Nicotto Town



又も大渋滞

昨日、飛騨高山へ行って来ました。
行きは、岐阜県に入って郡上八幡あたりから、雪でした。
高山の古い町並みは、雪で、雪の古都の感じがすごく良かったです。
温泉は、その後に寄りました。
それからが、大変でした。
帰りの高速道が、高山インターから雪で大渋滞です。
国道は、空いていたので、思い切って国道で買える事にしました。
しかし、国道は、車が少なくて雪が積もるばかりです。
高速道が出来たので、国道で山を越える人はいないんでしょうね。
暗い国道を飛ばしていて、ふと標識を見ると道が違います。
どこかで、分岐を間違えた様です。
カーナビは、別に何ですか?といった感じで黙っています。
カーナビは、山越えを繰り返して最短で郡上市に向かうつもりです。
引き返すのも嫌なので、ナビに従って進みます。
おかげで、大雪の中、峠をいくつか越えて、郡上市へ到着です。
その間、車が来ない山道をさまよい、3時間程走りました。
郡上八幡は、来た事が有るので、一安心です。
そこのコンビニで、休み高速で帰りました。
家に到着したのは、4時間遅れの午前2時でした。
でも、雪の山越えラリーは、楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.