唯物主義の共産主義でアニメやコミックが発展しない
- カテゴリ:30代以上
- 2012/12/16 16:47:46
まず、今アニメやコミックの中で外せないファンタジーは当然の事。
現実を表現しようとしてもそこに主人公である個が存在する。
其れを追求して行くとなると実存主義に入って行くだろう。
つまり哲学の世界である。
平たく言うと、キャラ設定であるし、そしてそのキャラを使って
何を言わんとするのかと現実の世界のみで表現する形をとったとしても
実存主義の世界観を追求する形になるだろう。
つまりそうでないのなら、面白くも何とも無いと言う事は簡単に推測出来る。
ファンタジーもなく、個の追求もないアニメやコミックを物理や化学の唯物だけで
何を人の心に訴える物があると言うのか夢も希望もないとは
正にこのことだ。
ここに鉛筆がありました。風速なんmの風が吹き右になんm飛ばされました。
何て言うアニメやコミックでその理屈を書かれても面白いか?
後は偽の毛沢東物語とか?あの飢餓も無く、文化大革命の人を
お互いにみはらせて、リンチにする現実をアニメにする?
それともそうせざる得なかった人々の追い詰められた心情でも
描いて見る?
そうでもしない限り、人々はいやいや読まされる毛沢東語録と変わりない
物にしかできないでしょう。
其れが解らない中国のアニメ界を作った人の発想も何を目論んだわけ?
共産主義者の世界で技術者を養成して、なんの役に立つの
日本人の書いたシナリオでファンタジーを学ぶわけ?
神を学ぶわけ?実存主義の世界を知るわけ?
自分は物ではなく、人間である事を発見するわけ?
共産主義の世界ではできることの限界がある事も
理解できないとは。
己の姿も確認できないほど、知力が落ちているわけ。
陳腐にも程があるでしょう。
自分達が過去に何を自国民にしてきたのか!
「文化大革命」は何だったのかをあれだけの虐殺された人々の
命を物としtか、考えないから、今も共産主義がそこに存在しているのでしょう。
「天安門事件」の死体も物として扱ったから、その人がそれまで生きてきた時間も
何を思っていたのかも、両親も兄弟も彼らを知る全ての人の感情を無視出来た。
そうやっておいて、アニメだのコミックだのと言う世界で何ができるというのか?
もう一度毛沢東がやってきたことから、全ての歴史をきちんと精査して見たら?