Nicotto Town


今日の小さな幸せ


マリモ


今日も一日暇で死にそうでした

友達が一緒に釣りをしてくれました
また大漁マークが出て売れなくなってもやりました


マリもは二人ともつれませんでした

マリモって藻ですけどぉ釣れるか?


引っ掛け釣りかなあ(^・^;) ??

マリモ(毬藻、学名:Aegagropila Linnaei)は、球状の集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻の一種である。特に阿寒湖に生育するマリモは、美しい球状体を作るため国の特別天然記念物に指定されている。

うう釣りって疲れるう




アバター
2009/07/24 13:40
はやぶさ♪こんにちは
マリモ釣れるといいね
うん
はやぶさ♪なら釣れるよ
お仕事頑張って
無理しないでね
アバター
2009/07/24 11:12
おはよう。

にゃんたは、マリモまだだったら
明日は、一緒に釣りしましょう。

楽しみにしてますね。

今日も元気に過ごそう~♪
アバター
2009/07/23 00:11
My dear
マリモは藻ですからビンのなかでは酸素がなくなってしまうのです
かれたのは多分そのせいです
生きているものがいつか死ぬのはしかたがないです。
君の思いはマリちゃんにもとどくよ
君の音に乗って
悲しい事思い出させてゴメンよ
アバター
2009/07/22 23:32
子どものころ、北海道旅行したとき、ちいさな小瓶に入ったマリモを買ってもらいました。
マリちゃんって名前つけて、大事にしていました。
おうちに持って帰ってからも、しばらく元気だったのに、いつしか枯れてしまいました。
悲しかった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.