【新サークル案】
- カテゴリ:10代
- 2012/12/09 21:51:00
――ピアノしかない部屋で育った人間は、
ピアノが上手くなるんだ。……それと一緒だよ。
君はそう言って笑った。
*
いつも、どこかで人が生まれてくる。
いつも、どこかで人が死んでいく。
増える比率に減る比率。
吊り合ってなどいるわけがなくて、人はどんどん増えていく。
文明が栄えた。
人々は、地球環境を壊していった。
だから、神が直々に罰を与えたのだ。
神は、願い事を叶えてくれるモノばかりではない。
ヒトを導き、正してくれるモノばかりではない。
崇め奉られ、膝を突いて頭を垂れる。
真に仰ぐモノは、恐れなのだ。
*
神は、人々が作り出した様々な神話の生物のカタチを取って天から現れた。
雲を裂き、高層ビルの群れなす地上に降り立った。
途端、瓦礫となって壊れ崩れる人々の作りしモノ。
人々は、口を開けて空を仰いだ。
ニュースに、お昼のバラエティ番組に、生中継のTVに、
未確認飛行物体への注意を促すテロップが垂れ流される。
外出を控えたところで、もうどうにもならないというのに。
神はその、見上げても見上げ足りぬ巨躯を前進させる。
スパゲティのように電線を引き千切り、枯れた落ち葉を踏むように人々を踏み潰した。
作り出された炎が、建物という建物を爆発させ、
オレンジ色のバターのように溶かしていくのだ。
神を止められる者など居ないと、人々は吹き飛び溶け散り、消えていく。
最期に人々は何を思ったろう。
誰か助けてくれと思ったろうか。
出来の悪いB級アクションだと笑っていただろうか。
しかしどこにでも例外はあるものだ。
彼らはそのためだけに作られたのだから。
*
政府直属超極秘組織、黄昏【タソガレ】。
日本各地から乱獲され存在を抹消された少年少女は、
地下にそそり立つ要塞都市で【神殺シ】として創りかえられる。
人造人間として生まれ変わる。
戦闘能力を積んだメモリースティックを首筋に差し込んでインストールすることで、
神を殺すために戦い、死ぬためだけに創られた【マリオネット】に。
*
「――α(アルファ)、行くよ」
少女が跳んだ。
超高層マンションの屋上から。
神の背中めがけて、突っ込んでいく少女。
その生白く細い首の後ろに〝接続〟されているのは、
半透明のメモリースティックのような電子機器。
少女の瞳が赤く、ピントを合わせるカメラのレンズのように鋭く音を立てて発光する。
これでもう、何体目の神なのか少女に検討などつかない。
自分がもう、何体目の【マリオネット】なのかも、少女にはわからない。
わからなくていい。
死にたくなければ、ただ、戦うだけで良い。
――どうせ最後には死ぬのに。
誰かが、そう教えてくれたんだ。
*
今日見てきた新劇場版ヱヴァの冒頭に洗脳されたようです。
そして機械人間ネタは2度目ですね。
特にストーリーが決まってるわけじゃないです。
神がでてきた時に緊急指令という形になり、
その他は自由に要塞都市の中で日常を過ごしてもらう、という。
入れ替わりが多くなるかもしれないですね。
恋愛要素も濃くなると嬉しいなぁ。
その分戦闘でもはっちゃけてもらって。
さてどうでしょうか。
まだ建てる気分には至っていないので、
もしよろしければ感想とかいただきたいですね。
では。
・・・アアア、発狂しちゃって痛い目で見られました。
マア、厨二だってママンも分かってるはずでしょう!誰
こういうサークルでの恋愛要素にはついつい惹かれる特性を持ってます。
そして、戦闘でのアクションには発狂してるテンションで向かいます。
サークル設立に深い希望を抱いたりしてまry
作る気分になったりしたら、教えて下さいませ!
いえい!ry気に入っていただけたでしょうか!笑
――大事な事なのでにかry
そうですね、人間から改造された機械人間がベースなので、まさにという感じです笑
やはり、必要な役職は【マリオネット】と組織の役職でしょうかね……
うふふちょっとわくわくしてきました!ry
ありがとうございます笑
ちょっと考えてみようかなー
吸い込まれるように読み浸ってしまいました笑
特殊な神々に立ち向かう〝少年少女〟ってのがツボでした 真顔
少年少女ってところがツボで黙
心をもったターミネーター的な感じなのでしょうか(^o^三^o^)!?
極秘組織で神を殺すことだけを考える政府の科学者たち…
ああ、なんて素敵!!!←
サークル設立に期待しまry