Nicotto Town



☆女子会忘年会★

画像


クリスマス、イブイブの日
今年最後の女子会☆忘年会でした^^。

さちさんが、飲み放題&食べ放題の素敵な会場を用意してくださり
(なんと前日まで高熱だったそうなのに;;;)
いつものように、優しくお出迎え。。。本当にありがとうございます^^。

目の前の美味しそうなお料理を前に、もう待ちきれない~^^
さっそく「かんぱ~い!!」「いただきま~す!!」
ピンクのドンペリの差し入れもありがたく頂いちゃいました^^。

そして「赤鼻のトナカイ」の楽しい歌声も響き、
撮影したころには、ほろ酔い気分だったかも^^。
テンコちゃん、カワイイのだけど、
バイバイしても、すぐにもどってきて
せっかくのお友達の顔が隠れてしまった;; ごめんなさい;;

本当はもっと皆さんと一緒にいたかったけど
次の日は、今年最後の教室イベント、クリスマス会があり
残念ながら、お先に失礼しました。
二日酔い&寝不足厳禁なので^^;。

おかげさまで、翌日のクリスマス会は無事終了!!
ハンドベル「アンパンマンたいそう」~振り付きの歌「おもちゃのチャチャチャ」~
生徒さんのオルガン(ジブリ系,ディズ二―系、クリスマス曲など)
講師演奏(組曲「となりのトトロ」より)
ペープサート人形劇~曲当てクイズ~プレゼントじゃんけん大会~プレゼント交換~お菓子掴み取り~リトミックの最後にクラッカーをパ~ンでお開きって感じでした^^。
生徒さんの笑顔(緊張した顔もかわいい)や、保護者の喜んで下さる様子が
またこれからの力になってくれます^^。

講師のくせに、人前で演奏が苦手な私;;
でも、まちがえてもいいから(いや、だめでしょ;;)
曲に入り込み、音を楽しむことで
心を伝えられる演奏ができるといいなって思います。

来年も、ニコタの皆さんといろんな楽しみを共感したり
いろんな音楽に出逢ったりして、
心の潤滑油を絶やさずに過ごしていけたらいいな^^。













アバター
2017/05/31 18:05

 こんばんは^^
 コメントありがとうございます^^
 そして 心強い応援。。^^ ありがとうございます^^

 いろいろ複雑な気持ちです。
 ホッとする気持ちもあります。。
 でも やっぱりとても寂しい。。
 閉めるということを知ってるお客さんが増えてきました。。
 何で? 寂しいな。。そんな風に言ってくれると できるなら続けたいよと思ったりもします。
 だんなさんはお仕事に行って 私は店を経営する。。 これは時間的に厳しいです。。
 父親と母親 2人で店をしていました。。 店中心の生活でした
 私たち夫婦はそういうわけにはいかないので^^;
 
 でもそれ以前に問題があって。。
 母親が運営資金を残せなかったんです。。
 普通のことが 当たり前のことが当たり前に考えられない人で。。できない人です。
 まめりんさんが 少しでもいいとこを見つけて。。って何度も言ってくれましたが 結局 見つけることができませんでした"(-""-)"
 私に嫌われたまま。。 あの人は残りの人生を寂しく(?。。かどうかはわかりませんが)過ごしていくのでしょう。。
 
 今週末。。 和ふらんすのあと。。 18時から面接の予定です^^;
 採用されたら 19日から。。
 楽しくお仕事できたらいいな。。って思っています^^
アバター
2017/05/29 17:11

 こんばんは^^

 お手紙 貰ったままになっていましたね^^;
 すみません。。

 先週土曜日に退院してきて 今日 店に出ていました。
 6月16日で閉店します。。と貼り紙もしていました
 
 母親はもう店は無理です。。
 久しぶりにお昼 一緒に店に出ましたが 足がどうこうって言う以前の問題で^^;
 オーダーすら聞いてくれないんです^^;
 1人でしたほうが早いかも^^; って思うほどでした^^;
 
 母親は私の気持ちなんて 何もわかってないです^^;
 自分が1番かわいい人なので。。 
 自分の気分で動いてる人です^^;
 
 もう 辞めると宣言した以上 私もどこかに面接に行かないといけません^^;
 年齢制限 大丈夫かな^^;
 どこか 働ける場所。。あるかな。。
 またまた不安です^^;
アバター
2017/05/26 18:34

