Nicotto Town


A Balearic Dinner


夏に観たい映画


新作で注目してるのは、アニメ作品ですが「サマーウォーズ」ですね。
「時をかける少女」に続く、細田監督+貞本デザインの二作目、

兎に角、TVで観た前作に惹かれて今回も大注目してますです
前作は現代を舞台にしながらも、80年代っぽい町並みが心に残っていて
新作も田舎+親戚の集まりを舞台にしたSFで、
映像描写も楽しみにしています☆


もう一つは邦画ブルー・パシフィック・ストーリーズでしょうか
一つのSF設定を基にした数本のオムニバス映画ですね。

監督が土屋アンナ、AI、Micro(元デフテック)とアーティストの初監督なので
完成度は全くの未知数ですが、変わり物好きにおススメかとw

アバター
2009/07/25 12:08
>ポニーさん
時をかける少女は80年代っぽい商店街でしたが
今度は里帰りする田舎の風景なので、仰るとおりトトロっぽい風景で物語が進みそうですね

脚本が面白いと良いなあ・・・・

>かんなさん
有名どころは話のネタにもなりますから、
確かに早めに観ておきたい所ですねw
アバター
2009/07/24 19:53
前者は初耳でした!
時をかける少女好きなので注目ですね☆
後者の方は、監督のメンツが各々好きなので見るかもしれないです^^

私はメジャーなところでやはり、ごくせん・ROOKIES・ハリポタあたりはおさえておきたいです(笑)
アバター
2009/07/23 00:58
masamiさんも「サマーウォーズ」気になってましたか^^
ちょっと前にCMで見て、きれいな映像に惹かれて「いいナァ・・・」とw

ストーリーは全然違うと思うけど、どことなく舞台が「となりのトトロ」を思わせるちょっとノスタルジックな
雰囲気で、そういう部分にもなんか惹かれます^^
アバター
2009/07/22 22:53
>米粒キョンさん
>で、派手でそれどうよ???って服着てる時は
>自慢げに外出るもん!

ちょ、それ全然引きこもってないですからぁ(;><)
アバター
2009/07/22 02:57
映画館行っちゃうのぉおおお!?
引きこもり仲間としてちょっとジェラシーです
私仕事以外は家出たくない!
何かみんなに笑われてるみたいで恥ずかしくて家出れん
で、派手でそれどうよ???って服着てる時は
自慢げに外出るもん!
アバター
2009/07/21 06:12
>クロさん
スタッフが時をかける少女と同じなんで、期待してるのですよ
ただ公開は8・1日だから、
面白いかどうかは行ってみないとわからないw

>シャ・ユ・カオさん
最初は公開する劇場が少ない(単館じゃないけど)マイナー作品みたいです
でも、ロングランすればちょっとは見られる劇場増えるんじゃないかな?
アバター
2009/07/21 01:46
邦画ブルー・パシフィック・ストーリーズ


ほへ~そんな映画があったのですね^^;
さっそくチェックしてみますw

邦画まったく見たいのでw
えへへw
アバター
2009/07/20 18:35
サマーウォーズ?
なんだそれ??
でも時をかける少女なら知ってるよ
あれはすごく面白かったヨ(*^_^*)☆彡
ブルー・パシフィック・ストーリーズってなんだ(;一_一)( 一一)( ..)φメモメモ
アバター
2009/07/20 09:39
>らいかさん
カムイも映画化ですか、ノーチェックだった(><;)
カムイはシリーズが長いから、どこら辺を映画化するんでしょうね~?

松山ケンイチ君はデスノートも良かったですが、
TVの銭ゲバの演技も個人的に印象に残ってますですよ~
アバター
2009/07/20 09:20
>米粒キョンさん
DVD待ちが我慢できないと映画館いっちゃいますよw
ただ郊外にシネマコンプレックス(映画館複合施設)が出来て
以前より遠くに行かなくちゃ駄目になったんで、最近行ってないのは事実w

ハリポタは一作目と二作目が個人的に好き~|ω・*)ノシ
アバター
2009/07/20 09:18
わたしはカムイがみたい~~~
漫画も好きだし
松山ケンイチがすきなんだぁ~~~☆

でも時をかける少女すごくよかったから
サマーウォーズにも期待!
アバター
2009/07/20 08:58
どちらも面白そうな作品ですね
土屋アンナってすごくカッコイイ~
私は普通にハリポタ見たいかも
で映画館の誰かの雑音が気なって仕方なくDVD待ちが好き
マサミクンも映画館行きそうないんですけど
どうなん?って失礼…(汗



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.