Nicotto Town


宵待ち歩行


夢を見た


元旦の明け方…あたりに夢を見ました。
初夢は2日の夜?にみるものらしいから初夢とは違うかもしれないけれど。

内容は詳しくはここに書かないけれど、酷く傷つき怒っている自分がいました。
その内容はまさに数年前の自分の事を示唆していて…。

多分、大晦日の夜から眠る前にかけて
その事を脳裏に思い浮かべたせいだとは分かっているけども、
あれから何年も経ったはずなのに、もうどうでもいいと思っていた相手なのに
やっぱり傷つけられた、という想いは未だに消えてなかったんだな…と。

案外自分も執念深い面があるんだな、と苦笑しつつ、
一体あと何年位経ったら思い出しても心の古傷が疼かなくなるんだろう?
…そんな事をぼんやりと思った2013年初めての朝を迎えたのです。

アバター
2013/01/15 22:11
>れみさん

なるほど、初夢の定義はそんな理由があったのですね。
確かに大晦日から元旦の朝に掛けては初詣やら何やらで
ずっと起きっぱなしって事もありますからね^^

最近ではもうあまり思い出さなくなった出来事なんですが
ちょうどそれが大晦日から元旦に掛けて起きた(終わった?)出来事だったので
今でも年越しの時になるとふと思い出してしまいます。

試験の時の分からないって焦りは本当いくつになっても覚えてますよね。
でも未だに夢に見るってあたりれみさんの真面目さ、勤勉さが伺えます^^
アバター
2013/01/10 21:54
そうそう、元旦から2日の明け方にかけて見るのが初夢らしいですね。
大晦日から元旦の明け方までは初詣や日の出を見に繰り出したりして、寝ずに過ごす人が多いからそういうことになったらしいです。

そうなんだ。。心に強く思い抱いてることって結構夢に出てきますよね。
今年は夢にまで見た辛い思い出を吹き飛ばすような出来事に出会えたらよいですね^^

余談ですけど、中学の時にテストの答案用紙の解答欄をいくつも間違えて書いて、点数が最悪だった時の夢を今でもたま~に見ます。
夢の中の点数は決まって0点><;
夢の中の出来事とは言え、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.