまりは、慣れるまでの我慢なのかなぁ。と(><)

ちなみに、肩については。先ほどブログを書きましたわ。
御心配、ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/02/17 22:47
またまた参上~!ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

バレンタインの話ね。
過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
するのは1000円札と5000円札なんだけど。

なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
ま、初めから期待してないしね(笑)

今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)
あ。でも彼女(嫁)の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ!

で。今は遥か昔の人生、最初で最後に贈った本命チョコ。
初恋の君。高校1年の時、同じクラスだったショウちゃん(正吾くん)だた一人なんだ。

サッカ-部だったから。スポ-ツタオルと一緒に渡したよ。
向こうは私の気持ち知ってても、普通に友達してれてて。
ってか、女友達より男友達って関係だったんだけどww

プロレスの技かけあったり、おんぶして~って背中から飛びついたり?(笑)
ただ、チョコ渡す時だけは確実に乙女だった私ですわww

ショウちゃんは、ニッコリ笑顔でね。サンキュ-な。そう言ってくれたの。
マジで嬉しかったんだぁ(照笑)

アバター
2014/02/17 22:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの夜の親父さまの慌てっぷり?マジで初めて見た貴重な顔だったんだww
男の人は血に弱い。聞いたことはあるんだけどさ。

暴露っちゃうとウチの親父さま。痔なんよ(笑)
なんで、血には慣れっこのはずなのに。
って、関係無いのかな?www

お尻にデキモノとかも(本人曰く)疲れてくると出来るらしく。
見たかね~のに風呂上り、わざわざ見せに来たり???
真っ黒い塊で。少し出血もあるんだ。すごいだろ?自慢してくるという(--;)

私自身、確かに親父さまの鼻血はビックリだったし。
大丈夫かよ???心配ではあったんだ。

それでも、案外、早くに止まってくれたし。
その前に、そう大騒ぎするほどの大量出血でもなかったんだ。

ブログにも書いたけど・・・。
私自身が産まれて鼻血と吐いた事は一回も無くてね。

ただ、学生時代は友達とか?後輩が鼻血って多かったから。
結構、そういった場面は見慣れてる?
付き添って、出血が治まるまで面倒みたりとかも日常茶飯事だったし。

親父さまは、確認しなたっかけど、鼻血って、あんま経験無いのかもね。
だから、あそこまでオロオロ状態だったんじゃないかと。

おまけに自分ながらビックリしたのか?
翌日の仕事帰り、病院に行って。検査してきたってww
特に異常は無かったって事で。私も笑い話で?報告できてる次第ですわ。

親父さまは吐血も下血も経験済みでね。
あの時は、胃潰瘍で入院・手術だったんだけど・・・。
鼻血の時の方が、明らかに動揺してたよ。

私の中では、人間、血~吐いたら終わり?危ないんじゃ?
そんな印象が昔からあったから。
流石に、その時は泣きそうだったな。急いで救急車を呼んでね。

逆に親父さまは、堂々としてたの。
意識もシッカリしてるんだし。自分で病院にだって行けるのに。って感じ?

なんにしても、なんだかんだ言って心配ないはずはなく。
何が原因だったのかは不明だけど。
あれ以来、何ともないみたいだから一安心かな。

しかも、オレは、まだまだ若いからな。発情したんだわ!
今では、そんな事も(笑)

私的には、よ~言った!さいでっか。の世界?w

とにかく健康である事が何より有り難いよね。
最近の我が家の病気まみれの毎日の中、改めて実感してますわ(^^)


アバター
2014/02/17 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

長らく御心配おかけしましたぁ。親父さまも母親も回復ですわ。
親父さまは、あの前日から仕事に行ってるし。
オカンも、あの日は喫茶店のモ-ニング&美容院にまでw

有給が40日くらい貯まってるとかで。今週いっぱいは休むつもりだったみたいだけど。
今現在は、明日から仕事に行くって言ってる。

でも、オカンの場合は、会社にインフルエンザって伝えてあるし。
自分は行く気でも、会社側から来てくれるな!そう言われる可能性もあるでしょ?
なんで、まずは電話で出勤してもイイか?聞いてみるって。

熱は、母親は一昨日からは36度まで下がってるの。
親父さまは・・・薄情かな?聞いてない私だわ(笑)

ただ、仕事に行った日から風呂には入ってないの。
前にブログでも書いたけど。風呂をパスした時は下着も、そのままの人だから。
パンツ変えてるんやろか?そっちが気になってるわw

オカンも、ずっと風呂に入って無いんだけど。
木曜日、美容院で髪を洗ってもらってスッキリしたみたい。

ちなみに嫁ちゃんまはインフルかどうかは、実は聞いてなくて(^^;)
ただ、弟くんも甥っ子も姪っ子も復活したみたいだから。
あちらの事は、あちらにお任せ?私は、呼び出しも無い事もあって看病には行ってないの。

ただ、夕飯だけは作ってあげてるよ。米くらいは弟くんが自分で炊けるだろうし。
嫁に仕込まれたからねwオカズだけは届けてますわ。

ってか、今、オカンは親父さまの部屋で寝てるんだ。
布団じゃ寒くて眠れないらしく。
親父さまは布団で電気毛布。母親は電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てるの。

なんで、私は夜、丸っきりの一人生活で。
ここ数日は口うるさい母親の小言もナシ!快適な夕飯タイムだよ(笑)

でも、これがまた不思議なんだけど。
オカンが隣の部屋で寝てる時って睡魔に負けて夕飯しつつ爆睡ばっかなのに。
今は、そういった事は一切無くてね。

ちゃんと食べきって、後片付けもできてるというw
自分でも摩訶不思議な世界で驚いてますわ(笑)

ちなみに私は最初の予感通り!何でか?自分は、うつらない気がしてたんだけど。
まさに、それが現実に。家族で唯一、無事だったというw

でも、あとから来る可能性も?油断は禁物だよね(^^;)
アバター
2014/02/16 23:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは変コスww実は初めてじゃないんだよね~。
過去にも親父コ-デとか?したことはあるんだ。記憶に無いかなぁ?
って、自分でも忘れてるくらいだし?覚えてないかぁ(笑)

ちなみにリサイクルショップで迷ったのは、カラ-アフロと侍ちょんまげヘアww
試着してみたけど、ちょんまげは流石に恥ずかしすぎたわ(笑)

ブログにも書いたけど・・・。
私、ガチャ回してもダブったりが多くて。しかもフリマはしないから。

大抵、誰かにプレするか。そのまま倉庫の肥やし状態でww
逆に整理ができて良かったかも。

今までリサイクルしたアイテムは・・・?どうだろ?4~500チケットくらいかな。
着ぐるみや衣装。髪型。いっぱい交換したしね。
お部屋アイテムは全く!興味が無いからスル-ですわ(笑)

にしても、ニコの衣装も侮れない?
一気に気分がアップしたのは本当なの。自分でも、お前、誰やねん?みたいな?ww
何気に次の衣装、どうしようかなぁ?考え中でございます(笑)

それから。親父さまとオカンの風邪(インフルエンザ)の話。

とにかく快方に向かってたの。ジジババのくせして妙に早い回復力にビックリだよ。
ってか、親父さまが何気に我がままになってきてて。
これって、良くなってる証拠?そんな予感はしてたんだけどね。

そんな訳で、いつもなら、何勝手な事ばっか言ってんだ?不満タラタラの私だけど。
ここは大人の対応?ww素直に言う事は聞いてあげた次第ですわ(笑)

夜だって我が家では滅多に、お目見えしない上等な刺身の盛り合わせ買ってきてあげたし。
後はスパゲテイサラダ・ポテトサラダ・明太子スパサラ・タマゴサラダの4種盛りを作ったの。
残ったら残飯整理は私が担当だから。菌が~!そう思って量は控えめにしたけどね。

見事!完食してくれましたわ。
刺身のツマ?大根は残ってたから。捨てるのも私の辞書には無い事もあって。
食べちゃったんだけどww今んとこ、なんとも無いっす。

両親曰く、インフルエンザの予防接種をキチっと受けたから軽症で済んだんだ。
信じて疑いも無く。私的には、そうかなぁ?何気に疑問は残るものの。
ま、ヨシとするかあ!みたいな感じですわ(笑)
アバター
2014/02/16 22:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
初めて新型インフルエンザが日本に上陸した時。
何年前だっけか?すごい大騒ぎになったよね?

死者は何人だ。とか、予防接種も人数制限があったり。順番待ちだったり。
当時に比べたら、今は、そこまで脅威扱いはされてないのかな?

にしても我が家でインフルエンザに感染って初めての事なの。
まさか身内が?そんな感じでビックリしたよ。

ってか、親父さまもオカンも。毎年、必ず予防接種は受けてて。
だから自分はかからない。妙な自信があったみたいなんだw
予防接種したからって完全じゃないし。なる人はなるのにね~。

私の場合は身体が強い方じゃないから?幼児体型だから?w
分からないけど、毎年、病院の先生から、ご丁寧にも電話が入るの。

予防接種、受けに来なアカンぞ!
あきちゃん(子供の頃から、お世話になってる町医者だから慣れ慣れしいんですw)は、
かかったら、そう簡単には治らんぞ?抵抗力が無いんだから!って(--;)

なんで毎年、ちゃんと受けてはいるんだ。
しかも、先生、これって気休めみたいなモンでしょ?失礼な事もヘ-キで言うというw

ただ病は気から。じゃないけどさ。親父さまもオカンも、それを承知で安心を買いに行く。
そう思えばイイんだ。みたいな?あと、仮にかかっても軽く済むはずだ。それも言ってたな。

今、2人が処方されてるのはタミフルらしんだけど。
私的には、タミフルって聞くと何か怖い?3年前からテレビは全く見なくなった今現在だから?

当時は、若い子がタミフル服用で精神的に混乱したとかベランダから飛び降りたとか?
ニュ-スで見た記憶が未だ鮮明に残ってて。
何気に嫌悪感というか。イヤだなぁ。そんな印象が強いんだ。

何にしても薬は、できることなら飲まない方がイイ。そういった考えがあって。
ただ、こういったインフルエンザとかの場合は仕方ないのかな。とも。

にしてもホンマ有り難い事に今、自分は何とも無いの。
しいて言えば肩こりが酷い(←これこそ、全く関係ない話だけどw)

そんな訳で両親が早く元気になってくれるよう。自分にできる事に徹してたよ。
親が治ったら逆に気が抜けて?次は私。そうならない事を願いつつねw

アバター
2014/02/16 21:53
またまたお邪魔。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。あの時は、とうとうオカンにも感染してしまいましたわ(><)
翌朝、聞いたら弟くんも甥っ子も姪っ子も。風邪でダウンしてるらしく。
今んとこ、元気なんは、私と嫁だけ?

ただ、親父さまは2日目からは起きてる時間が多かったかな?
大好きなドラマ。相棒の再放送、昼間っから見てたし。

子供らは、今まで何度もインフルエンザにはかかってて。
でも、数日で治っちゃうの。2~3日もしたら復活。みたいな?

小さい子って風邪もすぐひくけど、治りも早いんだね。
少々の熱なら、外には行かないにしても、家の中で走り回ってるし。
若いってイイわあ(笑)

その点、私も含めてだけど?ジジババになるとダメね(悲)
しつこいんだよ!ってくらい長引くし。逆に、一気に熱が出た方がイイのかも?
じわじわ地味~に引きずるのはマジでキツイんだもん><

翌日は祝日だった事もあって。親父さまとオカン、一緒に病院に行ってきたよ。
それが、まさかの事態に!!!

私はね?どんだけ高熱が出ても食欲は全く!落ちないのww
なんで、回復も早い?のかもなんだけど。

親父さまやオカンは、普通の人だから。
やっぱ食べたくない。そんな感じなんだ。

でも、薬を飲まないといけないから。そういう事で、無理にでも食べてくれてる?
確実に量は少ないんだけど。

それだけでも、私的には多少、安心できたよ。
体調が弱ってる上に、何も食べられないとなると益々心配だし。

ってか、嫁ちゃま。あんな時でもパ-トに出かけてたんだ。
何だか信じられなくて。旦那も子供も寝込んでるのよ?
何で、家を空けるんだろ?みたいな?

そんな訳で、ちらちら私が、弟くんたちの様子も見には行ってたんだ。
あっちも、こっちも大変だぁ><みたいな?

とにかく、こんな時に私まで寝込む訳にはいかないから。
気合いだけは入りまくってたんだけど・・・。

こればっかりはね~。神のみぞ知る。そんな感じかなぁ(汗)
アバター
2014/02/16 18:05
三度参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは、ウチの親父さま如きの事、ご心配いただき感謝ですわ。
前日は39度近くあった親父さまの熱ね。翌日は38度前後まで下がったよ。

薬、飲まないといけないからな。っていう理由?で、
3度の御飯は、少量ながら食べてくれるし。それだけでも少し安心かな。

ま、私に至っては、高熱が出ても何故か?食欲だけは落ちないんだけど(笑)

最初の2日間は、丸一日、布団の中だったけど。
3日目かな?は、数回、起きてテレビ見たり?昼前には缶ビ-ルも飲んだというww

ただ、今回の風邪で一番やられてる喉。そのせいで何より大好きで止まらなかったタバコ。
こちらは吸わず終いで、私的には、びっくり!みたいな?

入院・手術した時だって、喫煙所で吸ってた人なんだものww
酒は止められてもタバコは何があっても止めれん!!!そう言ってたんだよね(笑)

ただ、まだ風邪ひいて、あの日で3日目。数日は仕事も休むって。
当然なんだけどね。

あんだけ仕事バカ(オレが見張ってないと若いもんが怠けるからなって)な親父さまが、
何日も休むって、本当に珍しくて。

やっぱ、本人も、かなりキツイんだろうな。そう見てますわ。

とにかく、なんだかんだ言っても、やっぱ身内が寝込んでると心配で。
私も、実は、かなり気になってる。
もうジイサマだしね~(^^;)

あの咳き込み具合、見てたらさぁ。肺炎にでもなるんじゃないやろか?とか。

ちなみに、あの日は親父さまが楽しみにしてる大河ドラマの日だから。
さっき、夕飯、食べさせたトコだけど、そのまま起きてテレビ見てたよ。

夜8時までは頑張って起きてるんじゃないかな。

にしても、インフルエンザじゃなくて良かった。それだけでも有り難かったよ。
結果。後日、実はインフルだって確認されたんだけど(^^;)

後は、時間薬かな。一週間くらいは休むくらいの覚悟でいな!
そう言ってあるんだけど。

よくよく考えてみたら、私って弱そうで?風邪って、もう何年もかかって無いんだ。
一番、弱っちいようで頑丈にできてる???ww

熱が出ても食べまくりだから回復が早いって話もあるけど(笑)
でも、油断は禁物!うつされませんように。祈るばかりですわ(^^;)
アバター
2014/02/16 17:37
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

そういった事しか基本、話して無かったから。
ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
そんな感じで。

つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
最初から、今まで(18歳の頃に異変を感じたから)その話もしてたら。
もっと、別の治療?(薬とか)あったかも。そう思ってるの。

とはいえ、若かりし頃に心療内科も転々としたけど。
投薬治療は一回も無くて。
カウンセラ-と話をする。それくらいだけだったんだ。

なんで、自分はヘンだ。そういう自覚は昔からあったのに。
何食わぬ顔で?社会人もしてきたし。
正直、今の薬だって、どう効果があるのか?全く実感は無くて。

薬が無いと落ち着かない。そんな事は、な~んもナシ。
単に眠くなるだけじゃん?みたいな?(^^;)

ニコでは元気な私でしょ?これだって本当の私。
リアルでも、こういった姿で今まで、ずっと生きてきたよ。

お局がいたら・・・蛇に睨まれたカエル状態だけど(^^;)
いなかったら、会社でも後輩と楽しく?話したり。男性社員ともヘ-キで、ふざけ合ったり?
とにかく、怖かったのは、お局だけだったんだ。

タ-ゲットになった女の子は50人近く辞めていったし。
それこそ部長、専務クラスの男性社員だって、多くの方が辞めて(辞めさせられて?)いった。

社長より社長らしい?自分と合わない。そう思ったら手段を選ばず切り捨てる。
そんなお局様だったから。
彼女は公私関係なく社長の便利屋さん?してたから。人事は全て任されてたしね。

そうこうするうちに私がタ-ゲットになって。
最後の2~3年は、自分は要らない子だ。会社から必要とされてないんだ。
そんな気持ちしかない毎日になって。

ずっと抱えていた病が更に急速に悪化した?そんな感じかな(汗)

アバター
2014/02/16 17:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの辺りはオバカな話が続いたる事。まずはお詫びしますw
でも、ああいった平々凡々の日常(普通の家庭では有り得ないかな^^;)
が、今の自分にはホッとする?安心できてるの。

実際、親父さまと会話する時間はプチ会議が無ければ一日1~2分くらいだし。
要は挨拶程度?ww
オカンとだって寝る前に5~10分以内で。ほとんど・・・ってか全部?小言だけど(笑)

にしても、それとこれとは別!
パンツは変えろやぁ!みたいな?(--;)

確かに風呂に入ってないし?寒いから。それなら分からなくは無いのよ?
でも、ジジシャツ・ズボン下は変えるんだもん。ひとまず全裸になるわけでしょ?
なんでパンツはイイんだわ!そんなセリフが出てくるんだか?