 いつもお手紙していたところがわからなくなっちゃいました><。
 次からお手紙はこちらにします。。

 いろいろ考えて。。っていうか。。
 母親は明日 帰ってきます。
 睡眠不足になりながら店を1人でやってると妹が言ったようで 来週から店に出るつもりでいるそうです。
 店はもう何年も毎月赤字ばかりで。。
 妹が働いた分で支援してきていました。。
 その金額が半端ないようです。。
 母親は節約するとか 工夫をして出費を減らすということができない人です。
 もっと前からどうにかしないと。。そう思ってくれていたら 閉店しないでも細々でもやっていけてたかもしれません。。
 
 私は小さい時から店を見ていて。。
 ずっと手伝ってきました。。 バイト代はもらいますが^^
 いろんな出会いもありました^^
 りょうさんともそうなので。。
 私は寂しいです。。 でもこの度 1人で1か月と3週間。。やってみて心身共にきつく感じました。
 家族で店をしているなら 店の時間に合わせた生活のリズムになるのでしょうが。。
 だんなさんは別のお仕事しているので 帰りが遅く 寝るのは12時過ぎます。
 朝 5時前に起きてお弁当2つ作って さっと掃除機をかけて6時半過ぎに店に下りる。。
 1人で忙しかったらどうしよう。。ずっとその不安が付きまといました><
 この生活。。これから何年もできないなって思ってしまいました。。
 最初の一週間で体重が2キロ減ったのも ショックでした^^;
 人を嫌いになって。。 接客も嫌いになってしまいました。。
 笑えなくなってどんどんブスになってしまいました><。
 りょうさんが来てくれても 嬉しいとも思えないくらい 心が壊れてた時期がありました><
 
 店は金銭面でも私の心にも負担になってしまいました。。
 もう閉店は仕方ないんですよね。。
 頑張って続けてほしいって言ってくれる昔からのお客さんもいます。。
 その人はこの前 お父さんを亡くし。。子供の時 お父さんによくつれて来てもらった思い出があるようです。
 この場所に来たら 私がいる。。そう思うといつでも会えるって思っていたから閉店は寂しいな。。とそう言ってくれる人もいました。。 でも しょうがないです。。><。
 
アバター
2016/12/19 03:17
こんばんは~♪
皆さんの所を回っていると、いつもこんな時間になってしまうんですよ
なので、なかなかお邪魔しに来れずにすみません(>_<)

女子会のほうも今日が今年最後ということで写真がアルバムにありますので
お時間あったら見に来てくださいね^^
そしてまた遊びに来てくださいネ
待ってまーす^^

アバター
2016/10/28 13:27
丸めるだけ☆簡単☆ハロウィンパンプキン by チョコまかろん http://cookpad.com/recipe/659943 #cookpad

 ちゃんと張り付け出来ているかな?
 こんなのはどうでしょう?
アバター
2015/10/21 23:56

 こんばんは^^

 もしよかったら 使ってやってください^^
 前に ブログで コツコツ貯めた Pコインで ドレスを買いました。。ってあったような。。
 ヴェールは 揃ってないけど。。って 書いてたのが とても 気になってて。。

 少し。。ん~ だいぶん前のですが。。 使えそうなら。。って思って^^

 いつも ありがとうございます^^
 これからも 仲良くしてやってください^^  

 12時には寝ようと思います^^;
 おやすみなさいzz

アバター
2014/10/31 14:59
ひめさん♪

お祝いのコメントいただき、ありがとうございます^^。

お名前を変えられましたが、もこさんも、ひめさんも
どちらもピッタリな感じがします^^。

私もバニさんに女子会に誘ってもらい、世界が広がりましたが
その後、バニさんがひめさんを連れていらして
とってもかわいくて、素敵な方だなって思いました。
私もひめさんも、確かPCが重くて、あたふたしてしまい
ちょっと似てるかも。。。なんて親近感がわいたのを覚えています。

