Nicotto Town


✪マークは作り話でし


オレンジ色

買い物袋を胸に抱いて家に向かう、
袋の中には今晩の鍋の具材が入っている。
野菜・魚・肉・その他色々だ、
量はさすがにひとりだけにほどほどだ。
おっと、大根を忘れたので戻ることにする。
この時期の大根はスジがなくなり、
あまみとみずみずしさが増す。
今夜はワインにするため、
ショップの店員さんに流行のものを選んでもらった。
帰り道の商店街通り、
通りすぎようとした細い道からオレンジ色の光が見えた。
大きな通りから一本なかに入ると、
ゆるい下り坂になっている細い道。
空の光りがいつの間にか変わっていた、
太陽の光を受けてオレンジ色に光ってる。
一歩、前に踏み出した足を元に戻し、
いま来た道を戻るように二・三歩さがった。
重い袋を持ったまま、しばらくその夕陽を見ていた。
そこから足が動かなかった、
ただオレンジ色の太陽が沈んでいくのをじっと見ていた。
散歩中の犬を連れたご婦人が、私の横を通りすぎた。
太陽が半分くらい沈んだ時、家に帰ろうと思った。
沈んでしまう前に家にたどり着きたいと思った、
そのほうが夕陽の色を忘れないと思った。
太陽の色が空に映って、空がオレンジ色に光ってた。

アバター
2012/12/25 18:52
olive さんコメントありがとう。

トマト鍋でし。
アバター
2012/12/25 17:14
お鍋に、ワインなんだ^^
洋風の鍋?
アバター
2012/12/23 22:29
パンさんコメントありがとう。

果物のオレンジ大好きだ~~。
アバター
2012/12/23 19:02
あびにゃんこさんコメントありがとう。

紫色の夜明け。
アバター
2012/12/23 15:28
晴れた日の夕焼けきれいだよね^^
このPCのある横には西に向かった窓が開いていて、
いつでも夕焼けは見放題w
だけどね。
なぜか夕焼けよりもリビング側の朝焼けの方がいつもきれい。
ほんとに見事にオレンジ色で、木の間越しにいつも見入ってしまう^^
アバター
2012/12/23 07:30
ゆりさんコメントありがとう。

一日一日を大切に。
アバター
2012/12/23 02:59
素敵な情景ですね。ブラボーさんの暮らしの一ページ。日々大切に暮らしたいですね。
アバター
2012/12/23 02:10
そのオレンジ色・・・。 じゃないけど・・。 飛行機からオレンジ色の朝日が昇るのをじっと見つめてた・・。
アバター
2012/12/22 18:59
雪子さんコメントありがとう。

お腹いっぱいで・・・そこまで食べられましぇん。
アバター
2012/12/22 18:59
ジュネさんコメントありがとう。

夕陽のグラデ~ション幻想的でし。
アバター
2012/12/22 18:57
恵さんコメントありがとう。

チャンと止まって安全な所で見ましょう。
アバター
2012/12/22 18:56
ふうさんコメントありがとう。

オレンジ色はキレイだニャー~~。
アバター
2012/12/22 18:56
エイミーさんコメントありがとう。

三丁目の夕日を思い出しました。
アバター
2012/12/22 18:55
琴璃さんコメントありがとう。

続きで書いてみましタンメン。
アバター
2012/12/22 10:05
トマト鍋はチーズを入れてリゾットにした?

最期までおいしいよ。
アバター
2012/12/22 01:26
真っ赤な夕陽、薄いオレンジの夕陽
その中で 一番こころに触れたのは
深い藍色へのグラデーションの中で
そっと 触れる様に重なった
オレンジ色の 眩い光でした
アバター
2012/12/21 23:23
私も買い物帰りに自転車で走りながらj西の空一面が
オレンジ一色に染まり沈み行く大きな太陽を目の当たりに
して感動したのを思い出します。本当に綺麗でした。
太陽は偉大ですね。
アバター
2012/12/21 23:19
オレンジ色の太陽、今はとても暖かく感じますね。

買い物帰りの坂道で、眩しくてもついつい沈む夕日に目が奪われます。(車の運転中だったりしてw)
アバター
2012/12/21 23:12
風景を言葉で表すことって難しいなぁと思うのですが、
ブラボーさんは、すごいですね。
ちょっとノスタルジックな
ちょっと現代的な
そんな夕空を思い浮かべました。(*^_^*)
アバター
2012/12/21 23:10
板コメの詩とここのストーリーがくっついてたのですねΣఠ ⊖ ఠ

情景がすごくきれいに浮かんできました
今日の詩とても好きです(๑→ܫ←)b good✰
アバター
2012/12/21 22:38
しゃおっ、さんコメントありがとう。

ひとり鍋・・・残ってしまった。
アバター
2012/12/21 22:29
綺麗な景色が想像できますね・・・
STPお返しです(´∀`)
アバター
2012/12/21 22:03
うらんしゃんコメントありがとう。

私は好きなものは一番最初に食べます。
アバター
2012/12/21 22:02
あるるさんコメントありがとう。

トマト鍋にしました~~。
アバター
2012/12/21 21:34
好きなものは最後の一口に残しておきます
口いっぱいに広がる好き味で幸せ倍♡

瞳にも・・・・好きなものを残して眠りに就きたいね

アバター
2012/12/21 21:29
オレンジ。。。温かい色ですね^^
きっとその日の食卓も 暖かいんだろうな、って思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.