Nicotto Town



テンションが上がるとき

プーペガールの課金アイテムフリマを
落札&入札するときかな。

ニコタは、フリマ?というより
物物交換なので、出品者の条件に
あわないアイテムが入札されても
不要な物だと、フリマ不成立になりますが

プーペの場合(課金アイテムのみ。通常
無料コインで集めたアイテムは、入札が
一番早い人が、その場で落札購入できる)

課金アイテムフリマ専用コーナがあって
真夜中の12時きっかりに、すべてのオークションが
終了するのです。

例えば、ドレスが1枚100円の開始価格の場合
田中さんが、101円の入札。
佐藤さんが、102円の入札。
大田さんが、200円の入札。

・・・・終了間際11時59分58秒に
田中さんが201円にて落札。

11時59〜12時までは、サーバーが激重に
なる場合もあるので余裕を見て入札をしないと
いけない。

だが、誰かひとりでも自分より1円高い入札が
された場合には、落札できませぬ。

あのドキドキ。
リアルなヤフオクよりもドキドキするよ(笑

最高の高値は3000円。
架空のアイテム一個に3000円。

手数料も支払うけど、ダブリのアイテムが
ネット上で使える通貨に交換できるって
便利よね★★

リリィのプーペは、こちら★
1209は「オオカミと料理人」です。
http://pupe.ameba.jp/profile/qshDknV9Csxt/

ページ下にカレンダーがあって、日付クリックで
過去撮影したきせかえが表示されます。

ニコタも着せかえがカレンダーで保管できたら
いいのにな~~~

アバター
2012/12/10 16:41
今見てきたら、プーペを開始してから
1817日経過したところでした。
アバター
2012/12/10 16:40
>ぴのさま

プーペ、来月で5年目になるのですが
飽きないですね・・・

着せかえが楽しくてしかたない~~

ニコタって、巨大手持ちアイテムが
多いのですよね~~
頭のせアイテムも多いし。

のんびり・・まったり★いいですね。
アバター
2012/12/09 15:59
プーペって覗いたこともないんだけど
その入札システムは凄いね
23:59のサーバーに一番負荷がかかるって管理者もひやひやだね (;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.