いよいよ選挙ですね〜ヽ(^。^)ノお役立ち情報
- カテゴリ:ニュース
- 2012/12/16 03:02:36
皆様、特に、若い人達、
自称、他称問いません (´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ
選挙に行きましょう〜〜ヽ(^。^)ノ
http://tohyo.org -
衆議院総選挙2012 お役立ち情報
http://tohyo.org/
最高裁裁判官の国民審査をどうする?(江川 紹子) -
Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20121214-00022725/
原発のウソ12.15
「 小沢氏と嘉田代表が一緒に最後の渾身の訴え。若い世代ほど投票に行かなければ!@かっち」
‥小沢氏は、以下のように述べた。
今回の選挙の争点は命、生活に関わる3つの点である。
ひとつは原発、さらに消費税、
もう一つはTPPがある。
この3つは命、生活に係わる。
しかし、選挙が始まるとともに、その姿が消えてきた。
自、公、民は争点を変えてきた。
景気が争点になり、憲法改正が争点になった。
マスコミも景気対策が問題だと言い出した。
景気が問題というのなら、この不景気はむしろ消費税が問題のはずである。
TPPは、農業に最も問題があると言われているが、それは微々たるものである。
自分は自由貿易を否定するものでないが、TPPは米国との交渉で、建前の裏には米国の深淵な意図がある。
TPPによって、米国のルールを普遍化するものである。
米国との交渉を、今の民主党、または自民党が対等にすることが果たして出来るのか?非常に懸念している。
今回の3つの争点が報道から姿を消していることこそ問題だ。
利権にマスコミまでも取り込まれる。
本当に暗い未来になる。
本当に心配している。
我々は、愚直に、生真面目に国民の日本の暮らしを守る。
したがって、皆さんの権利を正しく行使してほしい。
小沢さんは、今回の選挙の本質を見事に見抜いている。
自公と対極するのは脱原発である。
これだけの大災害後にも原発が推進されれば、次の大事故まで延々と原発を進めるだろう。
もうその時には、日本は住めなくなっている。
嘉田氏が、マンションに便所がないようなもので、今止めないといけないと訴えている。
自公は決して原発の話はしない。
ところが東北地方の自民の候補者は「脱原発」と述べている。
‥ネット調査によれば、なぜか圧倒的に未来の支持率が大きい。その調査とマスコミによる調査にどのような相関があるかも、非常に興味がある。後は、如何にたくさんの未来の議員が戻ってきてくれるかである。
日本の国民の見識に期待するばかりである。
他にもいろいろ、、ツイートしてます
rnao1です、ホォローミィーって、、なんでカタカナ?
個人的には早く二大政党制になって欲しいんだけど、K産党だけはぶれないで残るよね。