Nicotto Town


✪マークは作り話でし


大きな空

住人のような顔をしてエレベーターに乗り込む、
Rのボタンをおす。
エレベーターが音を立てて屋上にのぼっていく、
屋上のドアはペパーミントグリーンの色だ。
ペンキが何度も塗られていることが、
刷毛の後でわかる。
ドアの色でこの建物の古さがわかる、
古いマンションにはこんなふうに曖昧な色を塗っているところが多い。
ペパーミント色の重いドアをそっと開ける、
外の光りで一瞬なにも見えなくなる。
そのあとそこには大きな空が広がる。
友だちのマンションに来ると、
必ず最初に屋上に行き空を見てから街を眺める。
大きな空を見たくなると必ずここに来る、
ここから見る暮れなずむ街の風景が好きだ。
遠くにあると思っていた物が、
意外と近くにあることに気がついたりもする。
高速道路が少しだけ見える、
大型トラックが走りすぎていく。
ときどき強い風が吹く、
雲が流れて行く風が吹き抜けていく。
今日の街の空の色は、薄い。
ぬけるような青空の日に当たった日は、
何かいいことがあるような気もする。

アバター
2012/12/21 07:27
ひだまりころんさんコメントありがとう。

アバウトに行こう。
アバター
2012/12/21 00:09
時々、高い所へ行ってみたくなります・・・。展望台も・・・。上空から眺めると、見方が違って見えるの!
視界が開けると、感覚が変わりますよね!^^
時々心を開放させるには、うってつけ・・・。すべての事は、些細な事のように感じられるから・・・。ちっぽけな自分でも、いいやって・・・^^。適当にまた前向きにコツコツと・・・。
アバター
2012/12/20 18:51
ひだまりころんさんコメントありがとう。

展望台もいいね。
アバター
2012/12/20 10:39
屋上、いいですね^^
アバター
2012/12/19 16:55
olive さんコメントありがとう。

でしょーーー。
アバター
2012/12/19 15:14
屋上に上れるマンション、最近少ないですよね。
うちも、屋上のないマンションです。
屋上があったら、行って、景色を見てみたい^^
アバター
2012/12/17 16:57
あびにゃんこさんコメントありがとう。

今はペントハウスがあるとこもありますもんね~~。
アバター
2012/12/17 14:07
屋上に行けるマンションてかなり古いものでないとないんじゃなかったでしたっけ?
うろ覚えなんですけど・・・。
ちなみに築19年になるうちのマンションは屋上に行けません(-w-
折角高台にある14階建てなのになー!
屋上に行ければ、きっと夏の花火見物は大賑わいだろうなぁ♪
アバター
2012/12/17 07:44
リンゴさんコメントありがとう。

公園もイイね。
アバター
2012/12/17 00:17
屋上か・・・いいな~私のまったりスペースは、

公園のなぜか高く作られた排水溝の網の上だったな~
何であそこが落ち着いたのか・・・高かったからかな?

てか、何であそこあんなに高く作られてるんだ??・・・
アバター
2012/12/16 21:55
しゃおっ、さんコメントありがとう。

どうも・どうも。
アバター
2012/12/16 21:54
あるるさんコメントありがとう。

のほほほーーーーん。
アバター
2012/12/16 21:30
またまたステキなコメントありがとうございます(*´д`*)

STPです(´∀`)ノシ
アバター
2012/12/16 21:05
素敵ですね^^
屋上なんて しばらく行ってないです
でも そんな風景の中でしばらくぼーっとしてみたいです^^
アバター
2012/12/16 20:25
pixie さんコメントありがとう。

青く高い空。
アバター
2012/12/16 20:10

空を、見上げてみようと思います・・・。

アバター
2012/12/16 18:41
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

青空・独り占め。
アバター
2012/12/16 18:28
雪子さんコメントありがとう。

だよね~~~。
アバター
2012/12/16 18:27
モモさんコメントありがとう。

ため息とともに吹き飛ばせ~~~。
アバター
2012/12/16 08:29
綺麗な空は、吸い込まれるような気がします。
アバター
2012/12/16 07:40
いいことあるよ。きっと。
アバター
2012/12/16 07:20
悩み事があっても
きっと 高いところから街を見下ろしたら
その悩み事が小さな事に思えて
また がんばれるかも^^
アバター
2012/12/16 07:14
うらんしゃんコメントありがとう。

街はジオラマだ。
アバター
2012/12/16 07:14
百目木さんコメントありがとう。

夢の空間。
アバター
2012/12/16 07:13
パンさんコメントありがとう。

だいぶ屋上に入れなくなってます。
アバター
2012/12/16 05:08
屋上に上がったの いつだっけ?
それくらい昇ってないなぁ〜

屋上から見る景色また違った景観が広がるんだろうなぁ

アバター
2012/12/16 04:41
ああ@@、、ご指摘のようなデジャブがたくさんあります♪
アバター
2012/12/16 00:47
屋上に行けるなんていいなぁ・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.