Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


芯まで食べられる♪マカロンタワー(^o^)


メリーんにスマス♪
マカロン好きなら一度は作りたい♪マカロンタワーのレシピです(^o^)

http://ameblo.jp/yukiusagi5638/entry-11434697377.html

今回はちょっと汚い作りになりましたが^^;まぁまぁ無難な作りになったかと・・・
芯は当初スポンジケーキにしようかと思いましたが、強度に難ありそうなので作り方を検索してみたところ、ジャイアントカプリコを芯に使うレシピがあったので挑戦してみました^^
マカロン自体は以前作ったマカロンケーキのレシピと一緒です。

アバター
2012/12/26 18:19
べにさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
マカロン好きにはたまらないケーキです♪
次回はもっとお洒落にデコするつもりです(^_^ゞ
アバター
2012/12/26 16:25
遅くなったけど・・・めりーんにスマス!.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*✩

マカロンタワー・・・・・美味しそう(@ ̄ρ ̄@)ジュル

よし、今度はゆきちゃんちにお邪魔することにしよう( ゚д゚)ウム

(↑ずうずうしいw(-_-;))
アバター
2012/12/26 01:11
Lynnさん初めまして(^o^)丿
マカロンはちょっとコツが要りますよね・・・私も最初はひび割れがひどくてボロボロでした(^_^;
マカロナージュをしっかりやれば結構綺麗にできるみたいです♪
アバター
2012/12/26 01:09
tamaさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
芯まで食べられるケーキ風マカロンタワーは憧れでした^^;
食いしん坊の甘党なので・・・飾り付けしたらもっとよかったかも。
アバター
2012/12/25 23:24
広場からお邪魔します
マカロンって難しいですよね!
私も作ったことがあります
オーブンが古くて火加減が上手くいかず、生地の3分の1の量は失敗で終わりますが…
とっても美味しそうですね!
アバター
2012/12/25 22:55
マカロンタワー、可愛いですね^^♪
芯まで食べられるってとこがスゴイ~♪♪
ご相伴に預かりたいですww
すっごく美味しそう~~^^♪
雪ちゃんがママさんになったら
美味しいお菓子がたくさん食べられそうで
お子さんは幸せですね~^^♪
アバター
2012/12/25 22:24
めいはぴさんこんばんは^^メリークリスマス♪
マカロンタワーは一度作りたかったので、レシピ検索して工夫してみました^^
マカロン好きにはたまりません^^
アバター
2012/12/25 22:22
ぱなちゃんこんばんは^^メリーんにスマス♪
甘いもの満載の季節ですね~
マカロンタワーは1度作りたかったです(^o^)
アバター
2012/12/25 22:22
すげー!!

なんかおいしそうなの作ってる!w

こ、こんな特技があったんですね…

「マカロンタワー」って言葉すら知らなかった。。。
アバター
2012/12/25 22:21
アクセルさんこんばんは^^メリーんにスマス♪
初めて作りましたが、まぁまぁ無難な出来になりました♪
じっくり味わいましょう^^んに
アバター
2012/12/25 22:13
ちょうど 甘いものが食べたい時間に・・・
んに^^
アバター
2012/12/25 22:09
ふむふむ

これがマカロンタワーなのか

10秒で食べてやる

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ ( ゚д゚)ホスィ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.