Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


漢字変換できず英語のみ

ファイアーフォックス起動せず
さらに漢字変換が動かないので英語のみ、という状態になりました。
Baidu IMEを使っていたのですが、これが壊れたのだろうと思います。
仕方ないので Baidu IME をアンインストールしたところ、「プログラムの追加と削除」ウィンドウが固まり動かなくなりました。
Baidu IMEからMS-IMEに切り替わる予定が途中で失敗したようです。
やむを得ずGoogle 日本語入力を入れて漢字変換する事にしました。
Google 日本語入力も前に使っていて動かなくなったのでMS-IMEに戻したんですけどねぇ。
ともかくファイアーフォックスは使えるようになったのでBaidu IMEの異常が原因だったのだろうと思います。

アバター
2013/01/08 01:51
SAKINOさん:深刻なトラブルに遭遇した場合、まったく使えなくなりますからネットで質問すらできませんよ。
何とか質問できても「パソコンが急に動かなくなって、全然使えなくなりましたー」
という状況なら、電気屋にでも持ち込むしかなくなるわけで。
アバター
2013/01/08 01:49
さんしろさん:複雑すぎるのでしょうね。
ジョンさん:ウイルスチェックしてみます。
らおぽんさん:ネットを1年以上やっている時点で初心者ではありませんよ。
みやぁさん:ネットに繋がっている限り、そう簡単にお手上げ、という状態にならないでしょう。
アバター
2013/01/08 01:40
さすがそんなことまで考えがつくなんて(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ私より絶対パソコン

優秀なんですね 困ったときは(´艸`*)お願いします (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/01/07 23:52
パソコンって他の家電より不安定だよね~
アバター
2013/01/07 22:47
Baidu IMEって怪しくないですか?
似たような名前のスパイウェアがspybotで
検出されて、よく削除してました(^q^)
アバター
2013/01/07 05:35
コンピュター 詳しいですな

分かりやすい入門書 ありませんか???

トkッカカリがなかなかなくて。
アバター
2013/01/07 04:38
Windows系のPC(かな?)は メンテナンスが…やっぱ大変そうだ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.