Nicotto Town


✪マークは作り話でし


レタリング

レタリングという言葉は、高校生の時に知った。
それまでは遊びとか女性のこととかで、
いつも頭がいっぱいだった。
文字をかっこよく書くことに興味を持ち始めた。
デザインされた文字が、
シールみたいにして売られてたりする。
活字にも色々なタイプがあるのは、
PCを使っていたのである程度はわかっていた。
文字なんてものは読めればいいそんなふうに考えてたが、
こうして気がつくとスタイルも様々だ。
記号として性能を超えて、
人に何かを訴える力さえあるように見える。
そんな文字を使って、最近は年賀状作りに力を入れている。
後は暑中見舞いぐらいかな~~。
今年も残りわずか、
年賀状のデザインを考えてるが中々進まない。
そしていくらかの手書きを添える、
ヘタッピイな文字で新年の挨拶でし。



アバター
2012/12/11 18:35
ともぞうさんコメントありがとう。

一緒だネ~~~。
アバター
2012/12/11 18:34
あびにゃんこさんコメントありがとう。

それじゃ・・全部手書きで反逆の狼煙を。
アバター
2012/12/11 18:32
さけ美さんコメントありがとう。

今年は時間がないので、苦戦してます。
アバター
2012/12/11 10:57
おはよん。
年賀状・・・まだやってないよ~

私も一言手書きしてます♫

アバター
2012/12/11 10:36
年賀状いやん(;w;
めんどくさいんだもーん>w<
もう親戚というか親の目が怖いから、しぶしぶ書いてるだけ>w<
苦行だ苦行!
送られてくるのも全部どっかで印刷されて、宛名もなんかで印字されたもんだしさ。
必要ないじゃんよー>w<
アバター
2012/12/11 08:49
ガラスペンのブラしゃん。
その 思いのレタリングなのね^^

そんなとっておき賀状、送ってほしいぞ!!・・ と^^
アバター
2012/12/10 23:13
aki さんコメントありがとう。

自分で言うのもなんですけど・・・ものすごくユニークでし。
アバター
2012/12/10 23:12
ゆりさんコメントありがとう。

お早目に~~~。
アバター
2012/12/10 23:10
ピノさんコメントありがとう。

そこんとこ・・よろしく。
アバター
2012/12/10 23:10
リンゴさんコメントありがとう。

カチョイイ~~~~。
アバター
2012/12/10 22:33
ブラボーさんの年賀状が見たい^^
アバター
2012/12/10 22:19
そうだ、年賀状ですね。今年もみんなの近況がしれるのね~。
アバター
2012/12/10 22:18
手書き、少し添えます。
アバター
2012/12/10 21:41
一番最初のレタリングは中学生のとき。
今はなき?カセットテープのケース背ラベルのレタリング。
かっこよく並べていたよ^^
アバター
2012/12/10 20:16
ほたてさんコメントありがとう。

なるほど・・・ネ。
アバター
2012/12/10 20:14
僕は年賀状1枚も出しません。
なので年賀状1枚もきません。
まあでも今のところ問題はないですです^ー^
アバター
2012/12/10 17:58
kinako さんコメントありがとう。

新しいペンが欲しいかも。
アバター
2012/12/10 17:55
パンさんコメントありがとう。

大きく絵を描くか。
アバター
2012/12/10 17:54
miccon さんコメントありがとう。

懐かしい思い出。
アバター
2012/12/10 17:51
とんとんさんコメントありがとう。

それはすごい。
アバター
2012/12/10 17:50
うらんしゃんコメントありがとう。

万年筆か・・・いま色々なものがありますからね~~~。
アバター
2012/12/10 16:58
万年筆で美しい字をかく動画を観ました。

ずっとみてて飽きなかったです。

手書きでもらうとうれしいですよ。(^o^)丿
アバター
2012/12/10 00:47
来年は巳年なんだねー・・。
アバター
2012/12/10 00:33
レタリング
懐かしい言葉に引かれて
ブログにやってきました
学生時代を思い出しました
烏口やらピースコン…
ありがとう~
アバター
2012/12/10 00:11
レタリングペンで学校新聞の見出しとか自分でデザインして書いてました^^
PCなんかこんなに便利に皆が使えなかった時代のお話です^^;
アバター
2012/12/09 23:07
レタリングで思い出しましたが
ナミキ ファルコン
あの万年筆あったら楽しいだろうな〜と目をつけてました

ん〜〜お小遣いが足りないのよねww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.