親父さまのトレ-ド色である赤パンツだったから?
とはいえ、タンスの中は、8~9割が赤一色だし(笑)

ま、ウチの親父さまは自分は神さまより偉いんだ!そんな人だからw
私ごときが何を言っても、我が道を行く。そんな感じなんだけど(笑)

どちらにしても、親父さまは、いつ?どこでキレるか?想像もできないし。
マジ切れするまでは責め立てなかった、お利口さん?な私と母親ですわw

前日は逆に残業だったし。もちろん!お風呂も入ってくれると思ってね。
洗濯もの取り込んだ際、敢えてパンツはタンスにしまわず。目立つ場所に置いておいたよ(笑)

でも、真面目な話。親父さま、今、風邪っぽかったんだ。
やたら咳ばっかしてて。
そういった意味では、正直、心配だったの。

寒い中の外での作業とはいえ、力仕事で汗はかくし。
あの人、見た目は頑丈そうなのに、ウチでは一番!風邪ひきさんなんだ。
ま、歳には勝てないって事なんだろうね。

帰ってきて従業員を送りだすまでは気を張ってか?威張りくさってるけど。
いざ家に入ると腕が上がらん。腰が痛い。って。

その後。新情報が!!!親父さま、熱があるって。
あの日、仕事帰りに病院から帰ってきたわ。明日は仕事も休むって。

そんな訳で注射も打ってきたらしく。翌日夜も風呂はパス。
こういう時は仕方ないね。

ただ。帰宅後のビ-ルはシッカリ!飲んでたよ(笑)
もちろん、夕飯の時も飲むって言ってたのw

しゃあない!そう思って翌日は親父さまの子守りに徹してましたわww
アバター
2014/02/12 17:40
三度参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの日はマジで悔しい思いだったよ~~~~~~><
生理も終わった事だし?睡魔も半減しただろう。そう思って夜、薬を飲んだの。
あ。安定剤ね。抗鬱剤は一日一錠だから。これは毎日、飲んでるんだけど。

したら・・・。やらかしたあああああああああ!はい。夕飯最中に爆睡でしたわ(涙)
結果。7本作ったネギトロの細巻きは3本しか食べられず><
4本は翌日夜に持ち越しと相成りました。

母親は、生モンだぞ?悪くなってないか?心配してたけど。
んなこたぁ気にする私じゃないからww

ってか・・・。実は、その前にオニギリも5つ食べたんだ(笑)
高菜明太(あまり辛くないの)一個と野沢菜ちりめん4個。
そっちは完食したんだけどねww

今夜からは、また薬は止める。
でないと何より大事な夕飯タイムが睡魔に負けちゃうんだもの。

それから・・・。親が心配してる過食については。自分でも、何気に自覚?してて(汗)
ストレス発散は食べまくること。これは若い頃からなんだ。

高校卒業するまでは、食べたら食べただけ肉になって。
ま、テニスしてたこともあったから。筋肉質でガッシリしてた私なの。

それが前にも書いたかな?消化・吸収の機能が上手く行かなくなって。
食べ過ぎたら逆に痩せちゃう。みたいな?

元々骨は細かったから。筋肉が落ちたら痩せっぽっちな貧弱体型に(涙)
女の子は、少々ふっくらしてた方が断然!かわいいのに。
自分が男だったら、ガリガリ女は勘弁だもの。

ちなみに私、産まれてから鼻血と吐いた事は一回も無くてね(←何の自慢だ?って話だけどw)
食べすぎて胸焼けで苦しくても、意地でも吐くもんか!飲み込んじゃうわ(笑)

普段から生物は殆ど食べないし。ネギトロはイイ栄養になるんじゃないかと思ったのに。
でも、それだって今夜は必ず!制覇しますとも!
おにぎりは作らないつもりだしねww

そうそう。自分が過食気味だって事は精神科の先生にも話はしてあるの。
〇〇さんにとっては、ストレス発散なんでしょうね。そう言われました(汗)
ただ、ドクタ-には、毎日どれくらい食べてるか?詳しい事は報告してないから(^^;)

実際の食事内容?説明したら何か対処されちゃうかもなぁ(汗)
アバター
2014/02/12 17:06
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

もうさ。ウチの親父さまは単なるオバカ?長年あの人の娘してきたけど。
全く意味不明な思考回路なんだ。

ああやってノリのイイ時もあると思えば、え?ここで?って時に突然キレたり。
ま、キレる時は大抵が金絡みなんだけどww

お金の事になると、気前がイイようで変なトコで細かい人なんよ(笑)
特に私に関しては厳しいかな?(--;)

ってか、前にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
親父さま、私が高校3年の時に脳溢血で倒れてね。
1年は丸っきり寝たきり。その後1年は仕事にも就けない状態だったの。

その後遺症?で、性欲とやらが失せたらしくww
当時は、まだ30代だったのにね。
ま、今更、子供作るつもりも無かったし?これといって問題は無かったんだけどww

なんで、もう、その頃からエロイ話とかしても、表面的なモンだけ。みたいな?
さすがに、私も学生で思春期?だったし。そういった話もしてなかったんだけど。
もう今となっては堂々としたもんよ(笑)

私が、男っ気のない事も知ってるから。
お前は人生で最大の損してる!女の悦びは男に抱かれて何ぼのモンだぞ?
そんな余計な事まで(爆笑)

もう、ここまで来たら?ぶっちゃけちゃうけど・・・。
私も性欲ってモンは全く無い人生だったから。ま、18の頃から心が壊れてたって事もあって。
それどころじゃ無かったってのが正解なんだろうけど(^^;)

そんなこんなで、男・女。父娘?全部、そっち方面では当てはまらないのかもww
言ってみれば、男同士・女同士の会話ってとこかしら???

お互いスッポンポンの姿、見ても何とも思わないし?(笑)
ま、私は多少?見るんじゃね~よ!スケベ親父め~!そんな部分はあるんだけどww

今だって、お風呂で手が回らない時(肩が仕事から帰ってくると上げられないくらいの激痛らしく)
背中、流してくれや!そう言う時もしばしばなんだ。

呼び出しがあったら、ヘルプに行くよ。
あ。ちなみに、私は、ちゃんと洋服、着てますぞww

なんにしても、やっぱ不機嫌な親父さまよりは、オバカ発言があってもノリのエロジジイの方がイイしねww
そういった意味では、あの日の発言も許してやろうかと(笑)
アバター
2014/02/12 16:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。やっと!会いたかったニコ吉くんの姿を拝めましたわw
とはいっても、実は狙いはニコ吉くんより?レアといわれる大大大吉さま。だったんだ。
ってか、大吉くんにも出会って無いのにね(^^;)

私に関しては色恋沙汰の縁は必要ナッシングww
欲しい縁は職場!今年、春から始まるであろう就活で。何とかイイ勤め先に巡り合えますよう。
それだけがリアルの切実な願望です(^^;)

で。恵方巻き。予告通り!コンビニで一等!ドでかいサイズの太巻き。
ご飯のオカズとして戴きましたわ(笑)

てか、私、海苔がイマイチなんよ。あと、野菜は邪道!そう思ってるから胡瓜もだけどw
なんで、胡瓜は母親に献上して(無理やり食わせたとも言うがw)
海苔は先に剥いで食べちゃったんだ(笑)

私、子供の頃から、かぶりついて食べるって事が何故か?できなくてね。
パンは勿論、サンドイッチとか、肉まん系とか。全部、ちぎって食べる子なのw

おにぎりも然りで。片手(左手)に持って、フォ-クで食べてるよ(笑)
スプ-ンもイマイチ苦手。そういうわけで、私の食事で一等活躍するのはフォ-ク。
次が箸かな。麺類はパスタとかも箸で食べるから。ヘンなヤツでしょう?w

って。話がズレたけど。

そんな事もあって。恵方巻きもフォ-クで戴きましたわ。しかも東北東?それもシカトw
こんなんじゃ、ご利益なんてあるのかよ?の世界だよね~。

海苔が無いからフォ-クでラクラク切れるし。そのままフォ-クで刺して食べた。みたいな?
邪魔くさい胡瓜も無かったし。美味かったわ。ただ、めっちゃ!味は濃かったけど(^^;)

ちなみに、あの日に炊いた白い御飯。食べたのは私だけで(笑)
それは母親の弁当と親父さまの朝ご飯用に少し残して、あとは完食しましたw

あ。でも炊く量は、いつもより少なめにしたからね?
ここは、協調しておきますわ(笑)

あと。弟くんちの豆まき。なんか簡単に終わったみたい。
去年までは弟くんがコスプレ?ww鬼さん衣装に着替えてたんだけどね(笑)
ウチにも来てた甥っ子・姪っ子も今年は来なかったし。

ま、私的には掃除が大変だから。逆にラッキ-っちゃぁ、ラッキ-だったんだけどw
嫁が鬼役なら・・・。もちろん!迷うことなく参加しましたわ(笑)
アバター
2014/02/09 14:26
またまた参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

数日(2日間だけどw)遡っての厳しい口調だった親父さまは何処へ?
そんな、あの日の親父さまの態度・言葉?そういったモノに何気に救われましたわ。

そうはいっても、これから先の現実はイヤでも避けては通れない事で。
まるっきり不安が消えた。そんな気持ちにはサラサラなれないんだけどね(汗)

子供の頃・若い頃も。それなりに色んな悩みはあったと思う。
それでも、今になって思えば、生きるか死ぬかの問題では無かったし。
勉強や友達関係。あとは好きな人の事や?

確かに、いっぱい凹んだし、いっぱい泣いた。
それが今では、ある意味、いい思い出?そう感じるんだもの。
自分ながら、歳とったよなあ。みたいな?ww

私は真面目な話。結婚願望なんて全く!無いままの人生だったし。
お母さんしてみたい。そういった思いは強かったんだけどねww

だから、母親にも私がいることで迷惑になるなら結婚するさね!なんて言ったりもするんだけど。
その点では母親も、今は大反対で。

ちなみに、親父さまは、行くなら行けばいい。(結婚)せんなら、せんでいい。
好きにしろや!みたいな?(笑)
ホント、この辺りは、マジで変わってる?変な親父さまなのよね~ww

にしても、あの日は親父さま。何があったのか?機嫌がよかったんは間違いないと思う(笑)
意味不明なトコでキレたりも多いし。
長年、娘してきたけど、マジで未だ、あの人の頭の中は理解不能ですわww

でも親父さまの言葉は最もだと思ったよ。
毎日、何事もなく過ごせてることに感謝して。無事一日を終えられた事に幸せを感じる。
普段、当たり前すぎて忘れがちな事だもの。

ちなみに、余談だけど・・・(下ネタも入るんで覚悟ありww)
親父さまが再婚するって言ったとき、種なしなのに?誰も嫁になんか来てくれんわ!
そう言ってやりましたわ(笑)

オカンも、死にかけのジイさん捕まえて財産狙いの結婚も無くはないだろうけど、
ウチは財産も無いしなぁ。ま、無理やろ!って(笑)

それでも愛に歳も金も関係ない!これだもんww
あの強面のガラが悪い(悪すぎる?ww)親父さまが再婚。ありえないっつうの!(笑)

ま、あんだけ言う元気があるって事で。私的には安心感もアップだけどねww
アバター
2014/02/09 13:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

正直、あの2日間の凹み?はハンパ無かったんだ。
ニコでは多少なりとも元気でいられるんだけどね。

そうは言っても、あんなブログ、2日も続けて書いちゃった事。
自分ながら、かなりマイってるんだなぁ。と(^^;)

私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
心の病気についての知識は全く!無くて。
たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

母親も安定剤は飲んでるんだ。でも、あの人は心じゃなくて身体の方に症状が出る?
更年期障害みたいなモンかな。
弟くんも然りで。身体に症状が出て。精神科に通ってるから。

親父さまは、オレんとこは精神患者ばっかか~。何で、そんなに気が小さいんだ!って(^^;)
でも、これだって上に書いた通り。私的には気持ちがラクなのも本当なの。
ああいった親父さまで良かったわ(笑)

で。話がズレたけど(汗)

言うときは厳しい事もズバっと言うけど・・・。
私が考え込むほど、親父さま的には深く考えず発する言葉だって事も分からなくは無いの。
母親も、その時は、さすがに考え込んだりするけど、私みたいに引きずらないしね。

その点、私はダメなのよね~(汗)
ちょっとしたコトでも、異常なまでに過敏反応して。悪い方へ悪い方へ考えて凹むヤツなんだ。
なんとかなる。なるようにしかならん!ケセラセラ。そう思える生き方ができてればなぁ。と。

まず先の事を考えて。そうなる為には、どうしたらイイのか?みたいな?
人生なんて、途中経過を経て結論に繋がる。
その結果は、良き物なのか?悪しき物なのかは分からない。そうなんだろうけど。

結果はこう。だから、こう生きないと。そんな感じ?
先の事なんて分からないのが現実なのにね(^^;)

そう思うと、自分って面倒くさい生き方してるよなぁ。何気に思ってしまったわ(汗)
アバター
2014/02/09 13:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

我が家の懐事情。大暴露ブログ。失礼しました(汗)
ただ、真面目にプチ会議で凹んじゃって。
モヤモヤ感?そういったモノで押しつぶされそうになったの。

パニック起こす前に、ニコで話をさせていただいだ次第です。
母親が帰ってくるまでは、休みだった親父さまのワガママぶり?
その話をブログネタにしようと思ってたんだけどね(^^;)

現実は、それどころじゃ無くなった。みたいな?(汗)

私、昔っから何でも悪い方へ考えちゃうヤツで。

親父さまの言葉も、私が結婚もしないで実家で厄介になってる事。
親父さまにとっては迷惑なんじゃ無いかな。とか。
私が、いなくなれは現在的にも多少はラクになるんじゃないかな。とか。

実は、翌日、そういった話も母親としたんだ。
いっそ就活より婚活して旦那、見つけようかな。もしくは住み込みで働ける場所、探そうかな。とか。

もちろん、母親は大反対!今更、結婚なんてして苦労しなくてイイ。
住み込みで働くだ?そんな簡単に見つかるか?だいたい自分の体力、考えてみな。って。

アンタは、すぐクヨクヨ考え込むからなぁ。
年金生活になったら親子3人で支え合って生きてくしかないんだぞ。
父さんが働けなくなるまでは、まだ数年はあるんだから。もう考え込むな!って言われたわ。

数年?んなもん、あっという間じゃん?そんな気持ちで聞いてたけど。

ちなみにブログには書かなかったけど。長男である弟くん。
あの子に頼るつもりはサラサラ無い考えの両親で。これは昔からそうなの。

弟くんには自分の家庭を守るだけで精一杯。それも分かってるらしく。
子供(孫)2人を育てるだけで、いっぱいいっぱいだろう。って。

普通の常識?では、長男が責任を持つ。それが当然なのかも?だけど、
ウチの親に限っては、そういった考えは一切無いのが現実で。

それが、親父さまと母親の共通した考えなら私が、とやかく言う資格は無いしね。
しいて言えば、年金生活になったら、今みたいに、あれこれ買ってあげたり。
小遣い渡したりはできなくなるぞ。そういうことは話してるみたいだけど。

後は弟くんの気持ちよね。親に感謝する気持ちがあるなら、多少の援助?はするだろうし。
ただ財布を握ってるのは嫁ちゃま。希望は持たない方が正解かな(^^;)
アバター
2014/02/08 20:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは、お詫びから?(^^;)
自転車の傘差し走行ね。罰金は間違い無いんだけど・・・。
ほとんどは、その場で厳重注意?もしくは、もう少し定額の罰金で済むみたい。

最高5万円。って事なのかな?詳しくは分からないんだけど。

ただ、その注意を受けた時点で、自転車に乗ってた方の態度が悪かったり?
反抗的な感じだったら、間違いなく罰せられるそうで。

ウチの母親は、物陰に隠れちゃったし?ww
最後まで見てなかったんだけど、翌日、会社の人に聞いたんだって。
たまたま、そのオバちゃん(捕まった人ね)の知り合いだったとかで。

したら、オバちゃん、あの時に逆ギレ?
なんで、こんな事(傘差し走行)くらいで罰金なんだ?
そう言って、警察官に突っかかっていったんだって。

おバカよね~。すいません!!!私なら、ひた謝り。しかもウソ泣きつき?だわ(笑)
結局、4万円だったか?取られたそう。
会社でも、結構、話題になってたみたいなんだ。

何気に母親。その現場、見たよ!!!自慢したって。
会社から帰って、誇らしげに言いに来たんだ(笑)

にしても、そのオバちゃんも度胸あると思わない???
相手は警察官だよ?

