Nicotto Town


小桃のかんづめ


猫の首輪にメモリーチップ??


他人のPCを遠隔操作して 爆破予告のメール送った
大迷惑の犯人がいるじゃないですか
今度は

遠隔操作型ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれるなどした事件で、真犯人を名乗る人物から5日未明に複数の報道機関に届いたメールに、ウイルスのデータ入りとされる記録媒体の隠し場所が示されていたことがわかった。

 警視庁などの合同捜査本部は、すでに記録媒体とみられるチップを回収しており、分析を進めている。

 捜査関係者によると、メールで示された問題を解くと、記録媒体を隠したとされる猫の画像が見られ、捜査員がメールの内容に沿って神奈川県藤沢市の江の島に出向いたところ、画像に似た猫の首輪の裏から記録媒体らしきチップが見つかった。

のだそうな・・
むむむ・・猫ちゃんの首輪にチップとな・・
江の島で捜査員が見つけたということは
ご飯もらったりして 人になついているノラちゃんかしら。。

まったく関係ない人が逮捕された 許せん事件ではあるけど
なんだか マンガやライトノベルのミステリー物みたいな話だわねぇ^^
こういう犯人を「愉快犯」と言うんでしょうね。。

このニャンコがチップをつけた人間を憶えていて
逮捕に役立ったらいいのに・・と想像してしまう
不謹慎な私でした。。

アバター
2013/01/07 20:09
このにゃんこの写真がYVに出てましたね・・
黒系と白のぶち猫ちゃんでした^^
アバター
2013/01/07 13:34
愉快犯だね~・・・

ねこちゃんの体になにも害がなかったのが幸いだよ
アバター
2013/01/06 11:52
小説にありそうなお話ですが、本当にこういった事件があるのですね(>_<)
驚きました…
アバター
2013/01/06 09:15
ウチもそう思いました!
アバター
2013/01/05 23:00

今初めてこの事件聞きました;; 猫ちゃんの首輪にチップとか珍しい事件ですね。
どんな理由があっても法を犯すなんてあってはならない事ですよね、迷惑な犯人ですね(´・ω・`)

アバター
2013/01/05 21:34
にゃんこがおしゃべりできたらいいのにね・・・ヽ(´Д`;)ノ
アバター
2013/01/05 20:05
そんな事件があったんですね・・・><

ステキのお届けです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.