ひめさんの、優しいところ、芯の強いところ。。。。とってすてきですね^^。
これからも細く長く。。。お付き合いお願いしますヽ(^o^)丿



アバター
2014/10/29 20:00
まめりんさん。

今だいろいろひきずっているため、こちらに・・・。お許しください。

おめでとうございます。

まめりんさんの柔らかいやさしいお気持ちがいつも心にしみる・・・そんな感じで、お友達を続けさせていただけているのだと思います

ご無沙汰ばかりしていますし、ご無礼を・・・と思っております。

でも、時々交わせるコメントの中で・・・・まめりんさんのこれからの活躍とwwwそして幸せなにコタライフをお祈りしています。

タウンにもあまり出ない毎日ですが、いつもありがとうございます^^
アバター
2014/04/06 12:53
お花見いいですねー。
夜桜・・・風流ですね^^

お花見に重箱持って行ってみたいものです★
アバター
2013/01/12 14:39
コメありがとうございました!
こちらこそ訪問ありがとうございました(^。^)ノノ
アバター
2013/01/01 18:23
さやかさん♪

訪問ありがとうございます^^。
お互い、お願い事が叶いますように^^。
アバター
2013/01/01 12:27
応援ありがとうございました!
アバター
2012/12/30 23:36
ユウトさん♪

今回の女子会は、アルコールOKだったのですが
まるでリアで乾杯してる感じでした!!

男子会っていうのは、あるのかな?
男装して、覗いてみたい気分です^^。

アバター
2012/12/30 23:25
女子会、定期的に開催されてるんですね~^^
写真、見るからに楽しそうでいいですね♪

今度こそ女装でコッソリ伺います(マテw)
アバター
2012/12/28 09:38
かりんさん♪

タウンは、一人遊びも楽しいけれど
気の合う皆さんと出かけると、もう何倍も楽しいものですね^^

クリスマス会は、レッスンとは違った雰囲気で
生徒さんもテンション↑↑
特に、景品を酔いしたじゃんけん大会(いつもはビンゴ)や、プレ交換、お菓子掴み取り大会は
ものすごく盛り上がります^^。

ニコイン、私も生活のうるおいになってます。
ちょっとハマり過ぎてる感があり、要注意なんですが;;。
ちょっと時間ができると、すぐ遊びに来ちゃうんですよ^^。
アバター
2012/12/28 00:31
楽しそうな会ですね。
皆 キラキラ目も 衣装も 輝いてます~

クリスマス会も 先生は大変ですよネ。
そういえば ピアノ習ってた時 あったかもw
思い出しました(*^_^*)
潤滑油 必要ですよネ
私は 今のトコ ニコタINが 潤滑油?
アバター
2012/12/27 16:04
デイジーさん♪

お身体の調子は良くなられましたか?
女子会でお会いできなくて残念でしたが、無理は禁物ですよ^^。
お母さんは家族の太陽!?  元気になって、年末年始をお迎えくださいね^^。

私も、早退して不完全燃焼だったので
新年会では、ぜひ一緒に弾けましょう!!
まだまだチャットが苦手な私ですが、どうぞよろしくです^^。
アバター
2012/12/27 15:18
ニコタとリアと、連続のクリスマス会だったんですね^^

私は体調がよくなくて、今回の女子会は遠慮しました。
でも、さちさん高熱の後にもかかわらずだったんですね(;゚Д゚)!
私もがんばればよかったかなって思っちゃいました。。
だって、楽しいですもんね^^

私も新年会ではぜひ、弾かせていただきますww
アバター
2012/12/27 10:31
梅花さん♪

自宅でこじんまりと、電子オルガンを教えています^^。
4歳から高校生まで、みんなから元気をもらったり、お悩み相談室になったり^^;。

女子会は楽しい分、その場に入れなかった寂しさも大きいですよね^^;
早退した私でさえ、あ~もっといたかったなって
しょんぼりしたりします;;。
この悔しさを、新年会でぜひ晴らしましょうね!!
アバター
2012/12/27 10:15
おはようございます^^

まめりんさんは先生だったのですね~♪
クリスマス会無事に終わって何よりでした^^
ハンドベルの音が大好きです~ オルゴールの音より好きです♪

女子会参加出来ずで、お逢い出来なくて残念でした;;
いつも参加した時凄く楽しいので、参加出来ないと凄く残念な気持ちになります^^;;
次の女子会(来年ですね^^)でお逢い出来ることを楽しみにしています^^
アバター
2012/12/26 20:20
ぽめさん♪

女子会、お先に失礼しちゃって
後からいらした皆さんにお会いできなくて残念でした;;。

タウン終了後も、画面が薄くなって、そのうち真っ暗になって
いつもとは違った面白さがありますね^^。

文字だけ浮き出たりしたのでしょうか?