私なら、あの制服やパトカー見ただけでドキドキしちゃうもん。
あ。何か、悪さしてるんだろ?それは無いからね(笑)

ちなみに、母親が言ってたカッパ(レインコートね)
翌日、親父さまが休みだった事もあって。ホームセンターで買ってきたみたい。
480円って言ってたかな?ww

母親にとっては、自転車はマイカーみたいなモンだから。
380円、儲かったぁ!喜んでましたわ(笑)
庶民の我が家では、480円でも大金だからね~ww

ってか、その前に大雨だろうが雪だろうが、モーニング(サービス)には行くって?
私にしたら、さぶいし危ないし。やめたら?って感じなんだけど。
本人にとっては、譲れないらしい(笑)

あ。でも、よく考えたら、それって私が大雪で車が出せない時。
歩いてでも食料調達の為に買い出しへは行くのと同じって話かぁ(笑)
アバター
2014/02/04 17:13
再び参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
そういった現象が多々あった人生なの。

それは今も続いてて。
例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
とにかく、ひた隠しにしてきた。

もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

って、ヘンな方に内容が?(汗)

つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
いや、話は前からしてあったのよ?

身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
ずっと、そんな態度だったんだけどね。

だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
かなりショックだったんだと思うんだ。

それだって私自身、再認識したというか。
やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。
アバター
2014/02/04 16:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

摩可不思議な夢の話で参上ですわww
自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
一回も経験が無いの。

だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

で。ブログにも書いたけど・・・。
目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
一向に見つからなくて。
それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

一番にウイルスバスターを入れて。
そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)
アバター
2014/02/02 18:24
三度参上~。ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

何だか、どうでもイイ話?失礼しましたぁww
はいな。未婚の母の私。計17人の子持ちになりましたわ。
しかも、旦那さなは誰なんだ?みたいな?(笑)

でもマジで動物は大好きなんだ。
一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

ってか、子供の頃は親が自営業してて。あと親父さまの趣味?(←小遣い稼ぎとも言うがww)
ペットショップと提携して色んな小動物を飼ってたんだ。
どんな種類のペットたちがいたかは前にブログでも書いたし省略するけど^^;

ま、なんにせよ小学校で学年ごとクラスごとに我が家へ見学に来てたというww
所謂ミニ動物園的な感じではありましたわ(笑)

そんな訳で勿論リアルでウサギも飼ってたんだけど。
ニコの子みたいに部屋に入ったら駆け寄って来てくれる?懐くっていうのは無かったな(笑)

本当はニコでも大好きなワンコを育てたかったんだけど・・・。種類が少なくて。
男の子ってのは決めてたから。実際、白ワンコか?黒ワンコか?でしょ。
なんでウサギくんにしたわけですの。

他の16人の兄弟姉妹たちは既に全員が最大レベルで。
部屋には最高4人までしか置いてあげられないでしょ?
だから差別が無いよう。みんな小島へ(勝手に御飯を食べてくれるってのもあるし?w)

そうそう。翌日の朝方ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、大袈裟?w)

1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
そう思って毎日お世話してたんだけど。

構ってる余裕が無いんだろ?
大金積んで迎えた子だから早く成長しちゃうと勿体ないんだろ?

そんなツッコミはナシって事でww
よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)
アバター
2014/02/02 17:52
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うふふ~♫♫ 告知通り!早速、あの日はUFOのホワイトソース味ゲットしてきたよww
ってかさ。土曜日には山盛りあったのに、あの日は在庫20個くらいで。
人気あるのか?それとも特価だからか?

ひとまずウチに2個あるから。本日は6つ買ってきたんだ(^^)
予定では、もちろん!8パック完食に挑戦したわ!!!

ごんぶとのカレー味だって最高8個、食べた私だもん。
UFOだって制覇しましたとも(笑)

とはいえ、カップ麺って作るのが面倒なんだよね~。
ごんぶとに比べたらUFOの方が、断然!手間はかからないけど。
風呂に入る前に、お湯を入れておいて。風呂上がって髪を乾かしてから湯きり。

私、長風呂はしないヤツだからww
どうだろ?湯きりまでには正味20分?長くても30分はかからないと思う。
オカンに言わせたら、焼きそばじゃなくて、うどんじゃん!?って話だけど(笑)

普通のソース味のUFOね。あれでも味が濃すぎて苦手なんだ。
のびきって量も倍増?になった麺でもソース半分でイイなぁ。みたいな?ww
なんにしても今夜の夕飯は白い御飯と味噌汁。あとはUFO祭り。楽しみだわ(笑)

オカンに見つかると、どんだけ食うんや!?毎回、そう言われてるけど(^^;)
ま、夕飯の大食いは今に始まったコトじゃ無いしね。シカトですわww

そうそう。余談だけど、翌日、お目当てのホワイトカレー味を買いに行ったら、
どんべいのホワイトちゃんぽん味ってもの発見したんだ。
同じく特価で107円だったよ。

ただ、汁っ気で腹が一杯になるのは許せない私で(笑)
そちらはパスしました。

スープヌードルとか?他にももホワイト系のカップ麺、いっぱい出てるんだね。
冬期限定なのかなぁ???見てたら、食べたくなっちゃったけど。

もう、あの日の前の日から頭の中は、ホワイトUFOがグルグルしてたからww
やっぱ、あの時は浮気しなかったよ(笑)

ただ、実は自分の性格?も自覚はしてて。
一気に同じものを大量食いすると、途中で、もうイイ!飽きたぁ!!!そうなるのは必須なの。

だったら量を減らせや!って話なんだけど。
それが何故か?できない私ですわ(笑)
アバター
2014/02/02 17:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
翌日の夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたわ(笑)

ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
そう言ってたから。

でも、どうだろ?3人前は作ったかな?少量じゃ美味くないし?
普段は、お椀に半分くらいしか御飯は食べない親父さまだけど。
あ。ちなみに、それはビールやツマミで腹一杯だからだよ。小食な訳じゃ無いのww

そんな人が赤飯だと、ドンブリ一杯。プラスおかわりもするからね~。
残った分は翌日の朝食ですわ(親父さまのね)

私にしたら、どこが美味いんだか?って話なんだけど。
山菜おこわとか五目おこわとか。中華ちまきとかなら甘味があるって言うか・・・。
味付きでモチモチ感も大好きなんだけどね。

赤飯なんてゴマ塩で何とか食べるだけじゃん!みたいな?ww
スーパーなら1パック250円くらいで買えるのになぁ。
ってか、コンビニの赤飯ニギリ?そんで済ませようかともチラっと思ったんだけどね(笑)

特にコンビニとかのだと薬くさいとか?スーパーにだと堅いだとか?
文句つけられるのは目に見えてるし。
前日の夜から仕込み開始した、いい子の私だわ(笑)

ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

結果。完食もしてくれたし。
何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)

とは言っても、初潮(では無いけどww)の祝い?そんな事はスッカリ頭から消えてたようで。
その件に関しては、一切!言葉はなかったという(笑)

ま、今夜は一人で、あんだけ食べた訳だし?
しばらくは静かになってくれるんじゃないかしら?www

これが、まさかの逆効果?また食いたいぞ!そんな方向には間違っても行かないよう。
ひたすら祈るばかりなんだけど~(笑)
アバター
2014/01/30 17:31
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

ブログでも書いた通りですわ。
自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

ちなみに、私は元から、よく食べる子だったんだけど。
その頃から、更に食欲はアップして。今もそうなのかな?(^^;)
過食に近い(ってか、正真正銘の過食?)状態なんだよね。

で。これは前にもブログで書いた事があるけど。
同時に消化・吸収の機能が上手くいかなくなって。

例えば100カロリーの物を食べたら、それを消化するのに120カロリー使っちゃう。
そういった事が検査で判明したんだ。

ただ、これは食べ過ぎなければオッケーらしく。
そんな訳で、医者からは一日5~6食にして。その代わり腹八分目で抑えるよう。
栄養士さんも交えて話し合った結果、そういった指示が出たわけですわ。

そうは言っても、私の食欲は腹八分目なんてできるはずも無く(^^;)
気づけば、痩せてるじゃないかぁ!><みたいな?(涙)

ってか、無駄話が長くなっちゃいましたが(汗)
そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
使ったのは間違いないって事で。
ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

アバター
2014/01/30 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。リアルでは全く!オシャレと無縁な私でございますw
いや。これでも若かりし頃は、それなりに化粧も洋服も。
ちゃんと女の子してたんだよ?(笑)

いつからかなぁ。あんま見た目に拘わらなくなったんは?(^^;)
やっぱ、痩せてからかな。
元会社に入って、徐々にではあるけど20キロは痩せたから(涙)

ま、元々がデブ・・・では無いかなwwテニスしてたこともあって。
筋肉質だったんだ。その筋肉が落ちたって話が正解かも?なんだけどね。

私、身長148センチでチビっ子だし。骨は細かった子だから。
筋肉が無くなったら、見苦しいぞ?みたいな痩せ方しちゃって。
(ちなみに学生時代は152センチあったw)

どんな洋服も似合わない?ダボっとした身体のラインが隠れるような格好が多くなったの。
それまでは、ミニスカートやノースリーブが基本だったんだけど。

片道2時間以上の通勤。おまけにラッシュに耐える為にはペタンコ靴が一番だし。
ヒールなんてモンは、冠婚葬祭くらいでしか履かなくなったな(^^;)

ってか、話が思いっきり!ズレてたね。すいません(汗)
ニコの課金?その件でした^^;

実は。前に、ある方から言われた(コメで)事があって。

金持ちはイイですね~。ニコに大金かけて。それって人気集めですか?
自分はアイドルとでも思ってんですかね~。
速攻!そのコメは消したけど。未だに忘れられないの。ズバッと書かれたもん(悲)

本当に!そんな気持ちはサラサラ無かったし。
ひたすらビックリで。まだ、ニコ2年生になる前くらいだったかな。
まともに課金し始めたんは、ニコ生活1年くらい経ってからだったから。

それほど親しい方でも無かったし。この人、何???怖いよおおお(号泣)みたいな?
基本、PCはニコと韓ドラだけしか使用してない事もあって。
ネット社会って何て怖い世界なんだ!?当時は、かなり凹みましたわ。

相手の方は、ニコモ殆ど放置してる男性だったんだけど。
しばらくは、ニコにインするのさえ躊躇したの。ぶちゃけ退会も考えたし(汗)

課金者は、見る人が見たら自慢気に映るのかな?とか。
ただ、私にとってはマジでストレス発散になって楽しませて貰ってる訳で。
あんなブログ内容になった次第です(汗)
アバター
2014/01/26 17:35
で。再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。私にとって愛しの聖徳太子さま御一行。あの日、無事に帰って来てくれましたわww
そうは言っても、無事って完全には言えないんだよね~(ーー;)

実は、ピンピン札で渡したはずが・・・。戻って来たときには折り曲がってて><
折り線がクッキリ!!!価値が半減じゃないかぁあああ!みたいな?(涙)

何気に、まさか換金しようとしたんじゃないだろうな?
使おうとして財布に入れてたんじゃないだろうな?そんな疑い?邪悪心が(^^;)

とはいえ嫁ちゃまだって、一端の大人なんだし(しかも、私より8歳も年上)
人から借りたお金を我が物に。そこまで悪党じゃ無いとは思うけどね。
そうなると、泥棒と一緒だもん。深くは考えないようにしますわ(汗)

にしてもさ~。やっぱ叔母として一番!気になるのは甥っ子・姪っ子の事なんだ。
分かってるよ?
人さまんちの教育方針に関して、他人(では無いけど)が口出すのもどうか?って事はさ。

彼女には彼女の子育ての仕方があるんだろうし。実際、私は子供もいない訳だし?
それでも、人から借りたモノを、いつまで経っても返さない。
何かあればヘーキで人さまにモノを借りる(もらう)

そんな親の姿を見て育った子供らは、それが普通だって思っちゃうんじゃなかろうか?みたいな?
ここで、仮に何か、お礼の物を渡したり?そこまでいかなくても、せめて自分で、ありがとう。
そんな言葉を言ってくれたら・・・。まだイイんだけど。

読めちゃまに限っては、そういった事も全く無いしね。
ブログでは缶ビールの話しか紹介しなかったけど・・・。

実は、他にもソース貸して。とかマヨネーズ貸して。とかサランラップ貸して。とか。
お米だって足らないから頂戴。そう姪っ子が言いに来ることは日常茶飯事なんよ。

真面目な話。その辺の事は、まず弟くんに話をしようと思ってる。
すっかり!嫁cじゃまの尻に敷かれてる弟くんではあるけどさ。
子供の教育に関してなら、キチンと嫁と話し合いしてくれるんじゃないかと。

そうはいっても、姉である私と電話やメールすることさえ禁止令が出てるのが現実で。
なかなか弟くんと、ゆっくり話をする時間が無いって状態ではあるんだけどね(汗)

アバター
2014/01/26 17:12
ってか、美夕ちゃん、前から言ってるけど、貴重なニコタイムなのに><
過去から遡ってブログ読んでくれる人なんて、他にはいないよ???

大丈夫かな???
こちらこそ、本当に!無理はしないでね。

それから・・・。
ありがrとう!!!実夕ちゃん、大好きだああああああああああああああ!!!
アバター
2014/01/26 17:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

やっぱさ。改めて実感したんは我が家には高級食材?これって必要ないぞ。みたいな?ww
自分ちで買う事は、まず無いけど(笑)

親父さまの仕事関係の方や。
ほらウチ、家庭菜園で作った野菜・果物。ご近所さんに配りまくってるでしょ?
その、お礼だって言って、牡蠣とかアワビとか蟹とか伊勢エビとか鮭丸ごと一本とか?

産地直送で送られて来ることも少なく無いんよ。
しかも量も結構あって。半分は弟くん夫婦に押し付ける?んだけど(笑)

それでも、冷凍庫に入らんじゃないかぁ!みたいな?
ちなみに私専用の冷凍庫2台は既に他の食材で満員御礼なんでww

あと一番の問題は調理担当の私。
社会人になってから、料理はしてるけど・・・たいした器具って使ってないんだ。
圧力鍋とかジューサーとかさえ、どっかに仕舞い込んだままで。

お鍋2つ~3つとフライパン。たま~に蒸し器?それくらいで毎日、済ませちゃうの(笑)
なんで、ヘタなモノ貰っても、どうやって調理するっか?みたいな?

