Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ファイヤーフォックスが起動しなくなりました。

何かのショック?でfirefoxのウィンドウの上の表示が画面に出なくなり、タスクバーも隠れた状態で極めて使いにくい状況になりました。
これを私はfirefoxの設定が一部破壊されたのだろうと思い、設定を初期化する操作をしたのですがfirefoxが止まってしまい、仕方ないのでパソコンを再起動させました。
すると
「firefoxのプロファイルを読み込めない」状態となりfirefoxが起動しなくなりました。
ここでネットを検索して対処方法を探しました。
スタートボタンをクリック→ファイル名を指定して実行→ダイアログに「firefox.exe -p 」を入力。
プロファイルの選択画面で使えそうなのを選べば、見事に復旧しました。
この間、OSを復元したばかりなのに、また前の状態に逆戻りになるかと思いましたよ。

アバター
2012/12/10 14:35
ジョンさん:トラブルにはうんざりー
故障さん:とにかく検索して対応策を探すことです。
SAKINOさん:トラブルなかったらもっと良かったです。
みやぁさん:ソ連の戦闘機はHOTじゃないです。
アバター
2012/12/09 19:51
またひとつ、さゆきさんのパソコン知識の引き出しが増えたねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/12/09 14:59
ご自分で解決できるのがすごいです!
私はテンパリますw
直って良かったですね^^
アバター
2012/12/09 03:31
凄い @@← 尊敬の眼差しです 問題が起きてもそうやって自分で解決できるなんて

すばらしいわ~~ びっくりで羨ましいです オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
アバター
2012/12/09 02:30
ファイヤーフォックス♪
ボクもMacで使用していますけれども さゆちゃんのブログを見たときは どこかの国の戦闘機の名前かとおもいましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.