お料理も、お酒も、何時間たってもなくならないって、
ニコタならでは!! 
また来年、ご一緒出来るのを楽しみにしています^^。


アバター
2012/12/26 20:07
こんばんは。

まめりんさんも女子会にいらしていたのですね…
私は遅い時間でした。
お会いできなくて残念です。

女子会…とても楽しかったですね。
みなさんほんとに気さくで優しくて^^
時間を忘れて最後までいました(真っ暗でした^^)
会場のごちそうやドンペリは真っ暗になっても奪い合いでしたよ^^;

今度の機会にはお会いしたいですね…
楽しみにしています♪
アバター
2012/12/26 10:06
バニラッシュさん♪

忘年会では、私もお知り合いだったトンボさんに会え
バニさんに感謝です^^。

席がちょっと離れてて、あまりおしゃべりできなかったけど
楽しそうな様子が、会話履歴で伝わってきましたよ^^。

撮影のとき、せっかくの可愛いバニさんのお顔に
テンコちゃんが気に入って、離れなくなってしまったようで
ごめんなさい;;

クリスマス会、生徒さんたちは、演奏が終わると途端に大はしゃぎで
プレゼントや、お菓子に目をキラキラさせていました^^。
今年は、新顔の4歳の女の子に皆が夢中で
いっそう、盛り上がったようでした^^。


アバター
2012/12/26 09:58
あきひめさん♪

忘年会、お先に失礼しましたが、とっても楽しかったです^^。
高級なピンクのドンペリ。。。美味しくて、ほろ酔い気分になれましたよ^^。
ごちそうさまでした♪
私も、壁登り したかったな~^^;。

電子オルガン(エレクトーンのような感じ)は、いろんな音色、リズムを自分で考えて弾くので
曲のイメージ通りに来上がると、とても聞きごたえがあります。
私の演奏は。。。。想像の世界だけでとどめたほうが、
あきひめさんの、お耳のため、、、になると思いま~す^^;。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

アバター
2012/12/26 09:51
ミレディさん♪

忘年会、楽しかったですね^^。
すれ違いでしたが、皆さんで高いところに並んでらっしゃる、楽しそうお写真の様子を拝見して
私も、ご一緒している気分になれました^^。

講師演奏、私も自分の先生が引いてくれると、とっても嬉しいのですが
逆の立場になると。。。。;;;
でも、先日は弾き終わった後に、「先生、この曲弾いてみたい!!」という声も聞こえ
弾いてよかった~って、報われた気がしました^^。
アバター
2012/12/26 08:24
すっご~く楽しいクリスマス会だったでしょうね^^。
プログラムを見ただけで、うわ~^^って喜びの声が聞こえてきます^^。
お子さんたちには、本当に楽しい一日となったことでしょうね。
企画、運営されたまめりんさん^^、お疲れ様でした^^。
次は新年会!?
あははは、楽しみにしていま~す^^。
アバター
2012/12/26 00:18
この日は久しぶりにお話ができて嬉しかったですよう♪♬♩♫♬
この後、皆さんでオテンバしてしまったのでした~ww
お酒の仕業ってことにさせてもらったけど、テンション高かったのだろうな(*´艸`)プフww

翌日のピアノ教室のクリスマス会、楽しく過ごせてよかったですねぇヾ(*´∀`*)ノ☆彡
先生も演奏するのってあまり聞かないような…んーまぁ色々あるのですね!
クラシックからアニメ、王道のクリスマスソングなどなど^^
まめりんさんの演奏、是非とも聞きたい!…って思うのは、
残念ながらニコタではワガママなコトなのよね(><

来年も今年同様仲良くしてほしいですよう(〃▽〃)♡
どうぞ宜しくです☆彡
アバター
2012/12/25 23:37
女子会ではすれ違ってしまって、とっても残念でした。
どおりで、私が行った頃は皆さんもうすっかり出来上がっていましたです^^;

先生の演奏というのは、生徒にとってはとても楽しみで嬉しいものなのですよ~
いつかはこの曲を弾きたいな~っとモチベーションアップにもつながりますし、
ぜひぜひ楽しそうに(嘘でも…)聞かせてくださいませ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.