だし、私もオカンも、そういった所謂、高級食材はイマイチで。
食べるとしても親父さまだけなんだよね~。

母娘の間では、また余計なモンを。そんな会話が成立してますわww
あ。送ってくださった方には秘密です(笑)
元々、根っからの庶民なんだろうね。グルメとは縁が無い我が家なんだろうな。

サザエは壷焼きにしたんだけど・・・。親父さまは一人で20個くらい食べたんじゃないかしら?
ウチのジジババトリオ(両親と私ねw)は、みんな歯が弱いんだ。
親父さまも頑張ったと思うよ(笑)

ちなみに、私が初挑戦した焼売とブロッコリーの中華ソース仕立てね。
実は、ソースは市販のを使ったの。酸っぱい系。辛い系が苦手だから・・・。
なんて言うのかな?コンソメっぽい味だった気がする(液体状態だった)

ぶっちゃけ失敗でしたぁ(涙)
元々、調味料はナシでイイ私。素材そのものの味が好きなのに打ち消された?
確かに薄味ではあったけど、何もかけない方が良かったぞ!後から後悔ですわ。

とはいえ、大好きな蒸し焼売がメインたっだし。もちろん!完食はしたんだけどね(笑)
アバター
2014/01/25 17:46
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ゴメンね~。あの日のブログは少し重かったかも(^^;)
実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
そう思ってたら・・・。

結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)
アバター
2014/01/25 17:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
元々ワサビは入って無いんだけどねw

たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
噛み切れないんよ(^^;)

サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
製造元が、そのスーパーの名前だったから。

キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
常に常備してあるんだ。

それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)
アバター
2014/01/23 18:26
三度参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2014/01/23 17:49
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

私ってば毎回、自爆ネタ?wwでも、大食いあき。これはバレバレだもんね(笑)
今更、隠す事も、お上品ぶることも無かろうかとw

ブログにも書いた通り。私、起きてる時間の半分は(もっとかな?^^;)
何かしら口にしてる・・・つまりは、何か食べてる毎日なんだけど。

特に夕飯はガッツリ!なんだ。人一倍どころか人五倍?w
あの日はハンバーグだったけど、その日によって焼売とかカレーとか。
酢豚・コロッケ・肉団子。おおい!野菜は?これはナシね(笑)

そういった一品大量食いで。前は、インスタントの生うどん、ごんぶとのカレー味。
8個制覇しましたわw
ちなみに、そういったモノは全てオカズ。主食は何があろうと白い御飯なんで((笑)

ま、公には書かなかったけど。あの日に食べたハンバーグは?
小さめの(でもないか?中サイズが正解かも)だよ?そこは先に断っておきますがww
しめて18個でございます~((笑)

で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)
アバター
2014/01/23 17:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

って。話が、また反れちゃったけど(汗)

何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

ちなみに、あの日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
メモで書いて渡したという(笑)
おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

書いたまんま紹介ですわ。これなら、角は立たないよね~(笑)
アバター
2014/01/21 18:26
三度参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
確実に60歳は越えてるオジさまですww

いつも私を守ってくれてたな。お局の仕打ち、目に余るものがあったから。
他の部長クラスの方たちは、やっぱ自分の生活もあるし。
理不尽な思いは持ってても、面と向かっては反撃できない?

お局が社長に、あるコトないコト、告げ口して。
結果、辞めさせられていった男性社員も多かったから。自己防衛に走るのは、当然だと思うし。
それについて、私も何か言える立場じゃ無いのも分かってるんだ。

その方(贈り物くれた人ね)も、最初は上手く?お局に合わせてたんだけど。
何かのキッカケで亀裂が走った?結局、部長から課長に降格。
更には平社員。次に契約社員。2年くらい経って気づけば・・・最後は首切りになってた。

って。前置き?が長くなっちゃったわ(^^;)

そんな訳で、連絡先も知ってはいたけど音信不通状態だったんだ。
それが昨日のサプライズでしょう???
マジでビックリ!だったよ。

私が仁を好きだったコト、覚えててくれたのも、機会オンチでレンタルは無理だぁ!
そう言ってたのも忘れてなかったんだね(笑)

申し訳ないけど・・・^^;
私自身、ほとんど記憶から飛んでた方で。今頃、何してるんだろ?新しい働き口は決まったのかな?
そう思ってたのも、その人が辞めて1年くらいの間だけだったし(汗)

あの日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただきました(^^)
アバター
2014/01/21 18:08
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
自分でもビックリな夢?そうは言っても、怒りまくって言いたいコト言ってスッキリ?(笑)
対象はニコ友さんではあったけど(Bさん、すいません^^;)ww

そう言えば、小学校の時だったかな?
学校の文化祭?学芸会みたいのがあって。クラスごとで何か出し物をするのね。
それで、ウチのクラスは演劇をしたんだけど。

私は脚本作りプラス自分も出演ww
その中で、不良(しかもリ-ダ-)の役を演じたという(笑)
昔から、いわゆるヤンキ-?ちょいヤンチャしてみたい。そんな願望があったのかもww

学生時代とか?確かに口は悪かったけどね(^^;)
親や先生や。後は警察とか?お世話になるような悪さはしたコトない・・・。
ってか、そんな度胸は無い?wwそんなタイプだったし。

逆に、弟くんは、やり放題だったけど(笑)
ま、親父さまの存在があったから。人さまにだけは迷惑かけるんじゃない!!!
それが前提で、髪を染めたり、タバコやお酒や?その程度の不良してただけなんだけどww

って。気づけば話がズレまくってるし(^^;)

とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
スカっとしたわぁ(笑)

でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)
アバター
2014/01/21 17:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

母親が言う所のブタのエサ。毎週、美味しく食べてる私ですが・・・何か?(笑)
ちなみに、ブログでも何度も書いてるけど。
麺類・パン類。あと、パスタ(これも麺類かなww)や、お好み焼き・たこ焼き等々。

そういった物は全て!オカズ、もしくはオヤツ扱いなんんで(笑)
あくまで主食は、白いご飯。米は外せませんわww

夕べは一人おにぎり祭りも開催~。
4種類のオニギリ。何個食べたか?こちらは、ご想像にお任せします(笑)

ってか、もう、ここまで来たら?白状しちゃうけどww
うどん3袋分(かやくもあるしね)が入る器が無くてさ。鍋ごと突いて頂きましたぁ(恥笑)

人さまには見せられない姿かもww
オカンは見慣れてるから。またかよ?そんな感じだったけど(笑)

でもね?すき焼きの残りで煮込むうどん。これってマジで美味いんだよ?
普段から、すき焼きする時って、親に出すだけの分量しか作らないんだ。

その残り汁?中身は牛肉と親父さまが大好きな牡蠣。これは残ってないんだけど。
糸こんにゃくとかネギとか蒲鉾とか?は少々あって。
それに毎回、うどんを〆に入れて、いわば残飯整理?するのが私なの(笑)

とは言っても、私の狙いは、うどんだから。立派なメイン料理ですわww

味噌煮込みうどんも、翌朝の親父さまの朝メシ用に味噌汁は残しておくわけ。
なんで、私が食べる頃は殆ど水分ナシの状態で。
微妙に味噌味が染み込んでる?ってか、うどんが少々茶色くなってるかな。くらいで。

具材は味噌味かも?だけど、ほぼ味ナシのうどんなんだよね。
その事を前提に?wすき焼きのタレで味付けした。そう思って貰えたら納得かしら?(笑)

生卵はイマイチ苦手で^^;
毎回、タマゴは2つ入れるんだけど、汁が無くなるまで煮詰めちゃうの。
まろやかな味になって、これがまた美味いんだ~。

でも、さすがの私も夕べは食いすぎたぁ!状態だったな。途中でイヤになってきた?ww
やっぱ、次から、うどんは2袋にしよう!ちょい反省です(笑)

とはいえ残す。もしくは翌日に持ち越し。この文字は私には無いからww
もちろん!全て完食しましたわ(笑)
アバター
2014/01/19 18:13
またまた参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ってか、あのブログ。ホンマ失礼しました(汗)
ここ数日、何って訳じゃないけど(多分?^^;)気持ちがオチてて。

いや、ニコでは元気でいられるんだよ?
ニコの私、あきキャラも本当の自分なの。

ただ、二重人格とは違うんだろうけど、やっぱリアルで真っ黒クロスケな自分も実在してて。
そっちの方が勝つ状態になるのが決まって朝なんだよね。

日中はニコしつつ、食べたり、家事したり、食べたり、寝たり、食べたり・・・。
って、半分は食ってんじゃね~か!?そんなツッコミはナシね(笑)

そんなこんなで気を紛らわせていられるのも本当。
夕方になれば、夕飯の支度や、親の弁当の仕込みや。
あとは、何より自分の夕飯?(これがハンパない量だからね~ww)

私自身が好きな時間っていうのかな。そういうのが待ってるし。
逆に夕方から夜の方がテンションアップ!みたいな?(笑)

ま、母親とのバトルも夕飯の時間。これがオマケで付いてくる毎日なんだけどww
それは今に始まった事じゃないし?はいはい。分かってますとも!
右から左~!かな(笑)

でも、真面目な話。なんで今回は、あんな話を書いちゃったのか?(^^;)
皆さんに心配かけるだけなのにね~(後悔)
病院の報告って流れから、気づけば。そんな感じかな^^;

とは言っても、この病とは、既に長い付き合いだし。
私にしても、ああいった現象は慣れっこというか。

これも自分なんだ。しゃあないじゃん!個性だ!個性!!!
これからの人生、コイツ(心の病)と上手く共存してくしかないんだぞ!
そう自覚もしてますの(^^;)

ちなみに、会社に行ってた(特に退職するまでの2~3年)頃は、
朝・昼・晩。関係なく、ドンヨリな私だったから。

当時の辛さに比べたら、今なんて本当に幸せ(完全に・・・では無いにしろ)
そう思ってるよ。

まぁ?考えようによっては、そういった安堵感みたいなモノが、逆に自分を責めちゃう。
自分は楽してる。怠けてる。
そんな風に思ってしまう原因でもあるのかも?なんだけどね(^^;)
アバター
2014/01/19 17:49
再び残上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だかゴメンね~。PCの話ばっかしてるような?(汗)
ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日だったから。
だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

問題は起動の時だけなんよ。
PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
つまり問題は朝なんだよね。

ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

アバター
2014/01/19 17:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログの話。
ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

でもさ。でもさ。でもさぁ~。
言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
そう思って新しいのに取り替えて。
・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
それからはPCくんに声掛け開始ww
わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)
アバター
2014/01/16 17:44
しつこく?参上~wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
(恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)
アバター
2014/01/16 17:14
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、結果報告。
対決の2戦目。・・・・・翌日は夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

あと、前日に4時まで起きてた事ね。アレが一番の敗因かもなぁ(笑)
若い頃は一日の睡眠時間、2~3時間だったんだ。
ってか、2年前ちょいくらい前までか。昔はニコも深夜族だったしね。

あ。またしても、関係ない話でした(^^;)

あの日、やってみようと思ってたんは必要ない物?なんて言うのかしら?
PC用語が全く分からないんで(汗)
どう説明してイイか?状態なの。すいません(^^;)

なんにしても、中身を整理して、いらない物は削除。みたいな?
で。こちらは、やり過ぎると逆に危険だ。そう言われてる復元。
過去の状態に戻してみようかと。

私的には、これが最後だから。頼む!いう事、聞いてくれ~!って感じでねw
でも、いざ実行してみたら、復元ポイントが前日の6日しか無くて(涙)
他の復元ポイントを詮索。これをしても反応ナシ(><)

なんでやあああ!前は1ヶ月くらい前まで戻れたじゃん?みたいな?(悲)
ただ、誰かに前、聞いたことがあるんだけど。

ニコで、よくメッセに出てくる履歴の削除ってヤツ?
メンテ後とか毎回だよね?インタ-ネットオプションから履歴を削除してください。っての。

あれをしたら、復元ポイントも消えちゃう。そんな話だったから。
それを実行したから?過去のが消えちゃったのかなぁ?と(涙)

前日の6日の時点に戻った所で意味ね~し!そん時にやぁ、既にブル-画面だったんだよ!
PCに向かって、怒鳴りつけちゃったわ(笑)

保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
って、安易に構え過ぎかしら(^^;)
アバター
2014/01/16 16:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、初日の対決報告だよね。
超!!!機械オンチな私。頑張ったよおおおおお!
恐らく普通にPC使いこなせる人なら10分もあれば終了しちゃうんだろうけど(^^;)

5時間くらいかかったかな?
旧PCくん。何とか光通信に繋げて。FONル-タ-って言うの?(←実は、よく分からんw)
それで、ニコにはインできたってトコまで、こぎつけましたわ。

あの日のコ-デは、旧PCでやったの。
元々、旧PCでニコもインしてたから。もう画面に、ニコッとタウン・ログインのアイコン?
またまた、PC用語が分かんないんだけど(^^;)それは貼ってあったんだ。

だから、インタ-ネットが繋がれば、後はラクだ!
そう思って、もう必死よ(笑)

コントロ-ルパネル、あちこち開いてさ。
これやろか?あれやろか?ホント、お恥ずかしいほど手探り状態で(恥)
やっと見つけたああああああああ!!それがネット接続の設定だったわけw

マイプレイス・FON-FREE-INTERNET・あと他にも何かあったかな?
それを、どれや?どいつにすれば繋がるんや???みたな?(笑)

何度も何度も試して。マイプレイスはダメって分かったの。
なんで、今度はFON~の方だな。そう思って。

なんて言うのか?またまた分からないんだけど(^^;)
なんかコンセントみたいな長いヤツ?あれをPCとFON本体に接続して。待つコト数分。

来たあああああああああああああああああああああああああ!
やっと繋がった次第です(嬉涙)

ただ、旧PCはウイルスバスタ-も既に切れてるし。
感染の恐れ大だから。

この今、何とか使えてるPCくんを修理に出すまで・・・って、
今月中には持って行こうとは思ってるんだけど。
修理期間中。どれくらいの日数がかかるか?不明ではありつつ持ちこたえて欲しいなぁ。と。

ちなみに夕飯の時は戦闘休止?ww
だって、私にとっては一日で一番!至福の時間なんだもん(笑)
そんな幸せな時に、焦ったり必死になるなんてイヤだああああ!みたいな?w

あ。で。追記なんだけど。
やっぱ本日も朝、PC立ち上げるのに1時間以上かかりました(涙)
アバター
2014/01/13 22:04
しつこく参上~wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう書いちゃってイイよね?ww
親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

そんな中でも、今回ほど早く帰って来たのは初めてだったんだ。
オカンは、まだ5日だよ?絶対に混んでる!そう確信してたみたいだから。
逆に気が抜けた?ってか、超!笑顔で今年はラッキ-だったわ~。そんな帰還だったな(笑)

ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

ちなみに、もう一種類。どで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

あとは余談なんだけど。

元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?

