Nicotto Town


今日の天気


2013/1/4


今日も晴れ。空気は冷たいままで寒そう。

(・ω・`)

さて、昨日の夕方に元旦に買っていた新聞で年末ジャンボを確認したら10万円当たり。
と、言う事で今月は競馬でそんなにガツガツしないでも良くなり、今は朝からビールとサラダで朝食。
(*´∇`*)♪

お金に困らなくなったので、昨晩は7イレブンに買い物に行き、現金は三和で使ってしまったのでスイカで買い物。年末発売の週間ポストが気になっていたので購入。K.Vウォルフレンの「人間を幸福にしない日本というシステム」を読む為。
これは前から私が思っていた事でもあるが、日本に住んでる日本人が一番住みづらいって思いがあります。
もっと言うと私のような貧乏人が日本人をしてるのが一番損な国であります。
六本木ヒルズに月の家賃400万円払って住んでる人達は逆に日本の資本主義で得してる連中で、自民党になってより肥え太るでしょう。もっとも民主党も最後は官僚の言いなり政権だったから、彼らにしてみればどっちでも良い事だったかと思いますが。

国はもちろん市や区が私のような貧乏人をいじめるんですよ。
私が今の区に移り住んで3年ちょっととなりますが、この3年で区役所の国保の窓口には私より10も20歳も年上のもう稼げる仕事には就業してないのが一目で判るようないでたちの年寄りが窓口の職員に支払いが滞った国保代を片やなんとか支払わないで済むように出来ないかと懇願し、それは出来ないと突っ張る職員と言う図式がどんどん増えてきた。
私なんか最初はそりゃみじめなものでした。1筆書いて月¥5000の支払いで勘弁して貰って2年目はさすがに¥5000じゃ駄目だなんてうら若い女性の職員に言われて¥10000に引き上げさせられて今に至ります。途中、仕事が出来そうな男性職員が窓口に出たときはボーナスが出るようになるんですよね、なんて聞かれてその場合はもっと支払うよう一筆書けと言う旨を言われたりしましたが、先に書いたように破綻が物凄いようで、窓口にそれこそ溜まった分はおろかこれからの分も無理そうな年寄りばかりになり、私なんか相対的に優良顧客になったようで何も言ってこなくなったくらいだ。私が一番怒るのは、だったら地方公務員や国家公務員を国保扱いにしろよって事で、そしたら国保の財政破綻なんかなくなるだろう!!って事だが、汚い奴らでそれは「いや、国保は個人事業者などの保険で公務員は違うんです」なんてふざけた事を言いやがる。窓口に座ってるだけでボーと座って人が来るのを待ってる職員でさえ年収800万円も貰っているのにである。こう言う部分からもうこの国は腐敗している。しかし、若い人はそう言う事は知らないだろうから、とにかく勉強して、そう言うろくに働かなくても良いお給料を貰える仕事=デスクワーク系の公務員になりなさいってのが私からのアドバイスです。次回は私も含めた肉体労働が如何にお金が稼げなくて駄目なのかを書きたいと思います。m(__)m

アバター
2013/01/05 21:57
すみません、数字かなり間違ってましたね。
ま、言いたい事は伝わるかなってかんじですが。
( ´・・`)
アバター
2013/01/05 21:38
夢芽さん、こんばんは。
ジャンボ宝くじのコツを正月でめでたいから特別に教えます。
ジャンボ宝くじは年5回あります。
毎回連で100枚づつ買うのがコツです。

一枚300円ですから100枚で¥30000だけど10枚連番で買うと必ず当たる末賞が¥300です。1/10。
だから必ず3万円買っても¥3000戻ります。つまり年15万買ってても実際の出費は12万円。
更に連番で100枚の購入だとこれまた実は仕組み上100枚中¥3000必ず当たります。そういう仕組み
なのですよ。
つまり、毎回¥30000買っても損は最大で¥24000なのよ。
これを仮に年5回繰り返してもたった¥120000です。これくらいだれでも無駄に使ってでしょ。
だったらジャンボ宝くじに投資したほうが良いよ。ただし、これは若い内からね。60歳になってから私の言う事を
実践しても駄目だよ。当たる前に必ずあなた(夢芽さんの意では無いので悪しからず)は死ぬから。
( ´・・`)
アバター
2013/01/04 22:32
宝くじって、当るんですね~^^
10万円当ったって、私の知る人では初めて聞きました!
すごいですね~ おめでとうございます (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/01/04 18:15
あけましておめでとうございます。
m(__)m
今年もよろしくお願いいたします。
m(__)m
アバター
2013/01/04 16:51
年末ジャンボ、10万円って
すごいですね!!
いいなぁ~(*^^)v

あけましておめでとうございます★
ずっとニコタ、留守でしたが
今日からまたINしたいと思います。
今年もよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.