門松・巳黄金造完成(^^)
- カテゴリ:ニコットガーデン
- 2013/01/04 00:24:50
残りの門松から、2つ目の巳黄金造の種が拾えて、めでたく、
お部屋アイテムに合成できましたヽ(^◇^)/ ワーイ
‐
ひとつずつだと、収穫した後、ずっとお蔵入りするところでした^^
‐
引き続き、七福神様をお待ちして、レア種を植えていたら、
ストック(紫)と、ベゴニア(ピンク)がそれぞれ、メガ^^。
‐
レアメガは、得難いので、うれしいのですが、門松と同じく、2つ
メガってくれないと、合成できないので、悩ましいところではあります。
‐
きょう(3日)は、家族で、映画鑑賞とデパートめぐりをしました^^
先日のお題、見たい映画として書いた、「レ・ミゼラブル」を見てきました。
‐
ボクは、抄訳本と完訳本、とにかく原作を読んだわけですが、
ミュージカルや映画で見るのはこれが初めてです。
‐
そんなわけで多少の違和感はありました。
つまり、なんとなく騒がしいんですよね、全体に^^;。
もうちょっと黙示録的な静寂がこの物語には必要な気がするんです。
‐
でもまぁ、学生の時に読んで以来、ご無沙汰していたので、
その時の感動が、よみがえって、目頭が熱くなったわけではあります「(^^)ノシ
メガのほうは、2つ目は出ないので、松の内が過ぎれば、これで、お蔵入りになりそうです^^;
いろいろメガってくれましたけど、これが鉢植えで日の目を見るのはいつのことやらです。
門松は毎年、変わるわけですから、数を限りたいところですよね、その点
最小限で、レアが確保できたのでよかったというところです。
ミュージカルの映画化ですよ、そこで歌われているのが、上映されているんだと思います。
これはこれで、よくできたミュージカル映画だと思います。
大丈夫、単に、ボクが昔本で読んだ時の印象と少し違うというだけで、
筋書きは細かいところまで、原作に忠実に描かれていますから。ただ、ジャン・バルジャンという
ひとの、心の葛藤と、その昇華の過程のようなものは、外面ではないですから、映像で描くのは
難しいわけですよ。そういう場面だけでも、丁寧に、しかも静かに語らせてくれると、いいということです。
この物語で感動するのは、すべてそういう場面ですから。
やはり2本育てて鉢植えにしたいですよね。
うちは門松が1つメガったものの後1本がメガらず苦戦中です。
クリスマスツリー【青】に続いて
ストック【紫】&ベゴニア【ピンク】もメガ化なんて凄い~\(◎o◎)/!
おめでとうございます♪
七福神様が種をプレゼントしてくださるとなると、やっぱりレア種中心になりますよね、
多少混乱してしまったので、少し整理しなければなりません。
映画は自分の意志で見に行くことが多いわけですから、テレビよりは感情移入がしやすい
かもしれませんね。
ミュージカル仕立てですよ、たぶん劇場のミュージカルに沿って作られたものだと
思います。小説には映像はないですから、あればこのようになっていたかもということで
この辺はやむを得ないと思います。
金色の竹が光り輝いてますね~。
ストックとベゴニアもメガ化おめでとうございま~す♪
「レ・ミゼラブル」、ミュージカルでもよく上演されている
ようですね。
映画見てみたいですね^^
何となく想像できるかも~ww
でも、やっぱり観てみたいなぁ^^
今は少し忙しいのですが、映画鑑賞は好きなので時間を見つけて行きたいと思います^^
私はひとつも種を拾えませんでした。(;_;)
こうやってお部屋アイテムに出来ると嬉しいですよね。
ストック紫とベゴニアピンクもメガおめでとうございます。\(^o^)/
レアのメガがひとつずつ倉庫入りして長年置いてあります。
レ・ミゼラブルは本で見ましたが、映画となると本当に変わって来ますよね。
私は今日『ホビット』を観て来ます。
ロードオブザリングの時、長すぎて少し疲れた面もありましたが、やっぱり観たくて・・・
テレビは視ませんが、映画は観ます。
大画面で観るのが、とても楽しみです。(^-^)
CMを見ていると、映画ですけどミュージカル仕立てっぽいですよね。
私は一番初めに舞台でミュージカルを見たので、あまり違和感は無さそうなんですが…
物語(本)から入ると、確かに騒がしいかもしれないですね~(^^;)