それから、もう一個、余談がww

お千代保稲荷の名物は、他に草饅頭(草餅)と、ナマズ(ナマズ御膳)なのね。
ま、地元にも、ナマズ料理の専門店は多いんだけど。

母親的には、根っからの岐阜県人なくせにナマズはキモイ!そう思ってるらしくww
名物は無視して、毎回、うな重を注文してるとか(笑)

昼食代は、毎年交代で我が家が出すか。一緒に行った方が出すか?で。
今回は、あちらさまオゴリの番ww
ビ-ル代と合わせて1万円近く浮いた~。喜んでましたわ(笑)

アバター
2014/01/13 21:45
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はいな!あんだけ母親が好きって豪語しときながら現実は、オカンの誕生日。
すっかり!頭から消えてた親不孝の娘ですわ(笑)

とは言っても、私の誕生日(親父さまや母親より先の11月)だって、
親からは、何も無かったんだけどねww

ってか、自分の誕生日自体、忘れてるジジババトリオ(両親と私)だから(笑)
毎年の如く、そう言えば誕生日、過ぎてたなぁ。今年で何歳になったんだっけか?
家族の歳も、自分の年齢さえ、頭から飛んでるというww

あと、私に関しては何度も書いてるけど現金支給でしょ?
大抵、早めに渡しちゃうのが恒例で。
だって、どうせ、あげないと!なんだもん。当日になんて事は、まず無いんだ。

その際に、少し早いけど、誕生日おめでとお!これは言ってるから。
な~んてのは、単なる言い訳かな(笑)

ちなみに余談なんだけどね。
オカン、本当は誕生日、12月の終わりくらいなんだって。
本人も知らないらしいわww

なんで誕生日を詐称?違う日に変える必要があるん?今朝、聞いたんよ。
したら、今は知らんが昔は、そういった事も多かったぞ。って。

母親自身も親(私にしたら、じいちゃんね)に聞いたらしいんだけど、
じいちゃん曰く、一歳でも若い方がイイだろ!って返事だったんだってさ(笑)

学年は変わらないけど、例えば1980年12月生まれ。から1981年1月生まれ。
そうなるからとかww
納得できるような・・・意味あるん?だからどうなん?みたいな?(笑)

はぁ?そんな理由でホントの誕生日を変えちゃうんだ?
良くも悪くも意味不明な世界だったなww

だって、自分の子供の誕生日だよ?特に女の子だから一年でも若く。
その気持ちも分からないではないけど、だからってウソの誕生日にされてもなぁ。的な?(笑)

もっと言えば、いっそ1月じゃなくて4月にしたらイイじゃん!
したら、学年も一個下になるのにね。
ま、そこまでは、流石に昔だからって許されなかったのかも?だけどww

で。結果?
翌日は一日遅れだったけど、オアkンが唯一好んで食べる鶏の唐揚げと、漬物大好きな人だから。
結構な値段ではあったけど某有名店のお漬物。買ってきてあげましたわ(笑)

ちなみに親父さまの誕生日12月27日は単なる田舎料理でしたぁww
アバター
2014/01/13 21:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

初夢の話ね。私ってば、ホンマしつこいよね~w
今になっても、ショウちゃんが登場するとは!(笑)

高校1年生なんていったら、遥か大昔の話で。
ショウちゃん自身、私の事なんて覚えて無いのも分かってるのにw

ちなみに彼(ショウちゃん)は、横浜で既に結婚して3児のパパしてるらしい。
身長は当時で175センチくらい?痩せ型だったんだけど。

時の流れ・歳には勝てない?ww
今は、腹の出た頭(髪の毛)も薄いオッチャン。風の便りで聞きましたわ(笑)

私がショウちゃんと一緒のクラスだったのは高1の時だけだから。
同窓会っていっても会える事は無かったんだ。
ま、その前に同窓会自体、私は参加した事が無いんだけど(^^;)

彼は理系で、私は典型的な文系人間。
高校2年では、理系・文系でクラスも別々になったからさ。
私は2組。ショウちゃんは9組。校舎も2階と3階に別れちゃったんだ(悲)

滅多に顔を合わせる事の無い2年間だったのに、しぶとく想い続けた乙女の私(笑)
う~ん。懐かしいなぁw

ってか、当時は、いっぱい悩んだし、いっぱい泣いたし。
言ってみれば辛くて悲しい事の方が遥かに多い片想いだったのが現実なのにさ。
今となっては、楽しかった記憶しか残ってないんだよね~。

彼の誕生日。8月2日になると、今でもショウちゃん、誕生日、おめでとおおお!
そう一人で言ってますわ。しかも声に出してね(笑)

にしても、去年は、どんだけ~?ってくらいショウちゃんの夢、見たんだ。
なんでだろうねw

大抵は話したくても話せない。色んな人がいる中、ショウちゃんもいて。
私は、彼を超!意識しながらも見てるだけ。そんな内容だったんだけど。

初夢では我が家で2人きり。あ。玄関先に停めてあるエッセくん(車)の中ねw
しかも、チュ-しちゃったじゃん!みたいな?(笑)

でも、現実的に考えても初夢と言えど実現不可能w
初夢は叶う。これは有り得ませんわ(笑)
アバター
2014/01/12 17:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いやあ~。お恥ずかしいっ!
普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
自覚してますわ(^^;)

側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
そんな感じではあるんだけど(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
矛盾してるでしょう?(笑)

子供の頃から、ずっと悩んでた?お母さんは私より弟くんが大事なんだ。
私なんて、どうでもイイんだ。もっと言えば、私の事、嫌いなんだ。そう思って生きてきて。

それが、ここ数年前からは、母親自身にも言える。そんな関係になったのw
アンタ、私の事、嫌いだったでしょ?〇〇(弟くんの名前)ばっか可愛がってさぁ。
アンタと手つないだ記憶も無ければ、抱っこしてもらった記憶も無いわ!

堂々と、しかも笑って言えちゃうという(笑)

母親も母親で。そうだっけか?覚えとらんわ!んな事、気にしとったんか?ってw
23歳くらいの頃、心療内科に通ってた事も、今は(母親に)普通に話せてるからさ。
病院でも、決まって母親の愛情に飢えて育ったんですね。毎回、言われたんだぞ!ってw

こんな話ができるようになるなんて一生無いと思ってたけど。
まあ、私も歳とったって事かもね(笑)

将来、母親と今みたいに何でも言い合える時が来る。
分かってたら、若かりし頃の悩みも少なかったと思う。

未だ結婚しないで実家にいる身だから。それもあるかもね。
自分の家庭があったら、そちら優先になるだろうし。

って、無駄話が長くなっちゃったけど(汗)
とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)

アバター
2014/01/10 18:54
三度の参上~wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そっか。美夕ちゃんは、楽しいお正月だったんだね(^^)
私は?世の中がハッピ-!ニュ-イヤ-♪♪♪の時間。夢の中w
しかも満腹で動けね~!食いすぎたぁ!そんな状態だってのに爆睡してたという(笑)

実は大晦日。新年だ!深夜族して日頃から仲良くしてもらってる皆さんに挨拶するぞ!
そんな計画をたてたんだよね。結果。計画は実行ならず(--;)
でも、ある意味、私らしい年越しではあったかな(笑)

ブログにも書いたっけか?(既に覚えて無いというw)
今年は、おせち作りもパス。4パック980円の市販品で済ませちゃったしw
去年までは12月20日くらいから仕込みしてたんだけどね。

ってか、手作りしても、しなくても気づかない?
元々、おせちを食べるのは親父さまだけではあるんだけど。
オカンは縁起モンだからって事で、黒豆とか田作りとか?2~3個つまむだけだから。

お?今年は鯛の姿煮・伊達巻・お煮しめ等々は無しか~。品数が減ったな。
その程度だったわ(笑)
次回からも市販で充分じゃん!確信した私でございますのw

お重も必要ナシで。少し大きめの器(お皿)1つに並べただけで済んだしね(笑)
ウチの親父さまもオカンも(私もだけどw)歯が弱いからさ。

今年は数の子は要らないって言うし、タコ(酢だこ)も食べないって。
なんで、他には紅白蒲鉾(前もって買っておいた1個98円のw)を切って。
後は、伊達巻の代わりに出し巻き卵を作ったくらいかな(笑)

ちなみに、初詣は2日、行ってきたよ。初夢も、しっかり!覚えてる。

そんな訳で、我が家の大晦日・元旦は、単なる一昨日と昨日。
正月三が日だって、1日・2日・3日。それが現実だったわww

ちなみに、お雑煮は2日でお終い!
母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)
アバター
2014/01/10 18:34
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

ってかさ。去年の今頃は暖かくなった春には就活しなきゃ!
歳老いた両親が働いてるのに。ニコの皆さんだって、辛いコトだってあるだろう。
そんな中、頑張ってるんだし。そう真面目に思ってて。

だって、実際、自分の心が壊れてるって自覚したのはハタチ前。
ここだけの話。十年前くらい前は死にたいとさえ思ってて。実は実行した事も(汗)
ま、結局、未遂に終わったんだけどww

そんな中でも、普通に社会人してきたんだから。今更、あなたは鬱病です。
明日から会社には行かないように。そうドクタ-から言われてもね~。みたいな?(^^;)

だから、正直言って、今だって、やる気さえあれば動けない事は無い。自覚してます。
薬だって飲んだからって、どう効いてるのか?実感もないし。

それが、実際、春になった頃には、すっかり怠け癖が付いて。
自由気ままな生活。自分にとって恐怖感しか無かった、お局さまのいない毎日。
夢では、未だ登場するけどね(悲)

安心感・安らぎを身をもって実感して。気づけば夏になってた。
夏になった頃は、真夏の暑い中、就活は体力的に無理でしょう。秋になってから考えますか。
そうドクタ-から言われて。よかった。も少し、ゆっくりしててイイんだ!そんなズルイ?考えが(^^;)

で、秋になった頃にハッキリとは書いてないけど、もう1つ。別の病を抱えてる。そう診断されて。
年内は休んでください。そうなって。今の時期、冬が来た。

丁度、会社員してた頃はピ-クでキツかった記憶がフラッシュバックしだして。
あと、寒さと戦いながらの就活は。って事で春まで。
もっと言えば傷病手当がもらえる最長の5月いっぱいまでは自宅療養しますか?ってなったの。

それが今現在の私。2013年だったって訳です。

薬の副作用もあって?一日の3分の2は寝てるような毎日で。
そんな中、ニコで多くの方々と交流できたことは本当に癒しになったよ。
ま、ぶっちゃけ現実逃避の場にしてる。それも自覚してるけど(汗)

でも、ニコでは本当の自分(の一面?)をを出せてるのも事実。
こんな私と付き合ってくれてありがとう!素直に、そう思ってますわ(^^)
アバター
2014/01/10 18:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

甥っ子と姪っ子のお年玉は、31日のうちに渡してきたよ。
大晦日の夜には嫁の実家に帰るから。毎年、お年玉は31日にあげてるの。
ま、嫁の実家はウチから車で7~8分の近所なんだけどww

ちなみに嫁ちゃまは出かけてたみたいで。
あ。その時間を狙った訳じゃ無いからね?真面目に偶然です(笑)

子供らに、お姉ちゃん(私の事だぞww)、今年は働いて無くてビンボ-なんだ。
ママの分は無しでゴメン。そう伝えてね。伝言を頼みましたわww

実は、私にしたら全く赤の他人?嫁の妹ちゃんの娘さんにも、今まで、お年玉をあげてたの。
そちらも今回はナッシングww

悪口・文句じゃないからね?現実を報告するだけ。そう思って読んでもらいたいんだけど。
今まで、嫁からも、その妹さんの娘さんからも、ありがとう。の言葉は貰った事が無いという(^^;)

ま、あちら様の家庭環境(考え方・行動)とは世界が違う。
最初から分かってるからさ。一言くらいは。そんな期待も全然ないのが正解かなww

でも、今回はイイ機会になった?
万に一つ、仮に来年になって就活・就職先が決まったとしても、
もう嫁ちゃまへの、お年玉は卒業でイイかなぁ。と。

向こうが不満を持つのは分かってるけどさ。
同じ敷地内(歩いて1~2秒)に住んでいながらも、年に一回、顔を見るか見ないか?の関係だし。
ホント、お互いの生活には干渉しない。徹底してるんだよね(笑)

そんな訳で、嫁。姑(小姑)問題も全く無し。
嫁ちゃまにしたら、マジでラッキ-!家付き。口やかましい姑はいない。
そういった自由気ままな生活、ゲットしたんだから。

ま、何か頼む時や食材(米とか醤油とかビ-ルとか色々ね)が足らないから貸して(頂戴)
そういった事は日常茶飯事なんだけどねw
アバター
2014/01/08 17:50
またまた登場~!!wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あのブログの通り!
私にしたらオヤツ抜きの一日なんて有り得ないだろ!みたいな?(笑)

でもさ。でもさ。でもさああああ~。実は、最近、ずっと同じ失敗を(><)
ここ数日、オヤツしてないじゃないかああああああ!なの(号泣)

まあね。夕飯は人1倍・・・じゃないなww人の4~5倍は食べてるからww
腹減りは無いし。単に食後の甘い物。これが無かった。そんだけの話なんだけど(^^;)

ってか、私、食べるのが遅いのよ。あ。単に量がハンパ無いから?
時間がかかってるだけ。それが正解かも?だけど(笑)

夜10時(ヘタしたら10時半近く)に食べ始めて終わるのは12時回る事もw
その間にウトウト。コレも最近は多くなったし。

あ。でもね。この生活は、ずっと昔からで。
会社に行かなくなったからとか?ここ数年の話だって訳じゃ無いんだよね。

普段(朝・昼・晩関係なくねw)から何かしら口にしてる私だけど、
やっぱ一番!ボリュ-ム満点なのは夕飯で。

満腹になると動きたくないからさ(笑)
お風呂や、親の食べたモノの食器洗いや。翌日の親父さまと母親の弁当の仕込み。
やるべきことは、全部、先に済ませて。

後は寝るだけだ!ヨッシャ!そう思ってから自分の夕飯なんだw
寝て、すぐ横になるとダメだとか?なんだっけ?牛になるんだっけ?あれ?ブタ?
聞いたことはあるけど、ひとまず〇〇年、人間として生きてますわ(笑)

ってか、このハンパ無い睡魔。やっぱ薬なんだろうなぁ。
今はコ-ヒ-も効果ナシ!夕飯後に2杯(しかもデカいカップで)飲んでも、すぐ眠れちゃうもん。

ま、コ-ヒ-は確かに十数年、飲んで無かったんだけどさ。
元々大好きで。毎日7~8杯は普通だったから。元に戻っただけのコトでしょうw

あと、親父さまにも母親にも言われた前世とやら。
輪廻転生?そういった系の本は社会人になった頃かな?妙に興味があって。
結構、読んだんだ。なんで全く!知らない世界って事は無いんだけど。

自分でも仮に前世が生き物だったなら(虫であれ動物であれね)
食べる事に苦労したんだろうなぁ。そんな自覚は持ってる(笑)
ちなみに私の食い気。昔からの付き合いですわw
アバター
2014/01/08 17:19
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きですわ(^ε^)♪

いつもブログ書く時ってさ。今日は、この話だな!そう思ってスタ-ト切るんだけど。
本題に入る前、チラッと書こうと思った前置き?前座話で気づけば半分超えしてるじゃん!
そんな感じ?(笑)

あまり長いと、読む側の皆さんもイヤになっちゃうよなぁ。たいした内容でも無いのに申し訳ない。
そう思って1000文字前後で終わるよう頑張ってる私ですの(笑)

なんて言いつつ、毎回1000文字超えしちゃってるんだけど(^^;)
最後に文字数チェックして、やべっ!長いじゃん!?みたいな?
あれでも編集・・・削れるとこは削る。努力してるんだ。

で。本題になった親父さまと母親の休みの過ごし方?に関してはブログに書いた通りで。
親父さまは、ひたすらダラダラの8日間(毎年恒例だからw)
母親は元旦だけ、ゆっくりして。あとは忙しく動き回ってると推定されますわ。

去年まで母親は仕事だったから。2日は暇だぁ!だったよ。
庭の掃除とか花の手入れとかしてたなw

ちなみに家事の中でも、掃除・洗濯はすすんでするけど料理は全く!しませんわ(笑)
逆に考えれば、私も掃除・洗濯は母親任せで済むから。
そっち系の家事に関しては正月休み。そう言えるかもww

我が家は親子そろって出不精だから。何処かに初詣もないし。
親戚付き合いも数年前に無くなって。
それまでは、母親の実家(本家)に、お呼ばれ。そんな感じだったんだけどね。

確かに元地主だけあって?料理は豪華だし、もてなし加減もハンパ無いけど。
私は社会人になって2~3年したら行かなくなったんだ。
寒いし家で好きな物、好きなだけ食ってた方がイイぞ!みたいな?(笑)

