Nicotto Town



クリスマスの庭~農園編~

画像

「ツリーの成長記録を時系列に並べて記録保存したい」 


実は 去年から構想を練っていた 私の中でのガーデンイベントです ^m^

去年は普通のツリーとテディベアのぬいぐるみを作るので精一杯だったので、

今年は キラキラ電飾ツリーと できればメガのぬいぐるみ、

その過程で 成長を記録したいと思っていました。

電飾ツリーを作るため、今年はツリーの種を3パック買うことは早々と決めてはいたんだけれども、

ツリーの成長時間24時間を6段階 4時間ごとに区切り、種蒔きとチェックを入れるとなると、

ついつい 後回しになり、気が付いたらもう種が残りわずか!(>_<)

メガツリーと青いツリー、開花した(?w)普通のツリーは 既存のものを使うこととして

昨日の夕方から4時間おきに種を植え始めました。

しかし! 今日は朝の6時からメンテナンスが!!ww

夜中 途中で寝てしまったのとで 「つぼみ」 段階のツリーが間に合わなくなり、

急きょ 代役を立てることとなりましたwwwww

色的にはあってるけど、デコレーションがチョッと少ないかなww


お庭のほうでは並べきれないので農園に移しただけで

~農園編~と謳ってますが、農園は全然クリスマスらしくないです ^^;




 

アバター
2012/12/15 13:24
ツリーの成長記録、いいですねぇ~。^^

4時間おきの種まきお疲れさまでした。

代役のツリー?も可愛いですよ。^^

それにしても月曜日のメンテは痛かったですよね。

おかげで釣りがさっぱりです。(>_<)
アバター
2012/12/13 16:38
凄いイベントですね。

いろいろ 思いつくきたゆみさんに 脱帽。

いつか(^^ゞ マネして 頑張ってみたいです。
アバター
2012/12/11 22:55
ほほ~!
このような段階を経てメガツリーになっていくのですな(*´艸`)
すばらしい記録をありがとうございます!

やっぱ3段階目の星だけツリーが可愛くて好きです。
鉢植えにしたい!
2段階目は松の枝の先っちょを折って突き刺したみたいですよねえw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.