Nicotto Town


りえちゃん


ポインセチアのその後


昨年のポインセチアが新緑出て育った~と書いたことがありますが

クリスマスあたりにまた生えてきた新しい葉っぱが!

やっと赤っぽい葉っぱがいくつか出てきました!

自然に緑から赤に切り替わるんですね~

そう考えると売ってるポインセチアは、人工的に冷温にしたりなんかして赤と緑の葉が出る

ようにしてるのかな~なんて思いました。

赤い葉っぱが大きくなるのを楽しみにまた育てよーっと(*^_^*)

アバター
2020/07/13 22:17
 先代ちびたんの一周忌なんですね。ちびたんまだまだ生きたかったけど
最期にりえちゃんさんの手の平で息をひきとったのは幸せだったのではない
のでしょうか。私も何羽ものインコを亡くしていますが、仕事に行っている
時とか朝目覚めたら…、という時とかで最期に一緒にいてあげることがあり
ませんでした。最後に看取ることは飼主にとっては辛いことですが、インコ
にしてみればどんなに一緒にいて欲しかったのだろうと思えば今でも涙が出て
きます。姿かたちは同じでもみんな違った個性を持ったインコ達、一羽一羽
忘れることはありません。うちの今のインコとの生活を大切にしたいと思って
います。
 りえちゃんさんも今のちびたんと末永く仲良く過ごせることを願っていま
す^^。



アバター
2012/12/28 13:19
どれが欲しい?全部買えるかわからないから欲しい順番書いておいてネ♪
アバター
2012/12/26 16:35
ポインセチアは冬のお花なんでしょうかクポ(゜エ゜)クポォ~☆☆

育てる楽しみがありそうですね。
大きく育ちますように(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2012/12/26 15:59
白いやつはどうなんだろう!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.