母親の実家はウチから歩いて6~7分?近いんだけど、それでも面倒だなぁ。
やっぱ親戚とは言え、気を遣うのか?親父さま達も数年前から遠慮しますわ~。って話にw

親父さまの方は、じいちゃんが亡くなってからだから、もっと前から縁は切れてるし。
今は、じいちゃんの4番目の奥さん(私にしたら。ばあちゃん)の連れ子が住んでるの。
なんで、血の繋がりは何も無いんだ。

そういう訳で、我が家の年末年始は平日と変わらない?w
まさに、そんな感じでしたわ(笑)
アバター
2014/01/08 16:57
ってか、美夕ちゃん、おやすみしてた間の私の(どうでもイイ?ww)ブログ。
遡って読んでくれてるけど・・・。

大丈夫???貴重なニコタイムなのに><
前から、気になってたんだ。

ホンマ、たした事、書いてないし。無駄に長いし?ww
無理はしないでね。

ホントに、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2014/01/08 16:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あれ?農協から誕生日のプレゼントがもらえるって、そんな凄いん?
毎年恒例の事だから。全く気にしてなかったわww

ウチの親父さまは銀行口座って作って無いのよ。
何でか?銀行はアテにならん!信用できん!ってww
昔から農協(農業協同組合)だけで何もかも(支払い関係とかね)してるんだ。

国が今みたいに不景気になる前から、そうだったよ。
多くの銀行が合併したり、潰れたり?あの時も、ほら言わんこっちゃない!のドヤ顔?(笑)
私からしたら、農協は安心なん?そんな感じだけどww

そんな訳で、母親も銀行口座は無いんだ。
私だけが岐阜では一番メインバンクの〇〇銀行を利用してますわ。

ただ定期預金?そういった物を作るなら銀行はダメだ!って。
社会人になってから言われてて。そういった物は農協に預けてるの(微々たる額だけどww)

農協に関しては私の物も母親夜の物も。全部、親父さまが管理してて。
実際、自分の口座番号さえ知らないというww
お金だけ渡して、じゃ、後はよろしく~!みたいな?(笑)

って、また話がズレてるし(^^;)

とにかく、預ける(親会社からの入金)も支払い(ロ-ンや水道光熱費・保険等々)も、
全部、農協からなんだよね。

だから蓄えは無くても?ww確かに利用する回数は多いから。
農協にしたら、お得意さま扱いなのかも(笑)

ちなみに貰った誕生日プレゼントはバ-ムク-ヘンだったよ。
母親の分と2箱あったから。一個は甥っ子・姪っ子に渡したんだ。

で。そのバ-ムク-ヘン。結構な高級品?某有名店の名前があったしww
それは、お前にやる!って。オレは要らん。
母親も要らないって事で私が1箱まんま頂きましたわ(笑)

あと、従業員からも皆でって事でだけど半熟カステラとやらを1箱もらって。
それも要らないから、あきにやる!邪魔だし、はよ向こう(私の部屋)に持ってけ!
なんて失礼な言葉?余計な一言付きだったけどww

とは言え、私にしたらラッキ-!みたいな?(笑)
Xmasのケ-キから合せてゲットしちゃった洋菓子3種類なんだもんww
アバター
2014/01/07 16:59
三度お邪魔~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さて。今回は真面目に・・・って、今まではどうだったんだ?ってツッコミはナシねw
お話させてもらおうかと。

私もね。同じような事で誰かが悩んだり・立ち止まったり・不安を抱えた毎日だ。そう聞いたら、
大丈夫。焦る事は無いよ。長い人生、今できる事を自分なりに一生懸命していく。
それでイイんじゃないかな。まずは心身共に元気にならなくちゃ!

そう相手に伝えると思う。ただ、いざ自分のコトとなると。
今の御時世、再就職が難しいのも分かってるし、年齢的な事もあって。
どうしても、考えちゃうんだよね。

本人が、そんな態度じゃ、こっちは何も言えないじゃん!?
そう思われても仕方ないのも充分、承知の上で本心を書かせてもらってる訳なんだけど(汗)

あの日と前日は私の表情が暗かったみたい。母親が言ってたから。
あ。ちなみに、そういった姿(顔)を見せるのはウチだけで。

外面はイイから?周りに心配かけたくない。そう思って明るくて元気な自分を見せてきた。
事実、会社時代(入社同時から数年間は別として)心から笑った事なんて無かったしね。

ニコでは勿論、親にもハタチ前から心が壊れてた事は、ひた隠しにしてきて。
母親には数年前に打ち明けたんだけどね。
ニコでは実際、会社を辞める事になった去年の今頃かな。告白した。

それまで会社で理不尽な扱いを受けてた事。お局への恐怖心。書きまくってたし。
会社を辞める~その原因は心の病~その病はハタチ前からの物だった。

ちゃんと説明しないとな。そう思ったんだよね。
正直、怖かったよ。こんなヤツだって分かったら、皆さんが離れて行くんじゃ?
それも覚悟の上の決断だった。

って、話がズレてるなぁ(汗)

とにかく時期的な事もあって?1年前の自分と今の自分。どうしても比較しちゃうんだよね。
今まで頑張ったんだもん。人生の長期休暇もらった。そう思って少しくらい、ゆっくりすればイイじゃん。
そう思ってた1年前の自分。

あっという間に1年過ぎたぞ?この1年、お前は何してたんだ?病気療養という名目の中、
ダラダラしてただけなんじゃないのか?そんな思いに襲われる今の自分。

考えたって仕方ない事だって百も承知で、あの日は自分の中にあるモヤモヤ感?
書かせてもらった次第です(^^;)

アバター
2014/01/07 16:29
再び参上~。ブロコメ、ありがとおお!

あははwそっか。美夕ちゃんもサンタはナシねw
ってか、子供の頃からの夢がケ-キ1ホ-ル一人食い。
昔っから食い意地が張ってた事、バレバレだね(笑)

でもさ。一人で1ホ-ルのケ-キを切らず、まんま突くって、まず無いでしょう?
大抵・・・ってか絶対?w家族や友達と一緒に切り分けてってのが普通なんだから。

その長年の夢を実現したのは社会人になってからだっけか?大学の時だっけか?
とにかく、自分で稼ぐ(バイトだったかも?だけど)ようになってからなんだ。

迷ったよ~!家族の為に買うケ-キは惜しくないんだけど。
いざ、自分だけの為ってなったらさ。
勿体ね~。でも食いて~。どないすっかぁ?みたいな?(笑)

覚えて無いけど、何かキッカケがあって。自分へのご褒美だ。そう納得して買った記憶w
しかも特大?質より量の私は高級店なんかじゃ買わなくてね(笑)
田舎の小じんまりした店で、デッカイのを3600円でゲットしましたわw

ブログにも書いた通り、フル-ツはイマイチだから。
あの時はレアチ-ズケ-キとプリンケ-キ。そう。1個1800円のを2つ買ったの(笑)

ちなみに全く!関係ない話してイイ?ってか、する気満々なんだけどww

今の夢は、将来、引退(その前に再就職できるか?って話だけど^^;)したら、
大好きなワンコを飼う。これなんだ。

生涯お一人さまは99・9%確定してるし?(笑)
我が子・相棒・友達。そんな相手と一緒に暮らすの(^^)

今すぐにでも飼えばイイじゃん?って話かも?だけどさ。
ウチは両親共々、外に働きに行ってる訳だし。ニャンコなら、まだしもワンコ一人留守番。
これは、あまりにも可哀想だから。

で。話は元に戻ってw
親父さまから貰ったケ-キは、翌日、完食しましたわ(笑)
間に入ってたフル-ツはピ-チと何だろ?ミカンかな?

邪魔くさっ!酸っぱいじゃん!なんて思いつつ、軽く食べきってしまったというw
イチゴやパイン・キ-ウイ?これは私にしたら酸っぱいだけ。
それが無かっただけでもラッキ-!そんな気分だったよ。

でも、ここだけの話?
大金出してケ-キ買うなら、生クリ-ムの粉末数箱もらった方が良かったぞ!みたいな?w

もちろん、親父さまには最大級の笑顔?で、美味しかったよ。ありがとおおお!
そう伝えましたわ(笑)
アバター
2014/01/07 16:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

Xmasイヴの日、仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

ちなみに、孫(甥っ子・姪っ子)にはアホか!
ってくらいドデカイ特注のケ-キを毎年プレゼントしてるんだけど(笑)

したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

ただ、いつもなら私には何も無いからさ。そう思えば親父さまも成長した?のは確かかな(笑)
で。肝心のケ-キ。実は当日、食べず終いだったというww

ってか、私、ケ-キ嫌いじゃないけど、めっちゃ!スキ~!って程でも無くてね(^^;)
上にトッピングされたフル-ツが無くても、間に入ってるでしょ?
もっと言えばスポンジも要らない?生クリ-ムだけでイイぞ~!みたいな?(笑)

生クリ-ムだけ作ってボ-ルから、まんま食べてる方が幸せ気分~♪なヤツなんですのw

ケ-キバイキングにも、お一人さまで行く事はあったけど、狙いはチ-ズケ-キ中心?
色んな種類があるしね。他にはプリン主体のケ-キ。あとミルフイ-ユ程度なら何とか。
ま、軽く?30個くらいは完食できちゃうんだけど。時間制限があるからね~(笑)

それに引っかかって悔しい思いをした事、何度もあるんだ。
時間無制限って事なら何個までイケるか?自分でも試してみたいわw

で。オカンからのプレゼント。
実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)
アバター
2014/01/06 17:57
三度の参上なり~wブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログに書いた通り。24日もス-パ-はXmas一色・・・って言いたい所だけど、
行ってみてビックリ?

もちろんXmasコ-ナ-は堂々と陣取ってはいたよ。
でも、既に、お正月商品が主役で。しかも、ス-パ-の営業時間中。

私が買い物してる真ん前で普通に並んでた食品は邪魔だとばかりに、
大きなワゴンに放り投げるが如くポイポイ入れられてさ。
おおおい!あたしゃ、それが欲しいんだよ!追いやるなぁ!みたいな?ww

棚は全部スッカラカン。
店員が蒲鉾や伊達巻、昆布巻き、数の子、カニ等々、並びだしてる最中で。

お前、どけや!私は一本88円の蒲鉾が欲しんだよ!姫(猫)ちゃん用のカニカマが要るんだよ!
食べ物に関しては後先が見えない?もう少しで声が出そうになったわ(笑)

ってか正月までの食料は、どうするんだ?今から御節なんか食わんだろ!みたいな?
毎年の事だけど、もう普通の食料は殆ど無くなっていくんだよね~。
仕入れないみたいでさ。ホント困るんだもん。

例えば正月に食べる蒲鉾ね。アレだって我が家は一本580円もするようなのは要らない訳。
いつも売ってる88円ので充分だし?ww
伊達巻も普通の出し巻き玉子も自分で作るから必要ナシ!邪魔でしか無いんだ。

お正月だからって買うのは数の子くらいかな?
後は31日に牛肉や牡蠣(鍋物に牡蠣を入れないと怒る親父がいるから)とか?
すき焼きの材料だけで。これは、弟くん一家を呼んで年に一回の食事会で必要なんだよね。

自分ちだけなら、安モンの牛肉で充分なんだけどww
向こうの家族が来るって事で高級品を買わないと!母親の見栄半分・接待だからって事かな(笑)

他の御節は毎年(自己流だけど)自分で作るし。
とは言え、今年はプ-太郎してるくせに手抜き?ww
4パック980円の黒豆・たつくり・昆布巻き・小海老の佃煮。こんでイイっかぁ!なんて思いもww

だって、実際、手作りとなると2~3日前から下準備が必要になるし。
結果、市販のになりましたわww

にしても、マジで翌日からの買い出しがきになってたんだよね(><)
普通品の品薄は必須だし。つまりは特売も無くなる?

お前の心配は、そこかよ?って話だけど~(笑)
アバター
2014/01/06 17:26
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

親父さまね。ホント、最近マジで、あの脳みその中?掴めないんだ。
ご機嫌で、この前みたいに私が好きな日本酒ww一升瓶2本も買ってきたと思ったら、
ここかよ?って場面で突然キレたり(^^;)

かれこれ〇〇年、あの人の娘してきたけど、日々の態度?私や母親の対応に関しては、
全く!理解不能なんよ。

ま、元々頑固な人だし、ヘタしたら法律より自分が言ってる事の方が正しいんだ!
そんなタイプだから(笑)

今までなら、親父さまに渡す保険料や車の税金・保険代も含めて、
細かい何十何円くらいは、まけてくれた?例えば12586円の支払いだったら12500円でイイ。
もしくは、12000円でイイぞ。みたいな?

でも、今回の国民健康保険に関しては1円たりともマケてくれなくてさ。
きっちり!何十何円まで支払いましたわ(笑)

全くの無収入ならまだしも、働いてもいないくせに傷病手当もらってんだろ?
その辺は甘えさせるわけにはいかん!だって。
ま、確かに?仰る通りでございます。の世界なんだけどねww

で。その件に関しては、もう数日前に終わったと思ってたら、
市役所でもらった私と親父さまの支払い分の内訳票。
今になって引っぱり出してきて。

自分の通帳と睨めっこしながら、オレが払うのは固定資産税だろ。介護保険だろ。
市県民税だろ。健康保険料だろ。何か細かい事、言いだしてさぁ。
あたしゃ、役所の人間じゃないんだし、細かいトコまで知らね~よ!みたいな?(笑)

経理課長してたんだろ?んな事も分からんのか?って逆ギレ?(--;)
ってか、給料については、全部お局が仕切ってたし。事実、本当に分からないんだもん。

そんな詳しく聞きたいなら市役所に行ってきな!そう言ってやったわww
ロ-ンも無くなって今年からは僅かながらでも余裕ができる。
そう事言って、余裕ぶちかましてたのは、どこの誰さ?そんな感じで。

おまけに話は、そこで終わらず、お前は市県民税は、どうしとるんだ?だの、
年金は、どうなっとるんだ?だの。

こっちだって忙しいんだし、ちゃんと自分で払ってるから大丈夫だよ!
アンタ(親父さま)には迷惑かけてないから!そう言って細かい事はスル-したんだww

ちなみに鬱陶しいなぁ!そう思った事は内緒だよ~(笑)
アバター
2014/01/06 17:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

一人の小さなお子さんの付き添いで家族総動員。私の勝手な勘違いかも?だけど、
まず間違いない!そう思ってるんだ。

だって元気(そうな)子供さんは売店でお菓子買って~ってねだったり走り回ってたり。
祖父母であろう方は井戸端会議の如くオジャベリ三昧。

お母さんは、お子さん(病気であろう)を抱っこしてるんだけど、
お父さんは荷物持ちしてたり走り回る子供さんを注意したりして追いかけてる。
そんな光景が殆どだったからね。

まあ、賑やかな病院だ!みたいな?w
半分は患者さんじゃないだろ?そんな感じだったんだよね~。

でもま、ここは家族愛?そう思う事にしましょうか(笑)
人さまんちの事に口出しはできないしね。かえって煩いんだよ!叱られそうだったり?w

で。薬の話。やっぱ人にもよるんだろうけど。
ぶっちゃけ私には合わない。身をもって実感してたんだ。

確かに他の薬も効果・効能の他に、副作用の説明も書いてはあるよ。
ふらつきが出る方もいます。とか入眠剤が含まれています。とか。
車の運転をする方は、その前の服用は控えて下さいとかね。

病院側も逃げ道確保?そういった際は、医師人にご相談ください。
そんな事も、ご丁寧に書いてあるしw

私の場合、最初に貰った抗鬱剤。これは明らかにキツかった。
吐き気がして(ちなみに私、産まれて一回も吐いた事と鼻血は無いのw)
身体が怠くなって。動けない状態になったから。

母親もビックリして(いつもは朝からがっツリ朝食してるからw)救急車、呼ぶか?って。
その時は、母親が何言ってるのかも半分分からなくて。着替えもしてくれたみたい。
気づいたら病院で点滴してたんだ。

で。速攻!その薬は止めてください。って話になって。今飲んでるのに代わったの。
2錠だったのが1錠に減ったしね。

ふらつきも初めての薬だし。数日したら慣れるだろ。そう思ってたけど。やっぱダメで。
母親も、アンタ、大丈夫なん?まともに歩けてないじゃん?って。
自分では真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、気づけばタンスや本棚・ドアにぶつかってたり。

ただ、意識はシッカリしてたよ。でも怖くてさ。独断で止めてたの(^^;)
で、今回はちゃんと相談して。結果、半分って言われたけど最後は止めてもイイ。
そうなった次第ですわ。
アバター
2014/01/04 22:43
三度参上~wブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

ストレス性から来るのか?は分からないけど。
去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

ブログにも書いた通り、本来なら嬉しいはずの帰社時間も。
また、すぐ、このタイムカ-ド押す朝が来るんだよな。そんな思いしか無くて。

ホッとできるはずの自宅に帰っても、はあ。風呂して夕飯して寝たら朝じゃん。
そんな気持ちで顔つきは真っ暗だったもの。

口癖は、疲れたぁ。もう嫌。会社なんか行きたくないよ~。こればっかで。
親父さまにも、毎日のように、お前は文句しか言えんのか?そんなに嫌なら、はよ辞めりゃいいだろ!
叱られてばっかだったんだ。

オカンには、お局の理不尽な命令(嫌がらせ・仕打ち)の事とか?全部、話してたから。
だって、会社じゃ言えないんだもん。せめてウチでくらいは愚痴らせてよぉ。
それもダメなん?泣きながら訴えたりしてたの。

私が聞いてやるから。父さんの前では言わないようにしな。
あの人だって疲れて帰ってきてるんだし。そういう事は聞きたくないだろうから。って。

それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)
アバター
2014/01/04 22:07
続いて参上~。またまたブロコメ、ありがとうね(^ε^)♪

もう私も開き直り?あの日の必要経費、隠さず暴露っちゃったw
いや。実は生命保険に関しては毎年、12月に入ったら親父さまに一年分先渡しするんだ。
ブログにも書いた通り借金?があるのがホント嫌いでさ。

12月は親父さまも何かしら必要経費・・・お歳暮とか従業員のボ-ナスとか。
後は忘年会の費用とか?が多いから。

私から預かった保険代を、そういった物に充てるんだよね。
で。毎月の分は、月毎に入金していくみたいな?

ただ、今年で家(実際は弟くん夫婦が住んでる家)のロ-ンと車のロ-ンが終わったとかで。
月10万ちょいの余裕ができたらしくて。
今後は自分で支払いしろ!って。

今までは自分(親父さま)が管理する。言い放って譲らなかった生命保険に関する
私名義の通帳とキャシュカ-ドをポンって渡されて。
今年からは自分で払ってきなって。話になったって訳。

なんで一括で1年分払うのは、相手が親父さまか?生命保険の会社(組合)か?
その違いだけで。出費は同じんなんだよね。

ただ、今までは僅かとは言え、会社からボ-ナスが入ってたでしょ?
今年からはそれが無い(--;)
車の保険も同じくで。私、車の保険代を払うのは7月なんだけど7月もボ-ナス無し。

いつ再就職できるか?不明だけど、それまでは出費ばっかり。マジ痛いわぁ(涙)
とは言っても払うべきものは支払わないとだもんね。

あとは国保に切り替えた健康保険料。これも思ったよりデカいのよ。
社保は会社員してた時だったら半額は負担してもらってたけど今までは倍額で高いんだな。
そう思ってたけど・・・。見積もり出して貰ったら、実際5千円程度違うだけで。

もっと安くなるって期待してたのに~!みたいな?
1世帯に対して世帯主名義で一括支払いになるそうで。別にした方が分かり易い。
そういう訳で世帯分離しようとしたんだけど。

国保って1人1人に基本料がかかるらしくて。それも8千円も!
だったら親父さまの扶養に入れば基本料8千円が浮くしな。そう思ったんだ。
でも詳しく聞いたら私は、まんま定額。安くなるのは世帯主の親父さまだけだ。って(涙)

なんだよ~。半々に割り引けやぁ!みたいな?(--;)
融通の利かない仕組みだ!そう思っちゃったわ(苦笑)
アバター
2014/01/04 21:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははwwまたしても自爆?我が家のビンボ-食卓、大暴露ですわ(笑)
ってか、初めてしないかな?野菜が家で採れる事に感謝したのは。

毎年、人にあげてばっかでさ。ウチじゃ私が好きな煮物にしか使って無かったから。
それが今年は大活躍?
ま、親父さまが家庭菜園の担当になったのが大きいのかな。

自分で育てた子はカワイイ?w
ご近所に配るのも確かに半分以上はあったけど、自分ちで処分。これも確実に多かったもん。

そう言われてみたら私自身も大根おろしとか?親父さまの残したトマトとか?
生でも結構、食べたような?生野菜は嫌いなんだけどね~(^^;)
残飯整理は私の担当。我が家のル-ルですから(笑)

って、話がズレたけど。
とにかく野菜を買わなくて済む。って事は有難いなぁ。と。
ま、ド田舎のス-パ-だし?買っても安いっちゃぁ安いんだけどねw

でも、前日の献立は缶詰のフレ-ク使ったでしょう?
私的には何気に納得いってないんだよね~。手抜きしたなぁ。みたいな?(汗)

も少し予算があれば生の魚を買って味付けは自分でしたいぞ?そんな感じかな。
だって市販のって、たいてい味が濃いでしょう?
親父さまもオカンも濃い味付けが好きだから、イイって言えばそれまでなんだけど。

なんでインゲンと卵でとじる形にしたんだ。したら味が少しは薄まるかなぁ?と。
濃い味好みの両親が完食したんだから。あれくらいで丁度良かったのかな?みたいな?
ま、単に量が少なかったって話も無きにしにあらず?(笑)

あと問題は、かき揚げ。我が家は私も含めて歯が弱くてさ(^^;)
カリっと揚げたモノは嫌がるの。べったりした感じがイイとか。
とは言え、脂っこくなるのもダメでしょう?なかなか難しいんだ(汗)

強火でも無く弱火でも無く。神経使うわぁ。
紅生姜入りのは絶対!食べたくなかったし?辛い系は一切ムリだから。

あさりの佃煮とかもね。ホントなら市販の物の方が美味いのかも?だけど、
案外お高いのよね。398円とかの値札、見ると、は?こんなんウチで作れるのに。
そんなケチくさい根性丸出し状態で(笑)

あさりやシジミ、昆布&椎茸とかの佃煮は自作しちゃうw
何度も書いてるけど、私の料理の師匠は婆ちゃんだから。
田舎料理は慣れっこかも(笑)
アバター
2014/01/01 16:18
こっちにもww
美夕ちゃあああああああああああああん!!!

あけまして、おめでとおおおおおおおおお!!!
って、今日も既に、こんな時間だか(^^;)

お正月は、リアルが忙しいだろうし。今頃、バタバタかな?
でも、大丈夫!
私が、会いに来ましたわww

夕べは、12時回ったら、ニコにインしてさ。
一番に、あけましておめでとう!の挨拶するつもりだったのに(><)

オバカな私は、日付けが変わる前に爆睡(涙)
カウントダウンもしないまま、気づいたら朝だったんだ。

世間が、ハッピ-・ニュ-・イヤ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
盛り上がってる時間は、夢の中だったという。

でも、逆に私らしくて?いいスタ-トかもね(笑)

今朝は朝から雨だったんだ。なんで初詣(近所の小じんまりした神社に行くだけだけどw)
これもナシ!!!

オカンと一緒に歩いて行く予定なんだけど、明日にすっかぁ!
オカンも面倒くさい?ww
あっちから提案してきたよ(笑)

とにかくだ!言いたいことは、休める時は、しっかり!休んでさ。
心と身体の充電をしてね。これです(^^)

プラス。ありきたりではありますが・・・。
改めて。今年も、仲良くしてね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アバター
2013/12/30 17:56
しつこく?参上~wwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ホント!親父さまってばオバカでしょう?ww
ってか、感想を聞きたいなら自分で試せや!みたいな?
けど、あの人、日本酒は無理なんだよね~。コップ半分で意識が飛ぶんじゃ?(笑)

ウイスキ-やブランデ-も自分じゃ絶対に買わないんだけど。
仕事関係の方から戴いたり?そういった時は飲むわけ。
でも、超!薄くしちゃってさ。水割りってより水に少々、酒をたらす。みたいな?ww

私は氷さえ入れると水っぽくなってイヤだから(笑)
ぬるくても、まんま!いきますわww
お店でロックって頼んでも氷は入ってるでしょ?速攻!出しちゃうもの。

なんで親父さまはビ-ルが基本。他のお酒は、お前にやる~。毎回そうなんだ。
ただ、一口くらいは飲んで感想を言わないと。って。妙に律儀なトコがあってさ。
私にしたら美味かった。そう言っとけばイイじゃん?の世界なんだけど(笑)

ちなみに私、普段は一切!お酒は飲みませんからww
特にスキって訳じゃ無いし。買ってまで飲もうとは思わないしね。

ビ-ルは嫌いだから。炭酸が苦手でね。あと泡で腹がいっぱいになるのが許せない?(笑)
例えば会社の飲み会の時でも、みんな一杯目はビ-ルで乾杯なんだけど。
私一人、日本酒でしたわww

でも、一升は軽く空ける。そう言ってはいるものの・・・今はどうだろ?
あ。つい最近、飲んだっけか(笑)

あの時(前にブログでも書いたけど)親父さまが買ってきた日本酒は一升瓶2つ。
一本は空けたもんな。ただ、オカンから禁止令?もう止めとき!そう言われて。
もう一本は、未だ手つけずで置いてあるよ。

ってか、私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)
ちなみに苦手なのはビ-ルの他にワイン。これも相性が合わないのか?無理だわ。

あ。肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてません。
ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)
アバター
2013/12/30 17:33
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

追加された薬。やっぱ、ちゃんと説明しないと分かんないよね(汗)
病名は、ご想像にお任せするとして。

余計な、ご心配もかけてる訳だし(^^;)
私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
とは言え、病院は転々としたのも本当で。

まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

あ。症状について言わなきゃ(^^;)
これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬なんだ。
アバター
2013/12/30 17:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

マイブ-ムになってる音楽について書いてうつもりが、最終的には過去の恋バナ?ww
Kくんイコ-ル小林くん。イコ-ルお局の名前。悲しい結果に繋がるんだけど(^^;)

当時の呼び方はコバちゃん。だったからね。小林って名前。今は抹消しますわww
ちなみにコバちゃんは、私の事、姫って呼んでたんだ。
それも悲しい事に?我が家のニャンコの名前が姫だという(笑)

でも、当時は、そう呼ばれる事が超!嬉しかったよ。姫って特別、大事にされてる。
そんなイメ-ジしない?あ。私だけかぁ(爆笑)

って。そんな話は、どうでもイイ事でしたぁ(^^;)

ブログにも書いた通り。私がハマってるのは選んだ曲を聴くって事より、
好きな曲を発掘する事なんだ。

今日も、あれこれ入れてたら・・・あの日780曲だったのが既に1000超えしてしまったww
MixerBox2ってのを使ってるんだけどね。あ。私、無料のしか利用しないから(笑)

アイチュ-ンとかからダウンロ-ドすると有料でしょう?一曲150円~200円くらい?
でも、それはプレイリストってのがあって。
そこに追加するだけで、自分専用のアルバムが作れる。みたいな?

しかもプレイリストは、何個か分からないけど追加もできるから。
例えば、洋楽・和楽・歌謡曲・ジャズみたいに?ちゃんと整理もできるんだよね。
私は、あきの曲だぁ!文句あっか?って名前で全部、そこに入れてるけど(笑)

こんだけ増えてきたら、時間見つけて整理した方がイイかもねww
ってか、何曲入るんだろ?1000曲まで行ったら別のリスト、作ろうかな?

私はイヤホンとか使って無くてね。元々苦手なんだ。耳が悪く無いそうな気もするし?
お客さまとか電話とか?何かあっても気づかなかったりもあるだろうし。
なんで、アイホンくんを隣に置いて聴き流してる感じ?

途中で台所に食べ物散策に行ったり、トイレに行ったり。そういう時も置き去り。
一日中、フル稼働だよ。これで確実にアイホンの基本料、元は取れてるはず(笑)
その代り充電は一日3回はしないといけないかな。電池の消耗が心配だわ(汗)

ちなみに気づいてたかは不明だけど・・・。
ここ数日、今日はどんな曲を聴いてたか?つぶやきに書いてたんだ。
世代がバレちゃうかもだけど~(笑)
アバター
2013/12/27 19:08
しつこく参上~。もう一個発見!時間が無い中、ブロコメ、ありがとうね(^ε^)♪

あははww
あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
こっちが恥ずかしくなったわww

ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
たまっとらんのか?って(--;)
オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

アバター
2013/12/27 18:30
再び参上~。またまた沢山のコメント、ありがとうね。
お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会やハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに、あの時も、そうだったわけですわ(--;)
アバター
2013/12/27 17:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずはぁ。わたくしめ、決して!TBSの回しモンじゃありませんから(笑)
でも、あのドラマはマジでハマったんだ。

そっか。美夕ちゃんは見てなかったんだ?
勿体ない事しちゃったね~。って、違うかww

もう一個、夢中だった派遣の品格は、芸能人で一等!好きな大泉洋くんが出てたのもあるかなww
再放送も、しっかり!見ちゃったし(笑)
丁度、長期休み中だったかなんかで。最初から最終話まで見れた記憶だよ。

3年以上、TVは見て無い私だけど、今、それが放映されてたら絶対に!見ますわ(断言)
韓ドラ・・・あと申し訳ないけどニコどころじゃね~ぞ!みたいな?ww

原作は漫画とか。でも私、漫画は知らないの。
ってか、あのドラマに出てた役者さんあってこその作品じゃないかと。
役柄にビッタリな人選だった・・・な~んて図々しくも?ド素人の分際で、そう思ってるという(笑)

最初はね。ホントに何だこれ?ありえん話だし。そんな感じでバカにしてたというか。
タイムスリップだぁ?丸っきりの夢物語じゃん!?みたいな?

ただ日曜の、あの時間、他に見る物は無いしな。しゃ~ないかぁ。
そんな感じで見てた記憶だわ。

それがウソみたいにドップリ!ハマって。日曜日って次が月曜で会社でしょう?
日曜の夜は大嫌いなのに、仁は心待ちにしてて。
日曜日、早く来い!いや、来ないでくれ~!!!板挟みだったんだ(笑)

未だに主題歌・挿入歌、聴くだけで泣けてきちゃう。
あの時代設定も良かったのかも。元々、時代物・歴史物は大好きだし。
野風さんが使ってた~ありんす(〇〇です)。あちき(私)。って言葉も好きだったなぁ。

ちなみにリアルでもドラマでも?色恋沙汰には興味が無い私ww
韓ドラも時代物・歴史物しか見ないよ。
あ。これは、前にも言ったかな(^^;)

DVDでも出てたら第二部、観たいのはやまやまなんだけど・・・。
ビデオさえ、まともに操作できない超!機械オンチの私で。それは諦めてますわ(悲)

大抵のドラマってさ。一番イイのは最終回の一個前。そう思うんだけど。
仁の終わり方は、私的には、よろしいんじゃないの?みたいな?(笑)

最近、流行ったっていう半沢直樹だっけ?
全く見てないけど、私の中では仁が一等賞!間違いないわww
アバター
2013/12/17 17:26
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

肝心のPC問題。これは毎回、泣きそうになるよ。ってか泣いてる?(^^;)
何でやああああああ!どうして動かんのやああああああ!!
私が何したって言うんだぁああああ!みたいな?

よく聞くサポ-トセンタ-に連絡とか。そういった事が苦手でさ。
ってか、とにかく待たされるでしょう?音声ガイダンスも鬱陶しいし。

ましてや今回は画面が真っ暗になってウンともスンとも言わない。
こうなったら、強制終了だ!電源、切ってやる~。だったの(汗)

したら、今度はシャットダウンに失敗しました。そんなメッセ-ジで、訳分からん事がダラダラ。
私、ノ-トパソコンなんだけど、蹴り入れたくなったもん(マジでw)

何かあった時は復元。私には、それしか思いつかなくてね。
ただ、聞く話では復元は、できればしない方がいい。って事。

なるべく近い日付けの場所に戻ろうとしたら、12月4日だったわけ。
でもさ。この復元、実は3回したんだ(^^;)

一回目も二回目も上手く行かなかったの。
ブログに書いたように、超!デカい文字やアイコンになって。PCの8割を占領。
なんじゃこりゃあああああ!の世界だったんだ。

おまけにニコにはインできない状態だったし。
私がPCを使うのは韓ドラとニコだけだから。勘弁してやぁ!の世界で。

そんな時、思い立ったのが、スタ-トボタンのトコにある全てのプログラム。ってヤツ?
あれを見てたら、ニコっとタウン。あきさんのマイペ-ジ。ってのが出てきて。

それを押しつつPCの画面に(アプリみたく?)張り付けたんだ。で、もう一回復元したの。
したら何とか復活!ただ、確実に前とは形が違うんだけど(悲)

そうは言ってもインはできたし、韓ドラもオッケ-!ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
とにかく元に戻るまでの所要時間は2時間。勿体ね~。時間、返せやぁ!だったわ。

ってかさ。ニコ、いろんなイベントや新しい事するのはいいんだけど。
その度に、PCが重くなってる気がするんだよね。
ニコの10倍と言われてる人口のアメ-バでも有り得ない状態だよ。

ニコットさんの頑張りは有難いけど。正直、無理はして欲しくないかなぁ。と(^^;)
アバター
2013/12/17 17:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さ。あのブログでは思いっきり!嫁ちゃまの話してしまったようでございますw
ただ、悪口じゃないからね?・・・多分ww
事実を報告したまで。うん。そういう事にしときましょ?(笑)

もう何度も言ってるけど、嫁ちゃまは弟くんの一回り上の姉さん女房で。
年齢がバレる・・・ってか、もう殆ど予想ついてるか?w
私よりも6歳以上は年上。そこまでは言っておきます(笑)

ただ、ひいき目じゃ無く、彼女はマジで可愛いんだ。
安室ちゃんに似てる。多くの人が、そう言ってるよ。

でも1つ難点は3等身?(笑)いい方は悪いけど、足が短い家系でね。
しかも背が低くて。ぽちゃり型。デブ!までは行かないけどね。
ちなみに、お母さまも妹さんも、似たような体型なんだ。

そんな訳で、ミニスカ-トも、私からしたら、どうよ?みたいな?(笑)
ただ、気合い入ってるなぁ。それは確実に感じますわw

朝一の日課は化粧から始まって。結婚して既に10年近く?
一回も、嫁ちゃまの素顔、見たことないんだもん(笑)
あ。出産の時だけは見たかな?w

カレ-には肉を入れず。鍋物のも牡蠣は入れず。節約精神はイインだけど、
衣装や化粧品には惜しみなく金を使う子で。

東亜(甥っ子)も音夢(姪っ子)も、衣装は、かなり持ってるよ。
ちなみに、弟くんには、庶民の味方し〇むらで買った物が殆どみたい(笑)

って、話が殆ど嫁ちゃまについてになってしまったね(^^;)

ま。そんな訳で考え方も行動も、何もかもが違う嫁ちゃまとは、あんま関わりたくない?
これが本音だったりしますわw

実際、年末恒例の食事会の時くらいしか顔を合わせる事も無いしね。
すぐ隣(歩いて1~2秒のトコ)に住んでいながらヘンでしょう?(笑)

なんでス-パ-でシカト?軽い会釈だけでも全然!ヘ-キだったわw
むしろ話かけられた方がイヤ?(笑)

〇〇歳超えたオバちゃんが全身黒でミニスカ-ト。金のネックレス。黒のサングラス。
ブレスレットにアンクレットも金で決めてたなぁ。しかも真っ赤なル-ジュ。

目はサングラスで見えなかったけどねw
恐らくアイラインに付けまつげバッチリだったんじゃ?(笑)

ってか、こんなド田舎のス-パに行くのにオメカシして。
何が彼女を、そうさせるんだか?(笑)

アバター
2013/12/16 17:10
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あの日は買い出しから帰って、少し夕飯の仕込みして。
さ。ニコすっかぁ!そう思ったのは4時すぎくらいだっけ?
それなで爆睡してましたわ(^^;)

あんまりにも大人しい?いつもは何か食べようと冷蔵庫、開けたり閉めたりの私だから(笑)
のを心配してか?オカンが見に来てくれて。
アンタ、寝てるん?もう外は真っ暗だぞ!って。

コタツに座ったまま、キチンとした姿勢で爆睡してたみたいでw
私的にも、やっと目が覚めた?ってか、腹減ったあああ!みたいな?(笑)

そうそう。ご心配、おかけしてます。
ふらつきに関しては、今日は殆ど無かったよ。
散歩も、本当なら行けるはずなんだけど。またしてもサボってしまった(^^;)

だって、起きたら9時近くてさ。親父さまの弁当も作れず(汗)
ただ、あの日はオカンが休みになったから。日の丸弁当に近い米メインの弁当を渡したとか。
腹に入りゃ、何でも一緒だわ!わっはっは~。オカンの言葉です(笑)

薬(増えた)については、ホント小さい錠剤でね。ま、ぶちゃけちゃうとランドセン錠1mgなんだけど。
お前、チビのくせに態度デカくないか?もっと大人しくしてろや!みたいな?w

ただ、ブログにも書いたかな?
これは次の診察までの、お試しみたいなモンで。
これからも続けるかは、今度の診察の時、相談。そういう話なんだ。

副作用?も日を追うごとに減ってきてる実感はあるし。
そうは言っても、睡魔はハンパ無いんだけど(汗)

一番最初に処方された抗鬱剤。トレドミン錠25mg。夜2錠、飲むってヤツだったんだけど。
あれはマジでヤバかった!

すぐに身体の異変を感じたもの。ま、投薬治療は初めてだった。
それもあるのかも?だけど。

気持ち悪いやら、頭がボ-っとするやら。あれ?って思ってたら、今度は動けなくなって。
正座して頭を床につけてる状態?その体制が一番ラクだったよ。
横になっててもきつかったもんなぁ。

丁度、母親が休みで。救急車、呼ぶか?って話になって。
普段なら、絶対!イヤ。恥ずかしいっ!(田舎で、すぐ噂になるからね)だったんだけど、
そんな事、言ってられないみたいな?

あれに比べたら、今回の薬は、まだまだ?せっかく金払ったんだし。こんな思いもw
さほど自分でも気にしてないって事かしら(笑)
アバター
2013/12/16 16:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

初めての薬は、やっぱ副作用がキツイのかもね。
ただ、最初の日よりはマシになったような?今日は昼過ぎくらいで睡魔も無くなったしね。

翌日は悲惨だったけど。昼3時まで、半分、夢の中だったんだからww
姪っ子が来てくれなかったら?夕方まで寝てたかも?
あ。夜には腹減りで、嫌でも目覚めますから(笑)

ちなみに姪っ子はニコだとか?そうい事は関係なくPCを触ってみたい~。みたいな?
ママはスマホだけど、大きさが違うしね。

ちなみに、弟くんはスマホ、持たせてもらえてないみたい(笑)
どうせ、使い道無いでしょ?アンタには勿体ない!そう言われたとか?ww
弟くんの味方である姉の私としては、自分は、どうなんだ?って話なんだけど。

とにかくマウス自体、触った事無い音夢(姪っ子)だから。
矢印キ-?それを動かすのも大変でさ。とは言え、助けようとすると、お姉ちゃん、触っちゃダメ!
これなんだもの。

だったら、お姉ちゃん、夕飯の準備してくるから。遊んでな。
あ。でも、変なボタン、押しちゃダメだよ?そう言って、お任せしましたわ(笑)

ちなみに、余談?チュ-の話だけど・・・。
産まれた時から、甥っ子・姪っ子には口にチュ-してた私なのww
なんで、それに関しては慣れっこ?子供らも、止めて~!!!は無いよ・・・多分ww

ただ、甥っ子は、もう5年生だし?まず、ウチに遊びに来ることも無くなったのが先なんだけど。
塾や陸上で忙しいみたいだしね。
たまに会っても、久しぶり~。チュ-しようとすると逃げますわww

ま、そんだけ大人になったって事かもね(笑)
それか私を女性として意識してる?・・・・・・・・・・・・・・・ナイナイwww

ってか、これまた余談だけどさ。

あの日は私、アイスが、めっちゃ!食べたかったんだ。音夢と一緒ね。
で、毎度、恒例のオバアちゃんとコンビニには行かないの?アイスは?
そう言ったら、音夢んち、アイスのXmasケ-キがあるから。今日はいらな~い!って。

母親は、ヨッシャ!みたいな感じだったけど(出資者は母親だから)
私としては、何だよ~~~~~~!がっくりな気分でしたわ(--;)
アバター
2013/12/14 17:25
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まぁ。ここまで暴露ってる以上?病名もいずれは告白するつもりだけど(^^;)
とにかく心の問題だから。身体が痛いだの痒いだの?そういった事は無いんだ。

世の中、痛みで苦しんでる方は大勢いる。しかも、まともに眠れない方もね。
そういった方々に比べたら・・・。
私は、寝すぎとは言え、ご飯も普通(以上?ww)に食べてるし、こうしてニコして遊んだり。

普段だって、買い出しに行ったり、母親曰く、いい加減ではあるけど?ww
家事も、それなりにしてて。
そういった意味では、全然!幸せなんじゃないかと思うんだ。

蓄えは無くても借金がある訳でもないし。寝るとこがあって風呂にも毎日、入れて。
そして3食(私は一日6食プラス、オヤツの子だけどww)食べられて。
上を見たらキリがない。でも下を見たってキリがないんだぞ?みたな?

って、肝心な私のドジっ子生活。わざと、その話題を避けてた訳じゃ無いからね?(笑)

あれについては、マジ弁解の余地はありません。そんな感じ?(^^;)
ってか、自分で、その姿、見たかったもんww

母親が人間じゃないって言った言葉。口から、うどん数本を出して目は半開き?
我ながら、見て~~!!!笑えるんだろうなぁ。みたいな?(爆笑)

オカンも怒るのを通り越して、こいつ、とうとうヘンになった?そう思ったらしいわww
アルツハイマ-とは、また違った意味でボケが始まった。マジでビックリしたみたい(笑)

ちなみに、翌日もずっと睡魔は続いててね。
やっと、翌々日の昼3時くらいかな?姪っ子が来てくれたのもあるけど、意識がハッキリしてきたんだ。

ようやく睡魔から解放されたぁ!みたいな?
真っ先に思ったのは、腹減ったぞ~!!!だったんだけど(笑)

薬は、ひとまず次の診察の時まで・・・2週間お試し期間ってことなんだ。
特に自覚(効いてる)が無かったり、慣れることなく、睡魔がハンパ無かったら、
ちゃんとドクタ-に相談して、止めようと思ってるんだ。

どちらにしても、就活が始まる来年には、抗鬱剤も安定剤も無くなる訳だし。
ってか、他の(精神的)障がいのある患者さんって、こうした薬でラクになってるのかなぁ?
私、マジで実感が無いんだよね~。単に眠くなるだけ。みたいな?(汗)
アバター
2013/12/14 16:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
弟くんの紹介なんだよね。

前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2ヶ月に一回の通院)
あの子は、私と違って身体に出たんだ。

毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

って、全く!関係ない話でした(汗)

私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
そう言われてさ。マジでビックリだった。

行きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

ってか、肝心の薬の話(^^;)
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心療内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/12/09 21:27
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

睡魔VS食欲ね。私には、やっぱ食欲勝利~が正解?w
無意識のウチにも、アイス食べないと!必死な自分がいるんだから(笑)

母親からはアイス依存症と命名されました。
普通の人から見たら、異常な行動だもんね。否定はしませんわ(^^;)

子供の頃から一切!苦手で食べなかったアイスにハマったのは1年くらい前?
それまでは十数年、チョコレ-トがマイブ-ムだったからw

その頃は深夜族だった事もあって、毎日、寝るのは明け方4時近く。
夕飯後は寝るまでチョコ食べつつ、テレビ見たりツイッタ-したり、本読んだり?
とにかく何かしらしてたなぁ(笑)

あ。ニコも最初の1年半・・・真面目にやりだしたのは遅かったけどw
深夜族してたんだよね。
それが今じゃ、夜は8時目標でニコは終了~。後は風呂入って夕飯作って食べまくる?w

一日で一等!幸せの時間ですわ(笑)
夕飯の量はハンパ無いから。満腹になると、何もしたくなくて。
その前に、やる事はやっておく。食べたら、そのまんま寝る生活だよw

これは会社員してた頃からの話だから。
この休業中(プ-太郎生活)になった1年近く前のコトじゃないんだよね。

ただ・・・。今の睡魔は薬の副作用があるのは間違いないと思うんだ。
確かに、年齢の問題もあるんだろうけど(笑)

安定剤・抗鬱剤、飲むようになってから、マジで異常なまでの睡魔だし。
ドクタ-も就活が始まる頃には、薬、抜きたいですね。そう言ってるの。
でないと、活動どころじゃないもんね(^^;)

ってか、親父さまにもオカンにも言われたんだけどさ。
お前、前世では、よっぽど飢えてたんだな。って(笑)
食べる事に困って、常に食べ物の事を考えて。最期は飢え死にしたんだわ!とまで。

でも、何気に納得しちゃう自分がいるのもホントでw
アンタらが、子供時代、ろくなモン、食わせてくれなかったからだわ!って反撃してるけど(笑)

ま、なんにせよ今の生活はヤバいよね~(^^;)
しかも自分の歳、考えろや!子供じゃないんだぞ?みたいな?w

あと、アイスはダメだよね~。ちょい放置しとくとチョコと違って溶けちゃうし。
結果・コタツ布団のオヤツになってる?髪にもベッタリだったり(汗)

オカンが怒るのも当然!分かってま~す(笑)
アバター
2013/01/10 01:18
ともさん

こちらこそよろしくお願いします^^
ニコ吉が出たことでもうラッキーを使っちゃったかも( ̄◇ ̄;)
アバター
2013/01/10 01:16
✾優斗✾さん

あははw
では、ひたすら眠り続けようかな~w
アバター
2013/01/10 01:12
Tokuchaさん

Tokuchaさんのブログのネタに使っていただいてありがとうございます^^
少しでもお役に立てて良かったです"(≧∇≦)b"
お、これもニコ吉様のご利益かな?w
アバター
2013/01/10 01:04
ひかるちゃん

いつも優しいコメありがとう^^
お互いに良い事がいっぱいの1年になるといいですね^^
アバター
2013/01/09 22:27
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。

早くもニコ吉が出るなんて、幸先が良いですね♪

素敵な一年にしましょう☆
アバター
2013/01/08 16:52
はい、お互いに良い年にしましょうね^^

ただ、ひたすらに眠り続け そして 食べ続ける美夕さんも アリ だと思いま~す♪

(^∇^)アハ!

アバター
2013/01/07 21:04
あけましておめでとうございまままますすすす!^^
ニコ吉おめでとうございます。「ニコ吉はめったに出ない希少の運」!
だからどうなの?っていうのはお正月だから無しね。^^;

流石いい歌知ってるね 今日のネタ頂きました~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

アバター
2013/01/07 20:48
美夕ちゃん

こんばんわ。

今年もたくさんよろしくお願いします(*^。^*)

いつも優しさや元気のプレゼントありがとう。

今年は少しでも、返せたらいいなと思います(*^。^*)

美夕ちゃんに、たくさんのラッキーと幸せのシャワーが降りますように☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.